DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/14(木) バレンタイン
最も菓子企業に利用されている命日ではないでしょうか。
Natutatismにはそうそう関係有りません。
皆それぞれ、縁が無いなりセクマイだったりですので。

写真を何か上げようかと思っていましたが、多忙の為間に合いませんでした。
明日時間が出来たら、遅れてでも何か出来たらと思います。

チョコレートに付き物な話題は、児童労働でしょうか。
もしくは奴隷農業でしょうか。
世の中、裏の無い物は無いという今日この頃です。
それでもチョコは大好きですし、食べるのが楽しみです。
誰が苦労したり死んだりして得たものでも、安く買えるならそれは嬉しい。
苦い話ですが、口に甘いのも事実。
頭が苦いと思うのも、それはそれでまた娯楽の様なものなので落ちがつきません。
何かに関して、純粋に浮かれて楽しめない根暗な性格になって久しいです。
 

2008/02/13(水) 限界
明日はバレンタインです。
聖バレンタインの命日でしたか、投獄の日でしたか。
早く終わってチョコが値下がりするのを待っています。

寒さが実に身に沁みます。
こう寒くなると、朝目覚めるのが苦痛です。
意識が完全に溶けてしまって、起きたがらない。
放っておけばそのまま死んでしまいそうです。
けれど起きない訳にはいかなくて、けれどやっぱり寝ていたくて。
起きようと決めれば起きられる。
寝ていようと思ってしまえば起きられない。
眠い、眠いと思っている気持ち良さ。
それを自分で否定して起きようと決定する、それまでの逡巡。
頭が痛くなってしまいます。
しかし結局、諦める瞬間も嫌いだとは言えません。
脳に一瞬満ちる軽い不快感が、起きた後に晴れるのが気持ち良い。
勿論、寝ようと決めた時のとろとろとした時間の方が何倍も気持ちが良いのですが。
 

2008/02/12(火) 感触
五感の中では、触感が特に好き。
フェティッシュな思い入れがあるので良く人を使って遊びます。

自慰してる人の歯を磨くとか、射精の瞬間に必ず息を止めさせるとか。
どうしてだか分からないけれど、私の遊びに付き合ってくれる人は多いです。
それで何かが歪んでも、私は謝りもしないのに。
でも、悪いなんて思ったことはないのです。
皆、個性が欲しいのだから。
そんなに孤独になりたいのなら、それを私に作らせて欲しい。
自分が作った傷や歪みが、誰かの人生に痕を残すのは喜びです。

傷は好きだけれど、大抵綺麗には残らない。
刺青の技術を持ってみたいのだけど。
化粧彫りなんて、とても耽美で憧れます。
自分の上気が人の目に触れる形で現れるって、一体どんな気分なのだろう。

一箇所をずっと保護していると、皮膚が薄くなるような気がします。
革やビニールの下で湿る皮膚。
その場所の、多少鈍くなった感覚を鮮明に呼び起こさせるのが好き。
 

2008/02/11(月) 環境
何を書こうとしていたのか忘れた自分にびっくりしました。
引越しの準備をしています。

大学を卒業したら、親戚の会社で働きます。
ちょっとした障害児だから、普通の場所では働けない。
世間のメンヘラ容認の動きに甘えてオタク生活を守る気が満々です。

今まで住んでた場所を片付け始めたら、情緒不安定になりました。
習慣を変えるのが難しいのは昔から。
でも大学に入って実家を出た時は、何も考える暇がなかった。
忙し過ぎて、慣れる暇も拒否反応の出る暇も有りませんでした。
今は、一ヶ月以上時間があるからふらふらです。
何にも無くても、楽しくても、くしゃみしても、とにかく涙が出る。
宅急便とか来たらどうしていいか分かりません。
花粉症って言ったら信じてもらえますか?

どこにいても必死だけど、それが多分、私の地です。
どんな良い場所にいても必死じゃなくなることは多分無くて。
私自身が何もかもに、追いついていけないのだと思うのです。
社会不適合と言うよりも、生きてることに適合出来てない。
三次元じゃなくて二次元に生まれたらまだマシだったのに。
だって少なくとも、嫌になった人は見るのを止めれば大丈夫。
誰に付き合ってもらっても罪悪感。
 

2008/02/10(日) 渋谷付近
マリアの心臓にて、[映画「小さな悪の華」公開記念展『囚われし少女の嘆き』]を観覧した後、ラ/ル/クのライブに参加して参りました。

