DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/09/30(日)
早くも9月が終わり、気候も秋へと染まる時期です。
寒くなるならなるで、暑く戻らないで頂きたい。

「○○さんが、サイトを拝見して下さっているそうです」
『…何を?』
大変酷い会話だと思います…。
しかし確かに、ここは一体何のサイトなのでしょうか。
写真という程写真が無く、文字と言う程文字も無く。
人形と立体も以下同文。
かつ、改善する予定が皆無です。

楽しい楽しい。
実に楽しい。
自己満足とは、悦楽ですね。

本日削除したアダルト広告。
「凄く気持ちのいい事したいよぉ〜〜〜〜!
どうやったら凄く気持ち良くなれるのかな?
私の事いっぱい気持ち良くして!!」
それはおクスリか労働だね、という結論が出ました。
健康と不健康の振れ幅が激しい。
SとMとネクロとタナトですから。
 

2007/09/29(土) 覇気
「人形」のSD欄に、夏にSDのキャラを弄って遊んだものを記載しました。
日記に元々上げていたものですので、新規upでは有りません。

個人的には、プーリップのキャラを弄る方が楽しみです。
外見がデフォルメされている分、キャラクターとしては生々しくえげつない、破綻した性格ばかりにしようと思っているので。
ハロウィンまでに、何か企画が間に合えば良いのですが。

メンバー達は、大変面白い人達だと思います。
それはもう、殺意が湧くほどに。
嬉しい時の反応が、「やった!もう死にたい!」「じゃあついでに私も死ぬ…」なのですから。
頼むからもうちょっと生物としての覇気と言うものを持ってくれとも思いますが、そうなると根暗から電波へと嫌な意味でのランクアップを遂げてしまいそうです。
生肉とかで欝、治らないものでしょうか?
私は大抵の病気も気鬱も、性欲と食欲と嗜虐欲でカバー出来るような気がします。
しかし、それが自分の中に何か微かなものを留めることを阻害しているのではという気になることもあります。
無欲さ故の脆弱だとしたら、それは繊細とも呼び替えていいのかもしれません。
 

2007/09/28(金) 失態
驚愕の事実が。
テーマ変更の際に、バナー変更を忘れていました。
何故4人で気付かないのか…。
どうにも駄目な部分が抜けないものです。

「初読」に少しメンバーのプロフィールに近い、軽い紹介のようなものを書き足そうかと思います。
開設当初は敢えて書かなかったのですが、最近は日記など「見ていて区別がつく」と言われてしまいますし、特に分けないでいる意味も有りませんので。
むしろ軽くでも書いておいた方が、何か御意見を頂ける時など対象が有る程度絞れていいのではないかとか。
カオスな状態が少しは納得して頂けるのではないかとか。
検討します。

掲示板に、連続してアダルト広告が。

「私の経験だけで言わせてもらえば
女はいつも男に何かを求めてるの。
だからいろんな意味で女の欲望を受け入れてくれる
男には最高のお礼をしてあげるわよ。」

これって、要は「ご褒美欲しけりゃ何でも言うこと聞けよ★」ってことですよね。
何も求めない人なんていないと思うので、大仰に書かれると笑ってしまいますが。
 

2007/09/27(木) 伝達
「八千代」のプロフィールに使用した写真の没版。
無邪気に動物を絞め殺すような。
生物が苦しむのを見て楽しむような。

子供にしか許されない無垢な残酷さが、怖いです。

+メモ+

リンク
深森塔様、サイト名を教訓スカルに変更。
修正して下さい。

写真
手持ちのプーリップ・プロフ用写真の枚数を各自数えて下さい。
 

2007/09/26(水) 物体
ハロウィンのことを考えなくてはならない時期になりました。

写真は、照明。
どことなく卵を連想します。

有機物と無機物の交じり合った様子を想像するのが好きです。
人形や、有機的な造形。
有機と無機、というのはNatutatismのテーマの一つで、フェティッシュな興味の対象でもあります。

