DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/31(土) 3月の終わり
本日で3月は終わりです。

春の始まりの終わり。
春休みの終盤。
桜が咲き始める時期。
学期始めに慌てる時節。

ちなみにNatutatismでは、明日も特に予定はありません。
今更嘘を付きましても…。
 

2007/03/30(金) 花見
明日はドルパアフターですね。
誰も参加しない予定ですが。

そろそろ桜が咲くので、お花見にでも行きたいです。
盛り上がる花見が好きでないので、夜にですが。
人気の無い場所で夜桜。
治安を考えれば止めるべきかもしれませんが、勿体無いことです。

一人で歩けない歳になったら、桜の下に置いておいて欲しいですね。
そのまま衰弱してしまいたい。
西行の様にではなく、少しささくれた気持ちでですが。
なかなか、長く生きたいと願うことが難しい時代だと思うのです。
人が多くて、必要労力が少ない。
じゃあ、人は要りませんしね。

人間が、特別な物だとは思えないのです。
生きる意味とか生きる目的とか、甘えに感じられる。
ヒトにあるものなら、牛にも豚にも鶏にもあるでしょう。
それを食料扱いしている現状は認められない。
命は皆、命です。
卑属だからこそ神聖で、有象無象だから唯一の、些細な現象。
取替えがきかない命なんて無いし、特別な存在もいません。
そんな命を無駄に消費しているヒトが現状です。
それが悪いとも思いませんが。

猫が鳥を遊び殺すことを残酷とは言わない。
ジャガーが生きている獲物の臓物を食べるのをグロテスクだとは思わない。
むしろ、生きるなんて全部残酷でグロテスクなのだからそれも同じです。
大差ない。
 

2007/03/29(木) 夜気
もう3月も終わりです。
風が強い、いい日でした。

夜に外出するのが好きです。
夜気自体が何らかの魅力を持っていると思う。
冷えた空気が肌を包んで、外気との境が明確になる。
上を見上げて月が出ていると、性的なまでの快感が在ります。
子宮を始めとする内臓が、自分の中で喜んでいるような。
体の中に海があるというイメージが分かります。
 

2007/03/28(水) 影響
自分が自分であると言う事は、難しいことだと思います。

生活していく上で、様々な情報を得ます。
読んだり聞いたり見たり話したり。
その全てが蓄積してランダムに組み合わさり、私という個性になる。
だから、そもそも個性と言うのは変化していくものなのでしょうね。
でも、自分が自分であることを保ちたいとも思う。
それは、死にたくないと思うのと同じ様にもう本能のレベルで。
けれど現実には、よく影響を受けて変化する自分に戸惑うことがあります。
流されているのでは?これは人の考えなのでは?と不安になる。

人と何かを共有するのは幸せなことです。
でも、その幸せは自分自身の孤独が有ってこそ。
だからこそ、確固たる芯を持ちたいとも思っているのです。
そこに縋れば、流されなくてもすむのではないかと。
けれど各種の情報が手に入り、それを共有出来る現状。
小話一つ書くにしても、一から考えるよりもパロディの方が簡単です。
設定と世界観を借用出来て、それを自己解釈出来て。
同じ作品を好きな人は見に来てくれるし、その感覚を共有出来る。
勝手に改造出来る世界は理想系ですね。
その手のものが現実逃避と呼ばれるのは、それ故だと思います。
なかなか自由にならないのが現実だと、私達は当たり前に考えているので。

でも、共有出来る情報は個性を希釈する様な危機感もあります。
何人もの、多くの人で、同じ情報を共有する。
語り合い、解釈し合い、同化していく。
一体感は素晴らしい上に、外れても阻害は受け難い。
こんなに楽しいことはないですね。

でも、私は自分に対してひどい不信感があるので。
共有すれば共有するほど、自己感が薄くなっていく気がする。
何を創作しても、人の物真似の様に見える。
何を思考しても、誰かの影響を受けている気がする。
それを悪いとは思わないけれど、でも、怖ろしい。
一人になった時、何も残らなくなるのではと思う。

考えても、無駄なことでは有りますが。
自由な現状の中でこそ、付加される拘束もあると思うのです。
特に、思考においては。
 

2007/03/27(火) 予定
3月も終わるというのに、完全に昼夜逆転の生活を送っています。
しかし聞いてみると、メンバー全員が皆そんな状態でした。
これだから…。
グダグダなのがデフォルトです。

次のテーマに移る前に、幾つかupの予定が有ります。
とりあえずドールの更新が4点。
ユノアにも名前が付いたので、そちらも。
作成中の立体の写真も載せるかもしれません。
あとは、文字の背景にイラストの様なものを。

イベントなどの参加予定は、しばらくはありません。
ドルパアフターには並ぶかもしれませんが。
 

2007/03/26(月) 非効率
そろそろ学期が開始するというメンバーもいる今日この頃。
春までに次期テーマに辿り着けるかどうかが不明です。

色々とやりたいことはあるのに、一日に大体一つのことしか出来ません。
非効率的。
でも楽。
罪悪感は楽の代価です。
しかし怠けてるという気持ちは無くて。
多分、私はそういう生き物なんだという気持ちが有ります。
逃げ道をきちんと用意出来る。
自分に優しい自分です。
 

2007/03/25(日) 徒然
足の爪を綺麗に削るのが好きです。
見た目でなくて、感触の為に。
どんなに力を入れても引っかからない位、徹底的に滑らかに。
人の足でなくて自分の足だけですが。
少しフェティシズムっぽい楽しみです。

屑籠を更新しました。
あそこが一番、Natutatismの人間的な病み具合が見える気がします。

誰か頭だけ要りませんか?私はボディだけ欲しいです。
http://www.medicomtoy.co.jp/vshop/catalog/product_info_reserve.php?products_id=747

