DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/12/11(金) 一方向
TV番組を見ていたら、児童労働のことを放送していた。
観客や芸能人が「えー」って言っているのだけど、あれは演技なんだよね。
皆、知ってるんでしょう本当は。
学校でも習うし、本でも読めるし、ネットでも沢山の情報が有る。
知らないなんて、そんなわけはない。
小学校の図書館で始めに読んだ暗い本は奴隷船に乗って、だった。
船の中の、木材の臭いや色に関する描写を今もうっすら覚えてる。
ノンフィクションならポーかクリスティーだった気が。
クレヨン王国とか、実は深かったんだなと育ってから思った。
三角関係とか、愛憎とか、反省に関してとか。

あとは「娘がキャバ嬢になっても抵抗は無い」という母親が出ていた。
私なら、友達であってもギリギリまで引き留めたい。
家族なら怪我人が出ても止める域。
水商売、という観念が違うのかな。
多分、水商売というものにもそういう職業であって欲しい。
だらけた人間の緩さと、最終地点の暗さが有ってこそあの変なぬるみが出るのに。

犬と子供の泣ける作品がありますよね。
ルーベンスのあれ、最近日本版で映画化したのでCMを流しているらしい。
それについてメンバーの発言が余りにもあんまりだったので書いてしまう。
「あれ、副題が小さな恋のメロディ?みたいな感じで、タイトルがスノープリンスでしょ」
「でも、流れる映像は犬と男の子だし、恋なんて言われたらパトラッSiュ思い浮かばないじゃない」
「異種姦もとい異種婚ものかと思ったwちょっとはしゃいだ!」
正直、それなら私も見に行ってしまうかもしれない…
同性愛とか言う場合ではない新たな挑戦ですよね。
もう、愛とは何かの境界に挑んでますよ。
でも今の社会では性と愛が切り離されていないので、異種間で恋物語だとやっぱり放送出来ないと思います。

本当に、海外ドラマやアニメを録画する以外でTVを見ない最近です。
動物ものは、録画して要らない部分を排除するとギリギリ見られる時もある。
ニュースはほとんど不愉快な話題しかないから見るのが辛い。
芸能人にもスポーツにも、‘ニュース’で報道する必要性を感じません。
オリンピックにでもならない限りは興味が無い。

よく寝る前に、「もうやだ…」と思いながら楽しいことを夢想しようと頑張ってみる。
ゆめにっきは鬱だが幸せだよね。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.