グロテスクな生物の内臓。
硬質な工場の絡み合う配管。
それらのイメージが脳内でクロッシングする瞬間が、奇妙に快感です。
暗い恍惚、のような。

volksから「天使降臨」の招待状が届きました。
ゆきとゆうに水色の羽パーツ、幼サイズの洋服。
里スタンダード化する眠り椿。
幼サイズの服は、大分可愛らしい方向性だと思います。
 

2007/09/25(火) 物体
昨日の写真の、中心部の拡大したもの。
肉眼では見えなかったけれど、実は人がいて、看板が有って、丁度入ろうとしているのでしょうか?
なかなか面白い瞬間が残っていました。

時々ヒトが嫌いなのかと尋ねられますが、おそらく生物としてのヒトは嫌いではないです。
ただ、物としてのヒトも好きなだけです。

物体になると、ヒトは内臓とそれを包んだ皮、支えとなる骨。
単純に綺麗で複雑で繊細で、実に面白いオブジェだと思うのです。

精神は精神で興味が有ります。
好きなヒトは沢山います。
ただ、中身は中身で外は外。
肉としてのヒトが、面白いと思うだけです。
 

2007/09/24(月) 路地
路地の写真を撮るのが好きです。

これはメンバーが撮ったものですが、自分のファイルにも沢山路地の写真が入っています。
人が入れないような狭い場所。
ゴミや埃が散乱している場所。
店の通用口があったり、荷物が置かれていたりする場所。
どういう経路でか、靴だけが落ちていたり。
動物の屍骸や汚物。
雑草や、劣化したコンクリート。
壁の罅。

好きです。
 

2007/09/23(日)
<僕には 始めと終わりがあるんだ> 坂本龍一/BalletMecanique

大学を卒業出来ないことが決まり、急に暇になりました。
時間に余裕はありませんが。
何だか、何をしていればいいのかよく分からない。
そもそも、何も出来ないのですが。

学校にいる間は、生徒だから勉強すればいい。
中学の為、高校の為、大学の為。
けれど、この次にあるのは就職で。
その為に今出来ることなど、一つもないのです。

何も悲しいとは思いません。
ただ、自分がこれからどれぐらいの時間、こうして生きていくのかを考えると虚しくなります。
星空を見上げても、美しいと思う前にその広さ高さに、胸が急速に空ろになる。
空っぽの肋骨の中から、空気が吸い上げられて拡散していくような気持になります。

骨になった自分を、よく想像します。
 

2007/09/22(土) 麦の穂
おそらく、小麦。
ばらばらにするのは、何でも楽しい。

:メモ:
「我楽多獣禍街」様を記録から除外して下さい。
リンク設置が完了しています。
 

2007/09/21(金) 悔恨
隣の席の、角砂糖が食べたい。

やらなければいけないことが沢山有って。
やりたいことが沢山あって。
きちんと出来る事が少なくて。
考えなくてはならなくて。
幸せなはずなのに、時々、辛いと、思ってしまいます。
でも、幸せに慣れ過ぎて辛さの遣り過ごし方が分かりません。
昔は一体、どうしていたのか。
思春期の頃よりも、何だか分からないことが増えました。
でも、これを我慢するということがきっと社会生活なのですね。
そして多分、それを何でもないふりをして成功するのが大人なのです。
大人に、なりたい。
きちんとした、きちんと死んでいける人間に、なりたいです。

「デス・プルーフ&プラネット・テラーinグラインドハウス」
http://www.planetterror.jp/planet_terror/pt.html
でもこちらの方が分かり易いような。
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/grindhouse/
 

2007/09/20(木) 理想否定
もっと生々しくて乾いた、卑俗な感じが欲しいです。
もしくは鬱々とした、無気力な感じ。
何と言うか、生活の中で人の精神にこびり付いた、暗い部分。
そのままならば何でもないけれど、積み重なって、そして一押しさえあればどうしようもなく全てが壊れてしまうような。
取り返しが付かないけれど飽くまでも日常と添っている。
慣性と惰性に引き摺られて付いた跡、或いは汚れ。

