DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/06/30(土) 6月終了
<左様なら また 明日>

実に速いですね!
一日はまだ終わらないのかと長く感じますが、一週間はあっと言う間に過ぎ去ります。

そして一年に至っては正に疾風の如く
光陰矢のごとし。
もう半分が過ぎたなんて驚異でしか有りません。

Natutatism、今年も無事に乗り切れるでしょうか。
毎年の通りに病んだり止みかけたり死に掛けたり転んだりしつつ。
無事年末まで辿り着けることを願っております。

皆様、半年の節目。
六ヶ月の生存お疲れ様で御座います。
あと六ヶ月、一年の終わりまで無事過ごされますように。
そして宜しければ、まだまだお付き合い下さいませ。
 

2007/06/29(金) 新作SDスタンダードモデル
<今まで生きててごめんなさい>

新作SDスタンダードモデルの感想のみ。

SD少年「マーク 初回限定版」
¥57,800(税込み¥60,690)
メイク監修:Ciera

コピーの「大人になるってどんな気持ち?」
がそこはかとなくエロいです。
背徳的な気分になるお姉様方もいますよね?

SD13少女「エレナ 初回限定版」
¥68,000(税込み¥71,400)
初回限定版・メイク監修:Saifa

アヒルリップ!
リアル顔なのかどうか微妙な感じですが…。
可愛いと良いです。

MSD、SD、SD13B:オプションパーツ・PSホワイト追加
も気になりますね!BというのはBoy?
男の子限定のパーツって何でしょう?

スタンダードモデルはどんどん増やすと良いのですよ!
そうすれば現在の価格高騰が治まるかも知れません。
限定品のえげつない沸騰っぷりはどうにかならないものですかね。
趣味はまったりするものでありたいです。

>昨日拍手を押して下さった方
有難う御座いましたー!!
 

2007/06/28(木) 「BLUE DROP」
<残念ながら ぐちゃぐちゃです>

写真はデザフェスの西條さんのブース。
死んだら天国じゃなくてこの世界に行きたい場所です。

驚愕したこと。
某大手掲示板に知人のコス写真が貼られていたこと。
世間は狭い。

吉富昭仁のBLUE DROPアニメ化って本当ですか。
シグルイの次ぐらいに狂ってます。

ライトな絵でシビアなSFなのにエロ。
生殖へのとんでもない反抗意識が好きです。
美少女と美少年しかいないのに内容が全然萌え系じゃない。
むしろ見ようによってはグロいしエグいし。
少女とエロスタナトス。
正常な生殖の全否定。
実は好きです。
町の描写が古臭いのがまた好みです。
風俗街の光景とか、完全に昭和とか戦後の裏通りみたいで。
 

2007/06/27(水) 世間的な瑕疵
<Nothing really matters. Anyone can see.
Nothing really matters - nothing really matters to me>
(QUEEN「Bohemian Rhapsody」)

写真はロンゲウィッグのザクロさん。

被害者意識が無いと加害者意識が芽生えるらしい。
所謂世間的な一つの瑕疵というもの。
それが自分に見当たらないというのはコンプレックスになるらしいです。
瑕疵ですから、本来なら見当たる方が悲劇なのですが。
一つも無いなら、それはやはりマイナスに感じられる。
プラスとマイナス、どちらも0なのはおかしいのです。
被害者であることや、汚れている部分も必要。

ならば個々の瑕疵を大事に出来るかと言うと全く無理で。
でも持っていたいという我侭。
ほんの小さな、不幸と言えるかどうか曖昧な欠点を。

例えば、父親が横暴。
例えば、私立に通えるような予算は無い。
例えば、水商売に踏み入った経験。
例えば、いじめた側に回って糾弾された。
例えば、夜中に街中で遊んでいる子供時代。
例えば、母親に責められる交友関係。
例えば、異性に対する浅はかな欲求や感心。
例えば、俗に過ぎるブランド志向。

