DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/09/30(火) 性格バトン
頂いたのです。
本日は私の担当でしたので、私が。
今はNatutaismの日記は、ほとんど二名が交代で、時々残りの一名が、書いています。

「適当に」と言われて思い出してもらえる名前であるのは理想の在り方です。
多謝。

■何型?
何を質問されているのかよく分かりません。
血液はO型。
■自己中?
中心は自分よりも、自分の目の前にある気がする。
■長所は?
好きな物が多いです。
■短所は?
それ以外の全て。
■泣き虫?
あまり泣きません。
でも涙はすぐに出ます。
■すぐ怒る?
あまり怒りません。
一度起こったら、ずっと覚えています。
■めんどくさがり?
とても。
■気分屋?
とても。

■八つ当たりする?
あまりしません。
すると自覚があるので、後で落ち込みます。
■怒鳴る?
滅多に。
■命令する?
出来る相手がいない。
■物にあたる?
物にあたるぐらいなら自分の体を使います。
■優しい?
別に。
そうあれたらなとは、時々思います。
■毎日笑顔?
大体はぼーっとしています。
嫌な意味でも笑顔で有りたい。
■遠慮なく何でも言う?
無駄な遠慮は非効率だと考える。
でも尻ごみはするけれど。
■わがまま?
とても。
■おとなしい?
そこそこには。
■無愛想?
野良犬の様な愛想は有ります。
■どちらかと言うと姫?悪魔?
二択ならば悪魔です。
姫はなるものではない。
■ズバリ性格良い?悪い?
悪い方です。
どちらかと言えば。
■自分で思う性格は?
ドライ、粘着質、粗暴、臆病、矛盾。
■人に言われることは?
おかしい。
■男女関係なく友達の理想は?
いることを知っていればそれでいい、というのは理想ですが友達ではないですね。
関係に上手く名前を付けて分類することが出来ません。

■好きな異性の理想は?
何が異性なのかよく分からない。
■最近言われて嬉しかったことは?
面白いと言って貰えるのが好き。
■バトンの送り主の顔を見たことある?
画像でなら。
■送り主の印象は?
失礼かもしれませんが。
身近で、でも種類の違う動物の様に思ってます。
鳩や猫みたいに。
ヒトよりも付き合いの中でする無理が少なくてすみそうな。
その分、自分の中の人間には刺激を与えてくれます。
■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

ここを読んで下さった方に。

ナガツキさんの描かれる世界を二種類の、体験からくる印象を混ぜて掴もうとしています。
片側は動物に関する知識や、触れ合えた記憶の印象。
もう一つは高校の時に歩いた夜の冬の横浜が印象です。
まだドンキもカラオケ店も無かった頃の。
薄暗くて眩しくて、空気は水と土埃と脂っぽい生活臭と、建物やコンクリの業務的で清潔な匂い。
すごく寒いんだけれど部分的に不快に生温かくて、活気と倦怠が同時に有って。
今よりも汚かったけれど、今よりもずっと動物的な許容の広さがあった。
限りなく俗だけれど、商業臭の少ない廃れた感じが優しくて。
そこを歩いている自分も、今よりもっと中身と外見が近かった。
逃げるのに便利な靴と汚れても落ち易い上着と、蹴られても痛くないズボン。
そういう選び方をして逃げようと守ろうとする癖に、危ない物には自分から寄って行く。
そんな用心じゃ、何も避けられないのに。
失うのは怖いけれど、一体何を失うのかよく分かっていなくて。
被虐的な立場の弱みと自由さを最大限楽しもうとしてた。
野蛮ぶっている癖に妙に繊細で神経質。
全く美しくもなく勢いも無い、あれが自分にとっての若さの本質だと考えています。
あの頃の時間が好きです。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.