DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/16(金) 大小
サイズ差その2。
大人と子供どころではないですね。
妖精さん状態です。
見たことないですが。妖精は。

6月のプーリップとテヤン。
ナチュラルメイクに縦ロールのブランシェ。
エターニアと対にしたい感じです。
バトラーは本当に宝塚の男役みたいですね。
衣装とか好きですが、あの髪はほどくとどうなるのでしょう。

ところで堀江被告の報道が多過ぎます。
正直、何がそんなに重大なのか分からない。
一個人の話ですよね?
それとも私が知らない何か大きな影響が及ぶ話なのでしょうか。
最近のTVの加熱の方向は、どうも理解出来ない。
 

2007/03/15(木) 加害者
凄いサイズ差。

米New Line CinemaがMONSTER映画化という話を教えてもらいました。
知りませんでした。
下手なファンタジー物よりは全然期待できますね。
役と役者との落差が少なそうで。
しかしヨハンに対しての拘りは譲れません。
気になる。

知りたい事と知る方法。
沢山の情報源があって、でもどれが正しいのか分からなくて。
全部は見切れなくて、見ても切り捨ててしまう情報も多くて。
必要な情報を正確に知れることがどんなに大変で重要なのかと考えます。
いる情報もあって、いらない情報も有って。
欲しいけれども、知っていることしか出来ない情報も多くあって。

例えば温暖化とか。
私の先祖が、私の祖父母が、私の親が、私が、私の子が、生活する。
その結果として住んでいた地面が海に沈む人々がいる。
こんなに大きな事実は無いと思うのですが。
戦争でも貧困でもなく国土を失うなんて、大変な事のはずなのに。
大きなニュースにもならないし、私が出来ることもないのです。
実にこの世は理不尽で、私は加害者側なのだと実感しました。
ゴミを分別して頻繁に電気を消す位では無力感が増すばかりです。
止めませんが。
 

2007/03/14(水) ホワイトデー
ジャケットとか表紙とか。
‘コンセプトを持っていそう’に加工するのが好きです。

羊毛ウィッグAvis。
ゴス!
こんな感じで全員揃えたいです。
そして外人墓地で写真が撮りたい。
少し彩度を落として、色に青味を加えて。
ミニ墓地…無いですよね。

彩色後が気になる。
http://www.otakuboshi.com/zoom/2154
 

2007/03/13(火) アイシャドー
Sacroのメイクは変更予定。
しかし技術不足の為手が付けられていません。
デフォを弄るだなんて怖い…
失敗しても取り返しが付きません。
この目の上の青味だけでも何とかしたいのですが。

色々と片付けています。
そろそろテーマも変えねば。
 

2007/03/12(月) コス
版権。
オタクが集まってるのに、珍しい版権。

ローゼンメイデン雛苺。
オーナーの妹が好きなそうです。
型紙はまたもAI用から流用しました。
袖とか足して。
実は全部手縫いです。
昨日の酷使でミシンが駄目になりました。
産業革命の偉大さにまで思いが及びました。
指が穴だらけです。

オーナー自身は原作を一回しか読んでいません。
雛苺は正直ちょっと、ちょっとだけウザいかと…。
しかし今は少し可愛く思えてきていますが。
人間大でコス衣装を作っている皆様方。
尊敬します。
本気で。
 

2007/03/11(日) 夏星
サマードレス。
AI用型紙から作りました。

一日裁縫をしていられる自分が意外でした。
実の妹に手伝って貰いましたが。
性格の違う人間が二人いると便利ですね。
得意分野がばらばらなので。
苦にならない作業も別なので。

オーナー、最近身内に向けてカミングアウト中です。
人形者?ですか?
それを名乗るのは苦でない。
でもSDの値段は言えない…。
 

2007/03/10(土) 現実感
sacro。
このウィッグで定着しそうです。

深夜にネットサーフィンをしている時。
現実感の無い、夢を見ているような気分になります。

情報って凄いものだと思う。
それを、広範囲に気紛れに手に出来る。
座ったまま、ほとんど動きもせずに。

最近私は本当に現実というものが分からない。
あれ、ですか。
リヤルを探しに行かねばなりませんか…(@しりあがり寿
 

2007/03/09(金) 予定再録
 3月18日 春コミ(シティ)
 4月29日 DollShow19
 5月 4日 ドールズパーティ17
    26日 デザインフェスタ
 7月16日 IDoll20
 9月 2日 Doll Closet(http://dollcoset.bambina.jp/
10月21日 DollShow20
 1月27日 DollShow21

春コミには参加予定です。
 

2007/03/08(木) 創作
3月18日はHARU COMIC CITY 12です。
参加を検討しています。
http://www.akaboo.jp/event/haru12.html

ああいうイベントの度に、ブースの数に驚愕します。
これだけの創作を行っている人がいる。
しかしそのうちのどれだけがパロディという形で創作をしているのか。
オリジナルの作品の立ち位置や価値って、どうなっているんだろう。
不思議です。

