DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/08/31(金) 夏の終わり
夏がまた終わってしまいました。
寂しいことです。

夏、というのは鮮明なイメージです。
同時に、懐かしく曖昧なイメージでも有ります。

子供時代の夏休み、旅行、知らない場所。
そういった、新鮮で特別なイメージ。
祖父や祖母、風鈴や陽炎の立つ道路。
懐かしくぼんやりとした暖かいイメージ。
蝉の声、汗、喉の渇き、休みの日の朝の倦怠感。
体感的なイメージも多いです。

何と言うべきか、熱、の一種だと。
夢や病気に似ているとも思います。
生死の煩雑なイメージも有ります。
また、夏が迎えられますように。
次の夏の終わりも、その次の夏を望めますように。
 

2007/08/30(木) おこり
瘧が落ちる、の瘧は夏の季語なのだそうです。
象徴的なイメージがありますね。

夏の熱が過ぎ去ってしまうのは、安心しますが残念です。

・ユノアのリメイク後
・半立体の作品を二点 

こちらを27日にあげていたのに、プーリップが更新されました。
予想外です…。
実家に帰還中のメンバーがPCを使えるようになりましたので。
上記の方も上げていきたいと思いますが。
 

2007/08/29(水) 低俗
<「糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ」をあえて保存するWiki>
http://www.border.jp/mineerog/index.cgi?page=FrontPage

実際「さくらんぼステーション」辺りやってみたくなります。

昨日の日記と落差が有り過ぎて申し訳ないのですが。
好きなのです。
AVやらエロゲーやらヤオイやら風俗やら賭博やら麻薬やら。
そういった如何わしくて、けれど決して無くならない、馬鹿馬鹿しいもの達が。
それらを真剣に、あるいは嘲笑しながら利用し活用し罵倒する人間達が。
その人間達を見ている、無駄で有意義な娯楽の時間が。

性欲も食欲も同じ様に好きです。
実に生理的で、かつ積極的な行動になり易い本能。
生物と言うシステムを稼動させる為の合理的なツール。
その欲が、文化的に歪むのが好きです。
人間は他の動物に比べて脳の容量が多いですから。
実に無駄で無意味な拘りを多く持っていますね。
その拘りに抑圧されたり制限されたりした欲が、歪む。
歪んで形を変え、多様に変貌する。
その本来の形から外れた、時に目的さえ無くした欲が好きです。
目的と方法を見失った数多くの欲の結果。
人間の社会の本質の一つではないでしょうか。
大いに、笑える結果です。
そして私は、その結果が手元にあるのが好きなのです。

本来の感触から離れた物と、生々しい実際の感触と。
偽者と本物と、バーチャルとリアルと。
どちらもなくては、補完出来ない。
両者が揃ってこそ、まだ完全に近いというもの。
そして手に入れるならば完全がいいではないですか。
私の欲も、屈折した上におそろしく肥大しているのでしょうね。
 

2007/08/28(火) 鉱石的
ギムナジウム・カフェ「Edelstein」公式サイト
http://www.cafe-edelstein.com/top.html

制服とか閉鎖的な空間とか好きです。
おそらくギムナジウムという言葉に憧れた事のある世代にギリギリ引っかかっているのではないでしょうか。

「PEEP」
http://www.katch.ne.jp/~s-mishi/
フローライト、のシマ様のサイト。
こちらでエンブレムをデザインされたそうです。

「フローライト」
http://www.katch.ne.jp/~s-mishi/collabo/index.html
「スピネル」も素敵そうです。


写真は前回のvolksアフターイベントのレシート。
誤表記が可愛いです。
 

2007/08/27(月) おやすみ。
数日内の更新予定。

ユノアの写真を入れ替えます。
メイクが変わりましたので。

あと、半立体の作品を二点編集中です。
 

2007/08/26(日) サンプルページ
「立体」にサンプル表示のページを作りました。
理由は主に‘何となく’。
一つ目のSKINで「気持ち悪い」と引かれたのでは勿体無いし。

