DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/24(日) 絶望趣味
早く絶望させて欲しい。
もう、全部諦めて何も出来なくなるぐらい絶望してみたい。
そこまで他力本願だということには、ある程度失望出来るけれど。

好きだからといって、嫌いでないとは限らない。
絶望も、したくはないけれど、でもしたくてたまらない。

でも、そもそも絶望するだけの希望が無い。
落ちるだけの高さが無い。
大切な物も大切な人も、そんなに思い付かない。
掛け替えの無い生活ではあるけれど、維持するだけの力も無い。
裏切られても許せない人なんていない。
失う物が無いのに絶望なんて出来ない。

本や映画で見られる絶望は沢山ある。
でもどれも、数を重ねると、慣れる。
慣れてしまっては、駄目なのに。
一度でいいから、立ち直れなくなってみたい。
その為にまず、立たなければならないのだけど。

メンバーに「あんた絶望フェチなんだよね」と言われました。
フェチというよりはコレクター。
あの失墜感が好きなのです。

好きな人はいないけど、好きな人に拒絶されてみたい。
特に誰も信頼していないけれど、信頼した人に裏切られたり。
大事な人を殺してしまうとか、私の体力では無理でしょう。
どこかに閉じ込められて死を待たねば状況になるとか。
それも、そんな状況では絶望する暇もなく死んでしまいそうです。
孤独なんて病気の一種だし、恋というのは食欲の一種だと思ってます。
レイプされても、きっと勝手に手術されてしまった時ぐらいの感慨しか持てない。
いじめられても当然だし、生きてる価値なんてそもそも無い。
不治の病というのは竹馬の友です。
一番近しい人は兄だけど、兄がどうなってもそれを受け入れられる。
死んでしまったら焼いた後に灰を嘗めてみたいけれど、きっと咳き込むと思う。
そして特に何の味もしないって、最初から分かっていてそれをするのです。
詰まらない人間。

友達に対して、こんな人間に付き合ってくれるなんて暇があるんだとか、思ってしまう。
その上、そんなこと言うなとか言われると、冷めてしまう。
メンバーはそこで「そうだよ暇なんだよ」とか「勝手に搾取するから」とか言ってくれるので、そこが好き。
好きと便利はとても近い。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.