DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/31(木) 一月終わり
何故だか無駄に切ないのは、おそらく気温が低いから。

精神年齢鑑定の結果が38歳。
そのリアルさは本当、泣ける。

BL好きかと言うと別に好きではないのですが。
誰も可愛くなくていいのは、読んでいて楽。
結婚とか妊娠とかいらないし、友情との境も微妙。
実らない恋が一番感情移入できる。
感情は一方的なのが当然だと思ってるから。
乾燥度合いがますます酷い二十代。
 

2008/01/30(水) 映画
<いつまでも片思いと友情の 区別さえ付けられない>

まとめて録画していた映画を見ました。
「ファンタステ/ィックフォー」と「エイリ/アンVSプ/レデター」。

ファンタスティックは、実にアメコミ。
伏線もサプライズも無いのですが、大変分かり易いです。
普通に楽しく見れました。
肩が凝らない勧善懲悪。

エ/イリアンとプレ/デター、格好良い。
性別と年齢の他、種族を超えて萌えられることが分かりました。
戦う女の人素敵だし、野蛮な戦士もなかなか親切だった。
ただ、一番見た目が好みだったルソーが早々に死んだのが。
青年要素のある女性は、回りまわって少年的だから好き。
あとサソリというより蜘蛛に見えたベビーズは気持ち悪い。
ちょっと大きくなった方が動きが野生的で格好良い。
マザーは拘束とか、正直エロかった…。
これ、続くのでしたっけ。
 

2008/01/29(火) カテゴリ増設
四人の統治者・女王様が山へお出かけになっております。

その間に、「記録」のカテゴリ直しを。
人形と、人形以外の造形物を分けました。
本当は他にも迷っている点が有ります。
キャストドールと創作人形も分けようかとか。
オリジナル主体と二次主体の文章・イラストサイト様も分けようかとか。
多分、細かくすると収集つかなくなるだろうと思うので保留。
双方に跨っている場合の判断が大変なので。

あとは、記録からリンクに漫画家「中村明日美子」様のサイトを移動。
絵も好きですが、人としても好きです。

日記に親しみ易い、気軽にコメント頂ける様なことを書いてくれと言われたのですが。
皆、表向きに言えない事をネットで書く人ばかりだから難しい。
実際に顔を合わせると、もっと明るくて楽しい猥談とかするんですけどね。
外に出て「欝の薬が」とか「マジ刻みたいよね」とか話せないし。
社会に適合出来てる人間ぶって生きてるのです。
不適合というか、足並み揃えるにしても足が無い、そんな人格。
そもそもどんなこと書いたら楽しんでもらえるのか分かってたら、実際に人と話す時にもこんなにキョドったりドモったりしないですむんですけど。
 

2008/01/28(月) 穢れ
聖歌を流しながら、エロい本を読むとか。
可愛い動物を見ながら、喘ぎ声を聞くとか。
そぐわないことをするのが好き。

快感と不快感。
気持ち良いはずの歌が、罪悪感を生む。
低俗なだけのはずのエロシーンが、神聖に見える。
引き摺られる認識と、混在する感覚と。
その切り替えは、全部脳の中のこと。

清かったものが、私の中で堕落する。
生々しかったはずのものが、気付いたら沈静している。
楽しい遊びだけれど、脳が疲れる。
自分の暇さに、唖然とする。

折角なので脳よりも筋肉を使おうと思います。
明日は登山。
 

2008/01/27(日) 日曜
ドールショウ参加の方々、お疲れ様でした。
今回は参加を見送りました。

最近日記が暗いので明るいことを書きたいと思ったのですが。
持病の為に部屋も出ていない生活です。
起き出せるのが夜ばかりで、暗い世の中しか見てません。
でも、冬の夜は綺麗。

そう言えば、一度エヴァン/ゲリオンが見て見みたい。
映像が暗くて綺麗で、何か気持ち悪いものが出るなら何でも見たい。
でもきっと、死ぬまで一度も見ない気もする。
そういうもの、多い。
 

2008/01/26(土) おやすみ。
リンクに、「造形・立体」のカテゴリを作ろうと思います。
「人形」と「雑貨」が微妙なので。

眠ると毎日悪夢を見る。
でも目が覚めてみるとその思い出は楽しい。
何でだろう。

「ガン○ム00、見た?私ハレアレが好き!」
「ハムとコーラを、爪先からちょっとずつ刻みたい」
「組織作った人」
「…見てない」

Natutatismは二次元だと本当に話が…。
腐女子とSとネクロだと見る視点がまず違いすぎて。
「好き」という単語の意味がまず共通しないものだから。
でも押し付けると感化されてくれるので嬉しいです。
主に微グロ方面から押すとノリが良い。
 

2008/01/25(金) テスト中
本日も休暇。

御紹介だけして入れ忘れている気がするのでメンバーは各自確認。
「小林健二の作品世界」
http://www.kenji-kobayashi.com/f-index.html
 

2008/01/24(木) プール
冬のプール。
冷たそうな水面。
逆にいっそう、暑い夏の空気を連想する。
静かな水の気配は気持ちが良い。
 

2008/01/23(水) 自己疑念
絵にはある程度、書いている人というのが出るものらしいので。
ああ、だから自分は絵が書けないんだと。
納得してしまうほど、自分には自分と言うものがない。
情報が薄い訳ではないけれど、囲いが不足したイメージ。
確固たる自我と言う指針を信じていない。

