DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/10/03(土) 様々
〜10月4日
「横濱浪漫館 うさぎ展」
http://home.t04.itscom.net/romankan/
明日までの展示です。

特に関心が有るもの、というよりは、何となく気になったもの、を書いています。
読売新聞の一面に中国の囲い込みが載ったことが印象的でした。
毎日と朝日は嫌いですが、ネトウヨ的な気持ちが3割、後は文章が嫌いです。
民主党も、主義主張が嫌いなのは6割。
あとは手際の悪さ、合理性の低さ、ぶれっぷりが嫌いです。
何故もっとスマートに出来ない。

「アメリカで200万人のデモが発生」
http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/0e2a0f21ba3160c287ece85580a62128
検索すると、目に付くのは‘マスコミが報道しない’の文字。
確かに、TVやニュースで見かけたことは無いです。
‘報道しない’タグが有るのは初めて知った。
これをネットでなければ見つけられないのを、確かに恐ろしく思います。

「北京で日本人女子留学生が殴られ大ケガ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1092560.html
何故今になって上がったんだ。
でも、私は国内の電車内暴行の方がショックでした。
地続きで生きている人達を、信じていたのに。

「「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント”」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090926/crm0909262212016-n1.htm
これは無い。
信じたくないし、許そうと試みる気になれない。
何の共感も出来ないし、恥知らずなことだと思う。

「『かわいそう』と魚を食べられない子供が増加」(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1312491.html
笑ってしまう。
生きたくないと言うのなら生きるのを止めれば良い。
命を貰いそれをどこかへ還元すると言うのが、つまりは生きるということだろうに。
動物愛護は「苦痛」「非生産的」「無駄」辺りがきちんと焦点であればいい。

「【主張】夫婦別姓 家族の絆を壊しかねない 」
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/091001/sty0910010338000-n1.htm
性差別だと言うなら、どちらか選べるようにすればいいだけのこと。
国外からの移民を有利にする為の法律なのではという声も聞く。
それ以前の話だが、私にはこの法律の必要性が分からない。
名前に愛着は有るけれど、結婚するなら覚悟ぐらいは必要だろう。
そんな覚悟や譲歩さえ出来ないのに、籍を共にするのは意味が有るのか?

「牧師が突然の告白「私は以前女性でした」」
http://news.livedoor.com/article/detail/4375638/
トランスセクシュアルと同性愛は全く別だろうに。
むしろこの人は、身体に即した同性愛者だったら手術しなくて済んだ。
差別も頭にくるけれど、そういう‘混同’の方がより嫌いだ。
知識を取り入れる気さえ無く侮蔑する気持ちが嫌。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.