「私、〜なんだよねー」と暴露出来るだけの失敗。
飽くまでも言い訳できる悪行。

本当にいらないのに、無ければ不都合だなんて、不便な。
加害者になれるだけの覚悟が欲しい。
 

2007/06/26(火) 眼鏡2
〈どうしたらいいのか悩む前に笑え〉

拍手を下さった方、有難う御座いました。
励みになります。

始めの一言が「」から〈〉に変わりました。
写真と言葉の取り合わせによってはまずいことになりそうだったので。

もういい加減にザクロとラセル以外の写真が載せたいのですが。
何もストックが有りません。
このラセルは倒れてる人の頭を平気で踏みつけそうな顔してますね。

フィギュア欲しいって言うから何かと思えば矢鱈とマニアックな。
シリアルナンバー入りな上にBOX特典。
しかも、いくら一人暮らしでもこれを飾るのはどうかと!
そんな実用向きのCDなんて欲しがるんじゃ有りません。
でも買ったら貸して聞かせて写させて。
ぴこちこの話ですが。
メンバー達のこの方面への抵抗の無さが驚異です。
 

2007/06/25(月) 乾夏
<何をすればいいのか分からないだなんて 貴方は本当に可哀相>
(Bird XIV [無題])

Sacro:神聖化する行為

夏は油と乾燥と湿気の季節です。
オイルサーディンと乾燥トマトでパスタを作りました。

数を絞ればマシになると分かっていても選択が出来ないのです。
出来る事が無いよりは一つでも出来る方がマシだというのに。
もしかしたら私は一つに絞っても出来ないままという可能性が怖いのでしょうか。

どちらにしろ、そんなに大したことは出来ないというのに。
夏になったら腐敗してしまうようなもので出来ているというのに。
 

2007/06/24(日) 宵待草
<いちいち、許したりは致しません>

ラセル。鬼太郎ウィッグ。
何だか似たような角度の写真が多いです…。
多分、この角度を一番意識してメイクしたせいだと思いますが。

人形師柘榴様の、人形と写真展にお邪魔してきました。
プラチナプリントの写真は、とても素敵でした。
ドールと背景と写真の色合いが相まって、何とも絶妙です。
あの写真を使った絵本が欲しいと思いました。

カフェ宵待草は8月での閉店となるそうで、残念です。
とても好きな雰囲気だったのですが。

toメンバー
「c.c.scarf」様にメールを出して下さい。
 

2007/06/23(土) 有難う御座います。
<よみがえれば 花の香り>
(井上陽水「森花処女林」)

拍手を有難う御座いました。
深く感謝しております。
これで欝っぽいメンバーも余裕で説得が出来ます。
全員の生活が変化しようとする時期。
数年に一回起きる離散の危機でした。
4人いても、内部は内部。
外部の方の助け無しには内向し閉鎖していってしまうようです。

2時に下さった方は、お一人なのかお二方なのか分からず…;
少し時間が空いているようですし、二分して答えさせて頂きます。

>2時前半の方(3回)
その節はコメントを有難う御座いました。
参考にして頂けましたら僥倖です
また是非お暇な時にでも、何でもコメントしてやって下さいませ。
とても活気に繋がりますので。

>2時後半方(2回)
ラセルをお気に入り頂けると、メイクしたオーナーも喜びが一入です。
頂いたコメントで、あと1年は何があっても頑張っていけます!

>K様
覚えている、だなんて!自分の名前を忘れても、脳細胞が離しません。
お加減は如何ですか?
お世話になった上に優しい言葉をかけて下さり、また魅力的な世界を持っておられる方を忘れる訳が御座いません。
連絡を取らせて頂こうとずっと思っていたのですが、natutatismで共用していたメールBOXが一度壊滅してしまい、どうしていいのか分からない状態でした;
もし宜しければ、この際是非とも連絡先を教えてやって下さいませ。

>拍手を押して下さった方
有難う御座いました。
助かります。
大変力になります。
 

2007/06/22(金) お願い
<歯を食い縛りながら作り笑いをするような?>

何だか妙に人っぽいというか。
どこかのアーティストみたいな写真ですね!
ラセルは眉が凛々しいせいか、あんまり女装に向いてないみたいです。
ウィッグによっては勝気な少女を期待しているんですが。

