DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/09(水) 点と線
いつか綺麗に死ねる日の為に、毎日を生きているのだと思う。
それはずっとそうなのだけど、昔と今では意味が違う。

何故だか飢えてしまうことがあって。
それに引かれて、色々してみたり、無意味なことに挑戦する。
十代の頃は特に酷くて、無意味なことばかりして。
それでも満たされないので、ずっと焦っていた。
危ないことや悪そうなことをして、気を紛らわしてみてた。
全部後で空しさに変わると分かっても、繰り返してばかり。
そういう時期が自分にあったという事に、今では時々残酷な気持ちになる。

今も飢えることはあるけれど、これが一生続くことを知っている。
特別なんかじゃない。
意味もない。
空腹とも眠気とも同じもの。
誰もが必ず持っていて、それがただただ続くもの。

「点が線になる」時、線は点で出来ている。
命というものは、そういう現象なのだと思う。
線が線である為に点は必要だけど、太い線なら点が一つ無くなっても線のまま。
点は確実に必要だけど、必ずその一つが必要なわけじゃない。
一つ一つの点が点である必要なんて無いし、意味も無い。
ただ、点がどんな点でもそこに存在することで線になる。
線が何かを形作るかとか、そういうことは点が考えることじゃない。
そもそも点には察する力なんて無いから、ただ線の一部であるのだと思う。

私という点が、どんな線の一部であるか考えるのは楽しい。
その行く末を心配するのも楽しい娯楽であると思う。
役目を終えた時に、自分のいた位置に満足出来ればそれが最高だと思う。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.