DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/12/23(水) イヴ前夜
版権立体は、明日でひとまずの完了。

日本人=現在日本に住む人々の遺伝子的特徴、とか読んでます。
主にY染色体D系統の話。
HLAとかね。
縄文系と弥生系があるのだけは知ってました。
詳しい人は顔の骨格で大体お酒の弱さが分かるんだとか、そういうことを聞いて。
アルコール分解酵素が本当に関わりあるのかは、不明です。

文化や血統の話は気を付けないと、右に左に偏って情報が読めない。
純血思想に民族至上主義、国粋主義に差別への差別。
そうじゃないの。
ただ単純に、螺旋構造に興味が有るの!
人間の中で善悪が戦うような表現には感心しません。
だけど、主観と客観ならよく戦っていると思う。
重要かつ絶妙なポジションの意識だよね。

ネットだと、結構前のニュースも読めるから面倒だけど面白い。

「児童ポルノの単純所持禁止と二次元創作の問題」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080313_child_anime_manga/
こんな時から、既にやっていたのに今の状態。
政治家は改善も悪巧みも、本気だしてやるなら統計に強い秘書を持つべき。
国民が手に出来る情報で反論出来る様な内容を押し通さないで欲しい。

そう言えば虚偽記載も脱税も謝れば許されるらしいですね。
一つ学んだ。
権力は正義よりも道理よりも上らしいよ。
あの方面の中ではね。
許さないよ、外国人参政権とか二次創作規制とか。

だがちょっと、アグneスは年末冬の祭の二日目に来てみるべきだと思う。
諦める気になれるんじゃないかな。
女性のポルノ規制の危険性は、本当に人権における核兵器なんですよ。
男性に対する規制が厳しい理由の一つは、単純にも簡単にも出来るから。
ところが、女性だとこれはもう、本当に困難。
性別に関しても、子供に関しても、性欲に関しても、その表出に関しても、難解複雑。
成人男性が幼い男子をベッドに入れたら問題にするのは簡単だ。
じゃあ、成人女性が幼女とお風呂に入るのは?
難しいんですよ。
これを間違えると、最悪のシナリオ「性欲の規制」になる。
それだけは、本当に人類として避けなければ。
特定の宗教を見れば大体分かる。
女性の性欲を悪とする社会で、どんな残酷で最低な出来事が起きているか。
悲惨な法律が常識として認められてしまう恐怖が、どれほどのことか。

在る物は、在る。
それを無いと言って押し付ける言葉が出来たら、そこには絶対不幸が起きる。
認めないよ、絶対。

「2007年 世界陸上の運営の問題」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_iaaf_osaka_2007/
どうなったんだろう。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.