すみませんが、日記を読んで下さっているそこの貴方様!
申し訳ないけれど、web拍手クリックをお願いします。
もしくは一言・無記名でいいので掲示板に書き込みを。

見て下さっている方がいないようでしたら、それはそれで色々と考えようと思っていますので。
ぜひとも。
 

2007/06/21(木) 批判的な執着
<死ぬと知っているから 生きていられる>

Sacro with ボアウィッグ
デフォ衣装着せてバイクに乗せたい感じです。

欲しい。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31786904
象徴学が好きです。
簡略化して消化することが。

その一方で、象徴化されたものを単純だと笑う。
「萌え」分化なんて最たるものです。
目で欲情出来るのは素晴らしい。
女は子宮で考えると、とか言うけれど。
生殖器官と脳が連携出来ていないならY遺伝子は不良品です。

しかし、欲情は所詮体感。
感触を想像出来ないならばそれは仮想で。
仮想ならば自慰で。
でも本当は、自慰で充分だとも思うのです。
ヒトなんてもうそろそろ増えるのを止めたらいい。
 

2007/06/20(水) Lacer
<ぼくらの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ>
(石川智晶「アンインストール」)

色調調整。
アイだけ紫にして見ました。
こういうアイ欲しいですね。
色は全部、エディスと揃えたい。

名前はLacer(ラセル)で決定しました。
迷って迷って、結局変更出来ず。
定着したのでそのままです。

9月のプーリップアンキャンリッキー。
サーカスというモチーフは最高だと思います。
しかしゴスロリだかゴスパンクだかロリパンクだか…。
コンセプトは不明。

ダルのコラル、かなり可愛いロリモチーフ。
アクエルと対のウサ耳ボンネット。
頭身が小さいと長髪が映えます。
 

2007/06/19(火) 眼鏡
<僕が愛する 愛する僕>
(Bird XIV [無題])

withアイウェアコレクション。

最近、画像のせいか日記が重いです。
身に来て下さっている方々すみません。
しかし写真の有無は悩みます。
どちらがお好みですか?
宜しければ御意見を。

綺麗なものや可愛いものに夢を見る人がいるように。
グロテスクなものや壊れたものに夢を見ます。
完全や永遠じゃなくて。
安堵や許容が目当てです。
他者愛は自己愛の原材料。
醜いものが好きでなければ、自分のことも愛せない。
 

2007/06/18(月) 上目遣い
<愛しているなら脚を開いて>

引き続きメイク済みシュルツ。
目線を変えると、意外と人相が悪いです。
‘裏表がある性格’がコンセプトなのでその意味では成功かと。
オーナーが睡眠時間を削っただけはあります。
個人的にはもう少し色気があっても良いのですが。
その辺は写真で頑張ることに致しましょう。

茶色ベースのメイクですが、黒髪もおかしくなさそうです。
 

2007/06/17(日) シュルツメイク終了
<楽しい楽しい楽しくない。>

メイク完了。
エディスと二卵性の双子にして貰いました。
同じ色のアイとウィッグとか、是非やって欲しい。
むしろやります。

名前が消えていますが、再考中だそうです。
メイクしてみたら想定と違ったようで。
定着してしまったので微妙ですが。
エディスと揃えたいそうなので、そこは納得。
双子にしたら名前は対にしたいですね。
 

2007/06/16(土) 鏡合わせ
ザクロさん。
眉の出し方で随分顔が変わるみたいです。
左右ですが同じウィッグらしいです。

明日から日記に「一言」が付きます。
全く意味は無いです。
一言詩だったり引用だったりします。
出典があれば必ず書きます。
しばらく続く予定です。
一言を書く人と日記を書く人はランダム決定。

「鬼畜眼鏡」
http://www.ri-vista.com/kichikumegane.html
眼鏡も鬼畜も属性じゃないのに欲しい。
リーマン属性と言うわけでもなく。
多分人格変わる辺りにヤンを感じるからです。
生粋ヤン属性。
アレです。実にアレです。
楽しい人生…!
 

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.