DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/07/16(水) 寝込む
毎年の恒例ですが、この気温は辛い。

夏が好きなメンバーは、一年中夏の場所が欲しいと言いましたが。
それは正しく彼岸であるような。
 

2008/07/15(火) タブー
機会があったので「さくらん」を見ました。
確かに眼には鮮やか。
提灯、金魚、着物、花。
女同士の汚さも痛みも好き。

けれど物足りないのは、終わり方のせいかもしれません。
それでは駄目になっただけだと、思ってしまう。
そうするなら、もっと早くすれば良かったのに。
この後に心中ならばまだ分かる、まだ良い。
だって水槽から出たくない金魚だっているから。
けれど、この二人がこれからどうなるのか。
憧れで一緒になり、年をとり、愚痴を言うようになり、鈍くなる。
そんな結果を想像してしまうのが不満。
ハッピーエンドではないと思うし、そんなのは期待してなかったので。

お水の道は不幸が飾り。
痛み悲しみにこそ華がある。
悩みも苦しみも無い身売りなんて紙屑です。
汚くてこそ美しさも見える。
暗い所で綺麗な物を、照らして見るのは無粋というもの。
業の美しさが分からぬ愚か者のすることです。

子供の「憧れの職業」に「キャバ嬢」がランクインしたそうですね。
「楽して稼げそう」と。
本の一つも読めと言いたくなる。
暗く綺麗な恨み辛み悩み苦しみを、どれだけの人が書いているか。
タブーと言うものが無くなれば、明暗は曖昧になる。
切ないまでの明るさも無ければ、安らげる程の暗闇も消える。
そんな世界に生きたくない。
 

2008/07/14(月) 腐敗
<愛してるって言う度に どんどん分からなくなっていく>

暑さの余り、何も出来ない。
やるべきことも、やりたいことも。
動く前に頭が嫌がる。
ひんやりしたものが恋しい。
誰か死んだら、冷蔵庫に入れておいて時々取り出したい。
でも人間は大き過ぎますね。
妄想が歪んでいる。
否傷んでいるのかもしれない。
腐敗に対する憧れは甘苦くて嫌い。

何故誰かと誰かが親しくしている様子は、明るく見えるのでしょう。
嫉妬の様でもっと無関心な、寂寥に似た物を感じる。 
人恋しささえ如何にか出来れば、もっと一人で生きていけるのに。
脳に組み込まれた衝動は群れる動物であった名残。
抵抗することが出来ない。
 

2008/07/13(日) HTD大阪5、限定品
HTD大阪5、限定品。
http://www.volks.co.jp/jp/event/htdosaka5/vsbooth.html
13男子 エデン
MSD女子 ゆい 眠
SDC男子 竜
幼SD女子 くん
幼SD男子 凌
DD女子 綾波レイ (メイドドレスver.)
DD女子 惣流・アスカ・ラングレー (メイドドレスver.)
MDD女子 アル・アジフ
MDD女子 エセルドレーダ

ガイド写真のエデン画像は前回のアラン系統?
名前は好みですが範囲外。
くん、凌も同上。
眠り目はこれ以上増えないので、SDC竜のみ少し気にします。
DDは、デフォメイド服だけネタでゼロ用に欲しいです。
MDDはエセルの方が少し可愛いしウィッグも欲しい。
顔は輪郭に不満を感じますが、写真は宛にならないので。
買う人が身近にいたらな、と思います。
おそらくアフター参列。
 

2008/07/12(土) 拡散
広告表示するだけで感染するウィルス出てるらしいですね。
flash更新しておこう。
でも盗まれるのはオンラインゲームのパスらしいです。
無縁だ。

どうにも生きる気力が湧かず、すぐ死にたくなる。
やるべきこともやらなくなる。
睡眠時間が多くなる。
覚醒時間との差が曖昧になる。
自己嫌悪が増大する分、上手く自分を甘やかす。

これから夏だというのに。

最近、perfumeをよくTVで見かけます。
capusule派ですがテクノポップは好き。
女の子の声と電子音はフィギュアの可愛さ。
YMOは神評価されても否定しません。
でも好きな音楽の話題で出すと年齢詐称を疑われます。
現代のポップの毒の無さが苦手。
死の匂いもしないのに性の匂いだけするのはダメ。
恋には何の感情移入も出来ない。

洗髪料でしょうか、ショーガールのCMが好きです。
ああいう場所があればいいのに。
目で見て楽しむなんていっそ風俗としては崇高だと思う。
まあショーガールですが。
最近の子供の水商売に対する敬遠の無さは恐怖に値する。
日本人がエイズで滅んだら馬鹿にしますよ。
売った物は失われるというのが分からないのかい?
脳と切り離されて擬体で生活する様になってからすればいい。
何より、風俗の後ろめたさと薄暗さ汚さは文化だ。
あれが失われては勿体ない。
明るく正々堂々とした風俗?そんな物何の魅力もない。
男も女も、仕方なく嘆きつつ身や媚を売れば良い。
 

2008/07/11(金) 死生
おそらく、クチナシ。
良い香りがする。

花や果実からする香りは、死と生を連続したものとして同時に連想させてくれるので好き。
生殖器たる花も子孫たる果実も、実に生々しく命である。
生きているということはそのまま死ぬということなのだし。
言葉で生死を並べ立てるよりも、ずっと綺麗で確実な体感が花の香りにはある。
小動物だってヒトだって、同じと言えば同じだけれど。
危険への対抗が目に付かず、生も性も振りまく様子は鮮明。
 

