DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/15(水) 裁縫中。
プーリップの帽子屋に、衣装を作っていました。
ジャケットだと重すぎるので、ベストです。
小さいと、特に端の処理が難しいです…。

帽子は、最近「月の宵宮」様で購入しました。
椅子を一つ作ったので、可能ならばあと二つほど調達を。
食器や菓子類は食玩で集めています。

色々とまとまったら写真にしようと思っているのですが、難しいです。
実は帽子屋のメイクも変更しました。
ほとんど変わっていないので写真は当分そのままですが;
 

2007/08/14(火) 暑気払い
久し振りに飲みに行って来ました。

大学の友達と言うのは、難しいですね。
距離がとり難い。
常に間隙を考えず体当たりでしか人間関係を作ってこなかった私には、大分難解なものでした。
慣れたとは、思いますが。

人には様々悩みや欠損があるものだと思います。
それを、オープンにし易い環境で生きてきた。
そして、そこを出た。

驚きました。
なんて多くの人が、自分はノーマルですと言って生活しているのか。
今までの環境とは違い過ぎました。
自分のことを、欠損の多い人間だと称する事が難しいだなんて思ったことがありませんでした。

飲みに行ってそれぞれが酔うと、なかなか内部の話が聞けるようです。
個々の欠損、欠点、傲慢、悪癖。
それが楽しい。
そういうものこそ、愛せるのです。

むしろ私は人々の欠損のみを愛します。
私が哀れみ自分勝手に愛撫出来ない様な平常な人間に、面白味などあるでしょうか。
曝け出してこそ人間。
サディストの理屈ですね。
 

2007/08/13(月) 「陰摩羅鬼の瑕」
「陰摩羅鬼の瑕」を強く勧められたので読みました。

勧められた訳が、早々に分かりました。
そういう人も多いのでしょうが。
巻頭で、伯爵の瑕が分かります。

死について考えて考えて、納得しようとしている人には辛い話です。
自嘲が芽生える。

屋敷には是非住んでみたいと思いました。
埃が大変そうですが。
そんな「家族」ならば、ある意味においては理想です。

死は人によって違うものだと思いますが。
伯爵が向こう側へ行ってしまって、少々寂しいです。
 

2007/08/12(日) 永久
「永久」のメイクを修正しました。

アイメイクはパステルを足しただけです。
リップと下顎部分を一度全部消して、色を乗せなおしました。

ルシスの顔は、笑わせるのが難しいようです…。
口角を少し削ったのですが、それでも余り笑いませんでした。

撮影時に変えるのが大変だったので、八千代ボディのままです。
 

2007/08/11(土) 暑気
とんでもない暑さが続きますね。
猫でなくても体が延びそうです。

腐女のモーターが回りっぱなしです。
オーナーの照れが抜けません。
Sがノーマルな思考を出来ません。
一名・瀕死。

企画が進まないこと甚だしいです…。
何とも耐え難いですね、この気温は。
暑いのは嫌いではありませんし、むしろ好きです。
しかしこれでは作業効率が下がって仕方が無い。
温暖化にも真面目に対応する気になるというものです。
Natutatismは全員冷房に弱く、多少貢献しているかもしれない。
全員が夜更かしなので、相殺かもしれませんが。
 

2007/08/10(金) 現状
停止していました。
申し訳有りません。

どうも、一同夏バテ中の様です。

進路報告など。
・就職決定
・就職決定(身内就職)
・就職活動中
・中退決定(留年の可能性有り)

どうにもすっきりしません。
きちんと社会人として働いて生活する、というのはある意味で夢です。
割と全員が出来そうに無いという点で…。

普通でありたいと思えるのは、自分の劣る部分が分かってからですね。
 

2007/08/09(木) 猫ー
http://www.yanoman.co.jp/product/etc/DC11/
明日から発売予定。

11月のプーリップ発表。
デザインの方向性が本当に正道に立ち戻り気味で嬉しいやら寂しいやら。
プーリップ・ヴェリタス。
冒険家というか海賊みたいですが。
生地とかレース、髪型と合わせて格好良いですね。
こういうのをモデルさんでやってもらったらセクシーだと思います。
ダル・ジョリ。
髪型、セーラー、メイク。
可愛いです。文句有りません。
増える予定はないプーリップですが、見てる分には楽しいです。
 

2007/08/08(水) ぬこ
数が増えるとその分可愛さも増えると思う。
猫二弾。

SDのキャラ決めが(個人的に)かなり楽しいです。
メンバーの誰よりも楽しんでいる自信が有ります!