この写真は個人的に気に入っていたのですが、メンバー同士で推考している間に消えてしまいました。
質感が顕なのが好きです。

最近日記がすかすかですが、それぞれ夏にバテているのでご容赦を。
 

2007/08/24(金) 路地
裏路地とか通用口までの間とか。
隙間とか小路とか。
妙に水の澄んだ用水路とか。

とても好きです。
隙間、という言葉に惹かれる。
 

2007/08/23(木) ぐったり
ぐったり、ですね。
本日は雨のせいかまだ少し涼しく、大分過ごし易いのですが。
 

2007/08/22(水) 暫定夏企画
暑すぎて茹だりそうです。

8日の日記に書いていた、SDのキャラを設定する企画で、ページを一点製作しました。
只今サーバ不調の為リンクを繋げられないのですが、以下URLから見れます。

何だか恥ずかしいですね!

この場合、記載すべき注意点は何でしょうか。
・SDです
・妄想です
・グラスアイです
・会話がある、かもしれません
・絡む、かもしれません
ぐらいでしょうか?

http://natutati.fc2web.com/d/sd/cha/00.htm
 

2007/08/21(火) 暑気
暑気中りに付き、休ませて頂きます。

本当に暑い日が続く中、瀕死です。
皆様もお気を付けて。
 

2007/08/20(月) 安寧
何と言えばいいのか。
「安らか」でありたいのです。

しかしここ数日は程遠い状態です。
全く理由を思いつかないのですが。
ずっと浮付いてしまって、激しく不安で。
自虐的で自暴自棄になってみたりしています。
自分で分かっていて、どこかで冷笑しているのが救い難いです。

安らかになりたいとか、悟りを得たいとか。
清浄になりたい、余計なものを捨てたい。
宗教にでも頼るべきでしょうか。
何かに頼りたいと思うことも、厭わしいのですけど。
 

2007/08/19(日) コミケ3日目
3日目、参加して来ました。
実に暑かったです…。

西ホールでは、ジャンルが錯綜していました。
部分的にデザフェス。
部分的にドルパ。
石鹸や入浴剤を出している方も大分いました。
あとは、小動物関係。
猫や小鳥、フェレットやプレーリードッグ。
こんなジャンルがあるとは思いませんでした。

並びや流れが分からず、大分うろうろしました。
私はあまりきちんと堪能出来ていないのかもしれませんが。
お祭りですから、参加しているだけで楽しいです。
写真も撮れましたし。

楽しかったです。
参加なされた皆様、お疲れ様です。
また次が楽しみです。
 

2007/08/18(土) コミケ2日目
連日、実に暑いですね。
ぐったりです。

コミケ参加してきました。
お使いですが。
本日は涼しくて良かったです。
屋外の方も厚着の方も、幾分楽だったのではないでしょうか。

楽しかったです。
予定により、明日も参加するかもしれません。

>17日に拍手を下さった方へ
有難う御座います。
猫は、実に和みますね。
ドールもそろそろ写真が上がり始めると思います。
お言葉だけでもやる気がぐんと上がりますのに、お気遣いと応援まで頂いたのでは各々大変力になります!
オーナーも奮起することでしょう。
誠に、有難う御座います。
どうぞ、この暑気を無事乗り切られますよう、こちらこそ一同念をこめて祈っておきますので!
 

2007/08/17(金) コミケ1日目
「人形」にレポートを一点追加しました。
かすたまP、エヴァのカヲルのヘッドにアイホールを開けています。
順次更新。

夏の祭典、オタクの聖祭、コミックマーケット開始ですね。
メンバーは明日のみ参加するそうです。

参加なさった方々、お疲れ様です。
暑気とカメラにはお気をつけられますように。
 

2007/08/16(木) 溶解
申し訳有りませんがさぼらせて頂きます。

夏バテ中です。
とても死にそうです…。
 

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.