2008/07/10(木) 口伝
民族音楽と言うのだろうか。
原始的なリズムや、口伝の寓話の様な歌詞を持つ曲が好き。
とても複雑で長い間考えなければいけない問題の答えが、そのまま示されているような気がする。

なにごとも、考えて考えていくと最後には単純になってしまう。
それは、そうするしか出来ない脳なのだと思うけれど。
でも、自分が複雑にしようとしている問題の幾つかは、単純な答えを持っていると思う。

地球環境に一番良いのは、人間が減ること。
滅私の出来ない人類は節制を失ったので滅びるのだと言われたら頷く。
 

2008/07/09(水) 動物
人の区別が、上手くつけられない。
覚えている限りずっとなので、自分に欠けた物があることは知っている。

人のことを、上手く大切に思えない。
血縁よりも時間や相性の方が重要だと思う。
好意と信頼は全く別のものだと思う。
人が死ぬことは、犬や猫が死ぬことと違い無く感じる。
自分はヒトだから、ヒトは贔屓する。
でも所詮、自分以外は全部、等しく、自分以外に過ぎない。
好きと、嫌いと、無関心は相反しない。

あまり差をつけて個人を覚えられないから、見分けがつけられないから。
それが理由なのかもしれないと、時々思う。
猫がどれも猫である様に、鼠がどれも鼠であるように。
それでも買ってしまえば唯一になるように。
それと同じように、私はヒトを見ているかもしれない。

それは欠陥で、社会からすれば「寂しい」ことかもしれないが。
でも、私は生きていて痛みも苦しみも無いので幸福です。

「動物」と呼ばれることに納得する。
 

2008/07/08(火) 物欲
遊星商會様の新作のスタンプがとても欲しいです。
アンモナイトと月は確実で、方位図の印も欲しい。
パルコ名古屋東館4階、リブロ名古屋では星の特集で商品が並んでいるのだとか。
関東からは出られません。
デザフェスには出店なさるのだろうか。
その前に「理科教室の午後」にお邪魔したいので手に入れられれば。

10月のプーリップ/キルシュ。
ネオ・ロリータ…?ちょっと理解出来ない。
髪と目、メイクは好きなので、むしろ童話路線かサーカス路線で出してくれればと。
でも、可愛いとは思うんですが。
プーリップに限って色気が欲しい。
DAL/リポカは、特に何も。
しかしテヤン/ソルは少々本格的に心が揺らぎました。
元々、褐色白髪のプーリップを作りたかったので。
衣装は、勇者というよりは戦士かと思いますが。
実際見て欲しかったら買ってしまうかもしれません。

物欲は増しますが食欲は落ちます。
もうずっと、素麺しか食べたくない。
 

2008/07/07(月) 七夕
テーマを変更しました。
大変久しぶりのように感じます。
変更と言うよりも、偏向のイメージが。

夏なので涼しくと思いましたが、無理でした。
妙に無機質に。
テーマにしたのは「文学中毒」です。
ずれました。

二次元に偏向した人間というのは、あまり良いものではありません。
でも、人間ではなくヒトとして見ると「綺麗」な部分があると思うのです。
現実を見失っているのは理想に生きているということ。
行動をしないというのは諦念に至っているということ。
文字と言葉と思想の世界に漂うのも、それはそれで生き方です。
旅行や運転が趣味な人よりエネルギー消費だって少ないはず。

夢想に生きる繊細さと偏屈さが、蜘蛛の巣のように綺麗に見えます。
 

2008/07/06(日) 芝生
「人形」の衣装箱に一点追加。
ユノアクルスゼロです。
植物は素晴らしいですね。
被写体にしても背景にしても綺麗です。

時間が許せばプーリップも分離したいと思っています。
幾らかエネルギッシュで彩度の高い場所が欲しいので。

明日は七夕です。
夏の暑さ、皆様堪能していらっしゃいますでしょうか。
 

2008/07/05(土) 我儘
<女であることに不満はない 男でないことには不満がある
 例え何が決めたことであれ 好きなものを何一つ奪われたくはない>

削りたいし抜いたいし書きたいし、料理したいし片付けたいし。
掃除したくて行ってみたくて撮ってみたくて仕方がないです。
人生足りない。

描くことはそろそろ諦めるべきだと、自分でももうずっと思っています。
思いどおりに描けるより、私の目が見えなくなる方が早そうで。
でも、好きな物を諦めるのは難しいです。
好きなことがしたくて、生きているので。
 

2008/07/04(金) 夏季
そろそろ暑中見舞いを書き始めねば。
手抜き放題の日記ですみません。
すみません、ですむのが素晴らしい。

生ハムを一パック買ってきてただ食べました。
とても体に悪そうです。
 

2008/07/03(木) 休憩中
椎名林/檎の新しいアルバムを買ってきました。
音楽は、歌詞が聞くに堪えないもの以外は何でも聞きます。
明日が、とか、ずっと、とかポジティブな言葉の連続は嫌い。
自分で弁えておくべきことを繰り返されるのも嫌いです。
誰でも中学生頃には書けるであろう定型文を歌にしては聞きたくない。
死にたいという気持ちを薄れさせてくれるものが好きなのです。
 

2008/07/02(水) 夏日中
もう、七月です。
もしかしたらですが、Natutatismに付いて大きく変わることになるかもしれません。

何にしろ、夏の美しさ、明るさ、寂しさ、痛みを楽しみます。
 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.