DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/12/13(土) 日常風景
ニコ二コ動画でゆめにっきをメンバーに勧められてはまる。
次はアンダーグラウンドボカロはどうよと聞かれています。
楽しいのは確かだけれど、あまり近寄っていくと気が狂ってしまいそうで少し怖い。
liberal popsとかとても好きなのだけれど、「誰とも話さぬまままた夜が来た」とか歌詞に耐えられないことが多い。

私は自分のことをおかしいと思っているけれど、おかしくはなりきれないのも分かってる。
それは自分が弱いから。
弱いというよりは、淡水魚と海水魚がいるような、生来の区分の様な気がする。
おかしさが分からないほどおかしくなったら、もうその瞬間には死ぬしかない。
そのままでは生きていけない。
でも生きていくのにはおかしさと、それを肯定してくれる人が必要で。
何でも都合の良い様に受け入れてくれるメンバーとは別れられないでいます。

どんな普通のものも平和になると狂って見える。
人間は本当は全然理解し合えていないのが普通で、平気で否定してくる。
孤独感は食欲と同じで満たされることなんて生きている限りない。
運命なんて有っても無くてもどうでもいい。
生きていることに意味は無いし、生まれてきたのは偶然の産物。
価値は自分で決めないと存在してくれない。
死んだら全部無くなってしまう。
自我と言うのは思うほど確かなものではない。

これらを全部、普通に考えられるようになりたい。

「狂気の色は?」という質問に私は分かり易く赤や黒や白を答えてしまうのだけれど、あるメンバーは「新しい蛍光灯を付けた瞬間の周りの色」と答えていた。
多分私は、おかしさを認めているふりをして、否定しているのだと思う。
だから自分以外の所に、分かり易いおかしさを探そうとしてる。
求めているそぶりな癖に、どこかで自分は絶対におかしくないと思ってる。
自分の死を信じられないのに似ているかもしれない。
そんな風では、なりたくない人間になってしまう。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.