あとミニDDが出るらしいのでそれも気になります。
欲しくはないですが。
 

2007/03/24(土) x51
「同性愛屍姦趣味のカモ」
http://x51.org/x/05/03/0934.php
カモって生死をちゃんと判別してるんでしょうか。
そちらの方が気になる。

「四肢切断を熱望する人々」
http://x51.org/x/05/03/2551.php
困ったことに、何となく分かってしまう。
メンバーが興味を持たないか心配です。

「自動車性愛」
http://x51.org/x/07/03/1124.php
まあ、迷惑でなければいいという例ですよね。
人の性って、人の好意って凄まじい。

「俺、ジェニファー・ロペズになりたい」
http://x51.org/x/04/04/1442.php
本人が何になろうと自由だ。
でも、これは↓怖い。
『〜現在米国ではこうしたメイクオーバーショー(変身、整形番組)を初めとした視聴者参加型のリアリティーショー型番組が流行しており〜』
アメリカってキリスト教的なイメージが強かったのですが、もはや娯楽は宗教を捻じ伏せるのですね。
でもこれで皮膚の色を変えられる技術さえ完成すれば肌の色による人種問題は決壊するのでは。

今夜は風が強いですね。
好きな気候です。
 

2007/03/23(金) 更新
「人形」のメニューを増設しました。
プーリップは他のドールとリアル度も異色なので隔離。
SDは怖いという方もいるそうですし。
今更といえば今更過ぎる気もしますが、これからも増えるでしょうし。

「人形」に雛苺衣装の夏星をupしました。
写真がかなり適当ですが…。

「人形」に天使の写真をupしました。
下着姿で、どちらかと言えば少女よりに見えるような写真です。
苦手な方はご注意を。
名前が無いのが名前なこの子ですが、私は「彼」で見ています。
オーナーも「彼」で呼んでるので少年寄りなのでしょうか。
無性なのが素敵なポイントだと思うのですが。
 

2007/03/22(木) 幸福
欝でもなく、疲れでもなく。
ただ死にたくて困ります。
春だからでしょうか。
私にとって、眠気の様なものです。
ただ理由も無く死にたいだけ。
死にたいも生きたいも、茫洋とした情動です。
どうせどちらにしても、私が選ぶことではない。
世界と言うのは流動的なものだと思います。
流されている自分を幸福に思う。
 

2007/03/21(水) 正常
いじめというのは当たり前のこと。
猫でも犬でも起きること。
学ぶ課程の一つであって、悪ではない。
だから、全ての人が苛めを両側から経験しているのが一番健全。
その様な主旨の論文を書こうとしたら教授に止められてしまいました。
「君の言ってる事は正しいけど、評価するの面倒だから嫌」
素敵な教授に付いたものです。
私が教授でもお断りしますね。
正しければいいというものではない。
何より、正しいかどうか評価するのは自分ではない。
 

2007/03/20(火) 整備
5期・ユノア少年少女用オプションの申し込みが明日からですね。
何が出るのか正確には知らないのですが。
フェイスパーツとか欲しいです。

サーバーがダウンしたらしく、借りているカウンターが不稼動です。
しかし意外とメンバーが何も気にしていないので逆に気になってきました。

記録の、一番右の列のみを整備。
数点の消失・閉鎖したサイト様の記載を消去しました。
今までは一度でも記載したサイトは消さないことになっていました。
しかし、公式やサーチは例外として考える事にします。
一応メンバーに確認して、思い入れが無ければ消去します。
思い入れがあるサイト様は、消失してもそのままです。

http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/natutatism/?Y=2007&M=2&D=8
 

2007/03/19(月) HARU COMIC CITY 12
手乗りインコ、ならぬ膝乗り首。
AvisはデフォルトですがCantusは間借り状態です。
白黒差にハレーションが起きてます。

昨日は春コミ参加してまいりました。
ゆっくり昼前に到着したので色々と買い逃しましたが…
筋金入りのオタクですが根性は有りません。
早朝に起きる予定が、気付いたらすっかり朝でした。
そして長い列にも並べません。
テンションが高いとなおさらじっとしていられない。
子供ですね。

春は、夏冬よりも大分範囲が多い気がします。
場所によってはブースの並びでデザフェスみたいです。
素敵な小物とか有って、目が眩みます。

ああいうお祭りは好きです。
大勢の人の熱気と、テンションが大好きです。
妙に円やかな雰囲気も好きです。
全体的に闘志の無い、和んだ緩やかさ。
同士感があるからでしょうか。
それとも集まっている人の質でしょうか。
平和だなー、と嬉しくなります。
だからこそ遠慮なくはしゃげるというもの。
楽しく過ごさせて頂きました。
 

2007/03/18(日) 対比
天使とザクロ。
分割13少年ボディと一体型無性別ボディ。

人形は、実に不思議だと思います。
色々な事を考えさせてくれます。

身体性とか。
人形を「擬人化」っていう言葉とか。
無機物への投影とか。
生命とか。

メンバーが春コミに参加してきたそうです。
春はシティというのでしたか。
お世話になった方々、有難うございます。
 

2007/03/17(土) テーマ変更
テーマを「少年」に変更。
前回の「少女」と対です。
色の青の方が最終的なイメージになっていた気もします。
ちなみに前回は赤でした。
その前は実は白でした。
次は黒でしょうか…。

模様替えにはなかなか時間が掛かります。
人形ページのトップやバナーも一緒に作るので。

いつも1セット作り終わると4人でぐったりです。
レイアウトとか、考えられません。
とにかくシンプルがいいので今のままでも充分ですが。
見易くしようと思うと、複雑になってしまう。
 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.