ということで、特設ページ的なものを作ろうかと思ってます。
只今作業中。
 

2007/08/07(火) 双子
クーラーから逃れられない季節です。

夏休みですが、あまり暇は無いようです。
しかし余裕が無くなると色々駄目になるので、余興を。

SDできっちり設定を考えていこうかと思っています。
所謂キャラ決め。
各個の妄想と妄想の合成ですね。
合成と言うか衝突になりそうな気もしますが。
4人が如何に趣味の違う者同士かを、思い知りそうな企画です。

双子は、双子(姉)と双子(弟)だと。
エディス(6番)が泣き虫でおっとり。
ラセル(シュルツ)が敏くて気紛れ。
エディスの方がトロい子です。
ラセルは世話を見てやらねばと思っています。

そして映画が気になります↓
「魍魎の匣」
http://mouryou.jp/
 

2007/08/06(月) こねこ
メンバーが猫の沢山いる所に行って来たそうです。
吐血するほど羨ましいです!!!

中村明日美子さんのオフィシャルサイトでカレンダー再配布が始まっているので行ってきます。
あの線は、フェティッシュで素敵。

こういう企画、日本でもやると良いと思うのですよ。
DVD「MANOR HOUSE」
http://www.manorhouse.jp/

売り切れが多いようで残念です。
「DOLLSTOWN」
http://www.dollstown.com/
 

2007/08/05(日) 性別
性別についての考えを聞かれると困る。
女だから弱者、というの観念は無くもないけれど。
でも、例え男でも自分は強くなれなかった気がする。
むしろ弱者で女だからここまで守ってもらえるのだと思えば、女で良かったのかもしれない。
多くの時間を寝ているだけで、働くことも動くことも満足に出来ないならば、女よりも男の方が肩身が狭そうに思う。

産むことも、交わることも、無縁な身体です。
卵巣があっても子宮があっても、一生子供は産めない。
あったとしてもそれは死後の話でしかない。
走ることも出来ないのだから、性交もしないかもしれない。
そもそもasexualなので性欲が無い。
関係の、少ない、話です。

下腹部に性器が突出していないことを特に何とも思わない。
私のいる場所は生殖と言うシステムの外側。
後に続かない生命の一端。
ここに今あって、いつか腐る身体です。
何も産まないし交わらないのに、身体の形など果実や花の形と変わりありません。
ただ、そうだというだけのものです。
少なくとも私にとっては。
人が私を女と見るなら、その視線は邪魔ですが半透明です。
結局はどうでもいいものでしかない。
ただこの自我を保管している脳の形状が女性であるという点では、私は今の自分に不満はありません。
凡そ一般の人々よりも、私は脳に存在を頼っているので。
身体は、あまり私を積極的に生かしてはくれないので。
 

2007/08/04(土) 双子
「人形」に双子の写真をupしました。
全然型の違う顔ですが、二卵性だと思って…。
ただ何となく、エディスを男の子と双子にしたいと思ってました。
二人写っていますが、今まで複数で写真を撮っていませんでしたのでとりあえずラセルの方に入れてみました。
今後どうするか考えます。

夏星→は姉妹兄弟がいなさそう、とか思います。


現在、サイトがサーバーダウンしているようです。
(4日23時現在)

サイト、復旧したようです。
(5日朝)
  

2007/08/03(金) 小学校
寂しい気持ちは嫌いですが。
寂しい光景を見るのは好きです。
見るだけのものは、何でも自分自身とは別。

誰もいない教室が好きです。
というよりは、人の並んでいる教室が嫌いです。
昔は今よりも嫌いで、座っているのが苦痛でした。
学校とは、実に不自然な施設だと思います。
 

2007/08/02(木) 花18
薔薇は綺麗だと思うけど。
でもちょっと怖いんです。
そこがまた綺麗。

マリアの心臓「幽霊展」

八月四日(土)〜八月二十六日(日)
午後一時〜午後七時
火曜休館・入館料千円◆冷茶付き

 

2007/08/01(水) 晩夏
<何事も 終わりがなければ 完成しない>

夏の終わりの月で御座います。

写真は猫の集会。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.