DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/20(水) 僅差の谷間
理想的な恋愛は、一方的な恋愛です。
一度も出会うことのない恋愛です。
勝手に愛しみ勝手に焦れ、独りで完結する恋愛です。
滅多に会わない誰か、或いは国や土地や血族。
縁として支えにするけれども、勝手に尽くそうとするけれども、交わることはない。
それが理想の恋愛です。

そもそも恋愛観が歪んでいて、それを「環境だ」と言われたことがある。
けれどそうではないことを、確信しています。
確かに周囲からは通例を学べなかったかもしれない。
けれど、それが原因ではない。
一番の要因はやはり、自分自身だと思うから。

少し寂しいのは、人と話すことが出来ないこと。
恋愛という話題自体が分からない。
私はたぶん、分かろうとしていない。
それは分かろうとして分かるものではないはずだ。
しかも自分自身のそれに付いては、思考さえ独占するつもりでいる。

ヒトであるから、私は犬の気持ちも猫の考えも分からない。
鮭が交尾の時に何を考えているのか、鶴は何の為なら自分の子供を見捨てるのか。
同じように、私以外のヒトの気持ちも分からない。
分かろうと思わない。
分からなくても、そのままで好きならそれでいいから。

ただ、人と話すことが出来ないのは、ただ少し寂しい。
それだけ。

私にも胸の内が不意に熱く滲んで潤うことはある。
胸部に圧迫を感じ、息詰まる煩悶を得ることもある。
身を焦がすほどの憎悪の様な執着に苦しんだこともある。
愛おしいと思う気持ちは同じはずだ。
私も愛おしいと思っているはずだ。

それでも、誰かと話すことはきっと出来ない。
不快にさせること、或いは嫌われることが怖くて。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.