自分が無いというのではなくて、むしろ沢山いるような気がする。
この世のどんな人でもある意味では私で。
自分の足の下にあるの地面の様なもの。
百粒の砂があるのか、一粒の砂が百あるのかなんて、気にはならない。
何故なら全部が砂だから。
その中に特別な砂が一つだけ有っても、きっと目には留まらない。
目に留まるほどの特別な砂は、私の足元には無い。

まあでも本当にどうでもいいと思ってますが!
自分なんか無くても私は楽しい。
変に自己主張されては周りも困るばかりです。
 

2008/01/22(火) 多忙
さぼりなのです。
テスト期間だから。
 

2008/01/21(月) 想定
女の子が好きな服を着るのさえ自由でない。
見られるのを嫌がれば責められる。
そんな現状が事実。

自由を捨てて身を守らなければならない世の中。
だったら可愛くない容姿は免罪符だ。
誰もが最後まで責めはしない。
だって所詮は醜者なのだから。

美しいことを誇りたい。
可愛いことを喜びたい。
自分を飾って楽しみたい。
それが人に見られるのは別の話。

そんな当たり前のことを。
そんな普通のことを。
「女の子」が許されないのが現状。

美味しいチョコレート。
 カカオを収穫するのは児童奴隷。
可愛いキャラクター。
 モデルになった動物は絶滅寸前。
自分のペットを売っていたブリーダー。
 他の兄弟を全部保健所に売っているかも。
パチンコは賭博だけど娯楽で。
タバコは薬物だけど娯楽で。
 でも娯楽よりも先に皆ガソリンの税率を協議している。

何も出来ない・しない・知らない自分。
 怒りを感じるのは種族としての私の義務で。
最後に残った子供としての誇りだ。
大人は馬鹿だと言いながら、必至に違おうとしなければならない。
必死で苦しい方を覗き見るのが、大人になれない子供の資格。
それが格好良いと思っている惨めさが大事。
 

2008/01/20(日) 受験
センター試験、お疲れ様です。

振り返れば、受験は大変だと思ってた。
でも全然、頭なんて使ってなかった。
大学よりも、就職のことを考えれば良かった。
もっときちんと、自分のことを考えるべきだった。
大学は入るのよりも、その後のことを考え続けるのが大変なんだ。
それが出来なくて、だから今苦労していて。
でも今苦労しなければ、後で苦労するってことは分かってる。

頑張らなければならないけど、必至にはなりきれない。
でも必至にはなりきれないから、頑張るのは嫌いじゃない。

駄目人間。
駄目大人。
 

2008/01/19(土) 自粛
家族といると、自分が違うって思ってしまう。
けれど友達といても、頻繁にそれは感じることで。
でも、自分は一人だなんて思わない。
私はそんなに特別じゃない。
どこかに私と似た考えの人は絶対にいる。
きっと、一日に何回もそういう人と擦れ違ってる。
そういう人達のコミュニティだって有るかもしれない。
探しに行かないのは、私の行動。
この親の元に生まれてきたのは、私の細胞の意思。
こんな風に育ったのも、私の素質が有ったからなんだ。
だから、理解されないとか、そんなことで拗ねない。
孤独ぶった、少数派を自慢する人格になりたくない。

でも、時々はそれが鬱陶しい。
人と一緒にいることを、楽だと思えない自分が。

私は異常かもしれない。
私は特別かもしれない。
私は希少かもしれない。
私は欠陥かもしれない。
でもそうであっても、それはただそれだけのことで。
黒い髪で生まれてきたこと同じ様に、特に意味のないこと。

でももしも、私が優秀だったら。
私に才能があったら。
もっと分かり易く自分を諦められたのかもしれないと、時々思う。

決心は出来ない。
諦めきれない。
 

2008/01/18(金) 妄想
体調やホルモンや疲れで性欲が減退すると、大人になれた様な錯覚がする。
そんなのはただの嘘だってきちんと分かってる。
自分が綺麗とか汚いとか、そんなことはもうずっと前に考えた。
悩んで出た結果は、「そんなことどうでもいい」だった。
自分が決めたことが大事なんだって、随分後になって気付いた。
でもその前に、自分のことさえ大事に出来ない。

寒過ぎて寒過ぎて、冬眠したい。

食欲も性欲も睡眠欲も備わってる。
この体の為に必要な機能だから。
きちんと管理していられるようになりたいのに。
私は私の事を甘やかしたがるから始末が悪い。

横浜美術館の「ゴス展」が見に行きたい。
http://jiu.ac.jp/yma/goth/top.html
 

2008/01/17(木) 追いかけられる
高校の時にずっと「何かを探して」いて、それがぶり返して困っています。
自分とか、そういうものでなくて。
何か忘れてるのを、忘れてる気持ちがするのです。
焦って探すのですが、見つかる訳が無く。
もはや一種の病気の様な状態なので、自分で注意します。
欝になっても気付けない歳では、もうないもの。

でも不安の症状は自分では抑えられるものではなくて。
絶対、何か忘れてる!忘れてるんだよー。
思い出さなきゃいけないんだよ。
見つけなきゃいけないんだよ。

そんな脅迫的な気持ちでいっぱいです。
 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.