秋山まほこさんと三浦悦子さんのドールが印象に残りました。
奥の恋月姫の「少女マリア」の飾られた部分が青いライトで装飾されていて、綺麗です。

ライブの方は、コンセプトにアリスの世界が取り入れられていました。
アリス服を着ていらした方はパフォーマーではなくスタッフさんだった気がしますが。

音楽は好きです。
その方面のセンスが乏しいので、曲に付いて良いとか悪いとか、言えることはないのですが。
ライブになると、空気と振動が気持ちが良いので更に好きです。
内臓が揺れると、自分の心臓に触れそうだなと思います。
振動が楽しいので、自分が揺れるのはしたいとは思いません。
あとは、沢山の人が一つに熱中している空気が好き。
熱狂の雰囲気は、例え自分が乗り損ねていても楽しいです。
おかげで静かなライブが苦手です。
皆が静かにしていると、自分はどうしていればいいのか良く分からなくて。

曲目に激しいものが多かったので、大変満足です。
 

2008/02/09(土) ネットサーフィン
「photoshopで合成された動物たちの写真」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070210_animals/
「人形やグリフォンなど架空の動物アート」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070808_fantasy_animal_art/

生物の身体、拡大された細胞、植物、昆虫。
そういうものって、とても魅力的です。
グロテスクで、そこがエロティック。
有機の極みの筈が、簡略化するとどれも冷酷そうに無機的。

「Linkinn」
http://www.linkinn.com/

こういうページは、飛んでいくうちに楽しいものを見つけてどんどん時間が過ぎていきます。
人体も面白い。

「好きな言葉のタトゥーを入れた女性の画像を壁紙にしてくれるサイト」
http://www.crustydemons.co.uk/UK/tattoo_parlour/

ちょっとタトゥー部分が浮いてますが、それなりに。

雪が降りましたね。
 

2008/02/08(金) 引越し
引越し準備中です。
おやつ食べたい。

長野まゆみが読みたいのに見つかりません。
梱包済みの箱だらけで、寂しいのに散らかった部屋。
長所はそんなに無かったけど、随分お世話になりました。

メモです。

「烏賊墨屋」様移転
http://ikasumiya.sakuraweb.com/ikasumi/
「めめぼん」追加
http://memebon.jp/index2.html
 

2008/02/07(木) エグロ
小学生の頃に立ち読みしたホラー漫画雑誌。
絵が稚拙で話も酷いもので、でもそれが妙にグロテスクで。

優しくしてやった男友達がストーカーの様になる話があって。
もう付き纏うなと突き放したら、最後に料理を作ってくる。
でもその料理には、目玉と血液が入っている。
そこまではBL版ヤンデレとしてそこまでおかしくないような。
でもその後がひどかった。
内臓に顔面が生じて、絶えず監視してきて、誰かと親しくすると怒る。
顔面が内臓に歯を立ててくるので、誰とも親しく付き合えない。
その絵が、内臓にただ顔がくっついた様に書かれていて。
あのインパクトは大きかった、と思い出しました。
グロい。
男友達が美形でなくて、完全に根暗なビジュアルだったのもまた怖い。
行き過ぎた友情って、本来そういうキモくてウザくて怖いものですよね。
身につまされます。

あと、性格が反対の接合双子の話とかあったな。
セックスの描写とか、普通にあった気が。
身体半分になって串刺しの人が、普通に喋ってたような。

そんなのを、小学生が立ち読み出来るなんて余り綺麗な文化じゃありませんね。
潔癖なぐらいの環境で育ってもなお歪む。
そちらの方が「人間らしい」。
 

2008/02/06(水) うさぎ
三月兎に、ウサギ耳を作りました。

ついでに上下セット+尻尾。
うっかりほぼ丸二日かけました。
型紙6分割にしても、もこもこしてるので2分割と見た目変わらず。

もう、ファーは縫いたくありません…。

2008/02/05(火) 「淫乱」
淫乱」という単語に興味を持った。

どういう意味の言葉なのか、実はよく知らないから。
何故男女でも同性でも「受身」側に対してばかり使われるのか。
そもそも、貶す言葉の様に思っていたけれど本当に悪い意味の言葉なのか。

大辞泉では、「淫乱」と引くと「色欲をほしいままにしてみだらなこと。また、そのさま。」となっている。

では、色欲とは?ほしいままとは?