人形にオフ会写真を1ページupしました。

そしてバナーのうち、透過されている方のサンプルを。
拙いものですが、背景の色が濃いとこの様に見えます。
そのじはずです…。
 

2007/03/07(水) アリスアリスアリス
アリスをテーマに持ってくる予定ですが、なかなか心の準備がいります。
やはり、少女を超えた、不思議の世界の永遠のシンボルですから。
メンバーも皆それぞれ思い入れがあるし、サイトにもきちんと心構えを持っていたいのでおいそれとは。
まあ余り時間も無いし、暖かくなる頃には間に合いたいと思いますが。

そんな事を言いつつ、↓のゲームとかとても欲しい。
http://quinrose.com/
メンバーを唆している最中です。

あと、↓とかも。
http://www.ri-vista.com/Alice
↓に至っては個人でしか買えないので自分で買ってしまったし。
http://www.sun-denshi.co.jp/gsec/
勿論メンバーにも布教してます。

これも欲しい↓。
http://www.japan.ea.com/alice/main.html
 

2007/03/06(火) 配置
次のコンセプトは寒色系等です。
素材が加工し難くて困ります。
私の色の感性だと思いますが。

くっきりした赤は、極端なぐらいでも綺麗ですが。
褪せた青はどうしても綺麗に作れない。
難しいです。

多すぎず少なすぎず、という線が好き。
自分では上手く空間を使えない。
真っ白か、混沌。
所詮繊細な事など出来ない頭に出来ているのです。

「クルのトーチカ」
http://lowland.but.jp/
 

2007/03/05(月) 次期ドールイベント
イベント物更新。
お姫様系ルナは外れてない路線が商業的に素晴らしいですね。
きちんとお人形で正統派。
ただしコピーは呼び掛け調で不思議感健在ですが。
値段もまともなので売れ行き良いんじゃないですかね。
ただしvolksは転売対策が0なのでそこはどうかと。

なぎさ通園Verもおかしな所が無いです。
金髪で三つ編みは可愛いと思いました。

姉パピはどうも目の大きさが落ち着きません。
最近の幼は目が大きい子ばかり出ていたからでしょうか。
弟パフはかなり可愛く見えます。
サムネイルでは下膨れっぽいのかと思いましたが、そうでもない。
むしろ女の子でも可愛い。
服は二人とも、よくコンセプトが分かりませんでした。
着ぐるみっぽいのにポシェット。特にパフ。
可愛いとは思うのですが。

ハルヒに関してはスルーで。

結構パピに似ているように見える幼天使真霧。
ウィッグは可愛いですが、今回は大丈夫でした。

SD精霊夕霧は少女方面でしたね。
単に衣装が胸まであるのでそう見えるのかもしれませんが。
顔は可愛いと思います。
カスタムや写真によっては、好きなのかもしれません。

あとは4月29日のドールショウも気になります。
 

2007/03/04(日) 倦怠
ボー楠イベント商品について書いていたのですが。
一度消えたので気分が萎えました。

とりあえず、大阪ドルパ3のルナは口元が翔系統。
幼は目が見えないので何とも。
http://www.volks.co.jp/jp/event/htdosaka3/index.html

里三周年の真霧と夕霧は色々と危険です。
安価でお願いします社長。
http://www.volks.co.jp/jp/volks/tenshinosato/3syuunen.html
 

2007/03/03(土) 桃の節句
お雛様、桃、女の子のお祭り。
実に桃色のイメージですね。

女の子、というと色々なイメージがあります。
甘くて可愛い女の子。
毒があってセクシーな女の子。
メランコリックで繊細な女の子。

日本の昔の女の子って、とても今とは違ったと思います。
今よりも柔らかな時代だったと思う。
でも、今よりも厳しく辛い時代だったと思う。
年齢的にも、もっと早く大人になっていたのだと思う。
生きていることが当たり前ではない時代だったのだと思う。
逆らえないことが多かったのだと思う。

大人しく耐えている状況は嫌いです。
それを出来る人は凄いと思います。
しかし、抵抗に対する怠惰の様な気がする部分も有ります。
けれど、その無抵抗さが眩しい時もあって。
植物の様な、草食動物の様な。
そういう強さも、いると思うのですけれどね。
 

2007/03/02(金) 気が抜ける
明日は桃の節句ですね。

トップを変えてから、サイトを開く度に一瞬戸惑います。
何か場違いな気分さえ…。

このテーマはまたすぐに変更になる予定です。

自分の好きなジャンルが出来ると、サーチから沢山のサイトを訪れます。
100件近く見る時も有ります。
その中で、素通りするサイトや小説。
ところが、時間が経ってからふいに「あ。あれ読み直したい」と思う。
もうサイトなんて覚えてない。
最近見たサーチやリングを片っ端から辿るしかない。

ああ…。でもいいさ!やる!と決意。
しかし探し始めて10件回らないうちにヒット。

そんな事が結構よく有ります。
あのがっかり感と安堵感の飴と鞭。
ネットって怖いですねー!
 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.