狂気、というには日常過ぎて。
でも確かに凶暴で。
それと分からないのが怖ろしい。
怖ろしいのに、曖昧としていて、それがまた怖ろしい。
怖ろしいのに、どこを向いても逃れられない。
その内に、逃れるよりも壊したくなる。
いつか、壊すことをうっとり想像するのが快感になる。
この、日常を暮らす人の精神の歪み。

人種差別、資本主義、男女差別、暴力的な性、貧困。
欝、リストカット、アダルト産業、抑圧。
どれも身近だと思うのです。
憎くて疎ましいけれどどこか愛おしくて、それが煩わしいのです。
 

2007/09/19(水) 洗浄
17日日記分メモ消化。
「記録」を一部ブラッシュアップしました。

12月のプーリップ、プリュネラと魔愚那。
H.NaotoFRILLのコラボ、プリュネラは可愛いです。
髪の鮮やか過ぎるブルーと、キツそうなメイクが。
少々危険かもしれません…。
魔愚那は、犬神(中略)団みたいですね。
違うのかもしれませんが。
黒猫ルカ並のアイシャドウが気になって仕方有りません。

>拍手を下さった方
有難う御座います。
「五千回の生死」調べてみました。
悲しみと滑稽、共感出来そうです。
生きる為に死にたいと思っている、部分もどこかにあるのだと思います。
サイトのデザイン、気に入って頂けるととても嬉しいです。
見ていて下さる方がいるからこそ、Natutatismはここまで続いていますので。
 

2007/09/18(火) 欝欲
夕暮れ時の風が心地良い季節です。
死にたいです。
蝉の声と秋虫の声が順に聞けるのが好きです。
死にたいです。
足の裏に、自分の体重と床のざらつきを感じます。
死にたいです。

欝が酷いのでもう何も考えられません。
眠ったまま目覚めたくない。
でも、本当に私は今起きているのかな。

ずっと、頭が割れそうになって空白に変わる程の不眠と、眠ったまま息が止まりそうになっても起きられない過眠が交差していて、自分が壊れた物の様な気がしてきます。
けれど、「壊れた物」が好きだと言って貰えるて、それでもう何も問題が無い気がしてそのままになります。
この欝を、疎みながらどこかで惚けている自分がいる。
 

2007/09/17(月) 主に業務連絡
「錬金術工房」様で通常期シーズン01の販売が開始されています。
http://www.alchemiclabo.com/

フロゥライト、アズライトも綺麗な体型そのままにミニサイズで魅力的です。
http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/828510/
http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/828500/

夏と共に閉鎖なされたサイト様がちらほら。
寂しいです。

メモ
「型菓」様消失
「狂犬病棟」様消失
「極彩色」様移転
http://gokusaishiki.under.jp/
「七百式(元at)」様閉鎖
「妖怪ポスト」様移転
http://www.gweek.jp/
「amazoness」様移転
http://www7.ocn.ne.jp/~amazon-s/index.html
「HONEY BABY」様消失
「FAKE→散り際の美学」様閉鎖
「lapis lazzuli(休止中)」様休止解除
「noise channel」様閉鎖
「POSITIVE MODE(停止中)」様消失
「RICK-O-SOUND」様消失
「sEXUAL aCT」様名前変更移転
http://homepage2.nifty.com/teu/

「珊瑚と花と」様閉鎖
「双蝶園」様消失

『我楽多獣禍街』様リンク
http://www.thestrangeshow.com/
 

2007/09/16(日) 歯車
※昨日分の日記は読む前に一行目で心の準備をどうぞ

テーマを変更しました。
「歯車」が中心です。
イメージは、連動、動作、荒廃、無機、繁殖。

写真は、ラセル。
少女ボディなのですがあまり大人しくしていなさそうです。

メンバーが一名、大変分かり易い欝で面白いです。
笑い事ではないのですが、面白いことには変わりないというか。
何を聞いても、返答の大半が「死にたい」です。
死なないで下さい!

重いものは読みたくなくて、でも全く軽いものも読みたくなくて。
しょうがないので「薀蓄系ギャグ漫画」に落ち着きました。
意外に持ってる自分に驚きました…。
 

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.