色欲」は「男女間の性的な欲望。情欲/色情と物欲/仏語。感覚的な欲望」
ほしいまま」は「思いのままに振る舞うさま。自分のしたいようにするさま」

総合すると、「性的な欲望のままに振舞う」という意味だろうか。
性的な欲望のままに行動するとなると、確かにあまり良いイメージではない。
ベッドの中での話ならば、性的な欲望のままに振舞ってくれるのはエロくて素敵な気もするが。
「したいように」というのが自分勝手なイメージなのだろうか。
個人的には、性欲が行動に影響するのは男性側のイメージなのだが。

類語は「好色」「猥ら・淫ら」。
好色」は「異性に対してともすればみだらな気持ちを抱くこと。/美しい容色。また、美女/遊女」
猥ら・淫ら」は「「乱れる」「乱り」と同源。(男女の関係が)性的に乱れていること。ふしだらである・こと(さま)。」

つまりは、「性的にだらしがなく乱れている様」という様な意味で使うのが適当なのだろう。

どうも、見かける分には「多情」という使われ方をしている様な気がしているのだけど。

けれど気になって調べてみたら、「多情」という言葉も「浮気(移り気)」という意味だった。
私は「性欲が旺盛」という様な意味だと思っていたのに。
そもそも、「性欲が旺盛」という意味の単語にどうして悪いイメージがあるのか知りたかったのだし。

じゃあ本当に「性欲が旺盛」という意味を持つ単語は何なのだろう。
多淫」=「性的欲望が旺盛なこと。淫事が過多であること。また、そのさま」だろうか?
貪淫(どんいん)」「ひどく色を好むこと/みだりに求めること」かもしれない。

調べる過程で気に入ったのは「色情狂」。
意味は「色情が激しく性的に正常でない行動をすること。また、その人。いろきちがい」。
「しきじやうきやう」と書いても良い感じ。
エッチ」は多少古いけれど、意味は「性的にいやらしいさま。また、そういう人」なので意外と正しいかもしれない。
ふしだら」は「けじめがなく、だらしないこと」なので少し違う。
卑猥」は好きな単語なのだが、「下品でみだらな・こと(さま)」なので完全に貶し言葉だった。
ちなみに「淫猥」は「性的に下品でみだらな・こと(さま)。卑猥」で同じ意味らしい。

醜猥」も良い。
「みにくくけがらわしい・こと(さま)」なんて、冴えている。

だが、結局性的な関係が乱れていることを責める言葉はあっても、性欲が旺盛なことを責めるに適当な言葉は分からなかった。
性欲が旺盛なのは、悪いことではないのだし。
エロい、という概念は意外と新しいのかもしれない。

それはそうとして、こんなこと真面目に考える自分は本当病気みたい。
Natutatism全員で話し合っていることもあるから、皆おかしいのでしょうね。
 

2008/02/04(月) 冬景色
HSBのラムウィッグをかぶせたBTTのKiteさん。

休憩とさせて頂きます。
今は少し、全員に時間が出来ているのですが。
その間にやりたいことが、とても沢山あるので。
 

2008/02/03(日) 節分
<全てを赦される快感の為に まずは完全なる残酷を実行>

うっかりと、性的な夢を見る。
人を少しずつ解体していく様な拷問。
泣いて謝らせて可愛がる。
手当てして口付けてまた虐める。
夢の中では当たり前の行為が、目を覚ますと酷く気怠い。
疲れが脳の芯に残る。
二日酔いに似ていて、しかしもう見たくないとは思わない。

自分の性癖にこそ絶望しますが、不幸だとは決して思いません。
むしろ人の知らない悦楽に感謝。
治らないからこそ、嫌がらない。

雪が降りましたが、皆様御無事でしたでしょうか。
朝の辛い季節です。
 

2008/02/02(土) 雪気温
日付が3日となりましたが、「人形」に一点up。
プーリップで会話入りのものです。
もっとエロ的なことをやってみたいのですが。

デッサンの勉強が、してみたい。

絵を書くというのは本当に難しい作業で。
頭が思うことを指でなぞるだけなのに、何故こんなに上手くいかないのか。
文章でも上手くいかないのだから、仕方ないのかもしれないけど。
勉強でどうにかなるのなら、きちんと基礎を手に入れたい。
それを無駄かもしれないと尻込みしてしまうから、色々と上達したいのだけど。

コンテンツ「人形」から、プーリップだけ分離しようかと思います。
時間もかかりそうなので、これから考えますが。
毛色も違うし、コンセプトも割と統一された状態なので。
 

2008/02/01(金) 理不尽
親に家でも下着を着けるようにと言われて不意打ちの嫌悪感。

ごめんね、母。
悪いけど私は自分を女だと思ってない。
子宮も乳房もいつでも取れる。
付いてるからそのままにしてるだけで。
面倒だから言わないけど、もうずっとそう思ってた。

体の形を留めたいなんて思わない。
そんなのどこで役に立つんだ。
自分の目にも見えないのに。
誰かと付き合う気も無ければ結婚もしたくない。
80歳まで生きなくていい。

誰か私を徴兵しないかな。
自分では何もする気が無いから。
肉として死にたい。
人としては役に立てない。
女としては生きていたくない。
男になりたいわけでもない。
子供でいるのも嫌だけど、大人のことも信じてない。

死ぬと診断されて何年も経つのに、どうして私はいるんだろう。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.