DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/16(日) 外出
明日のミネラレルショーは無理そうですが、銀座の双子展にはお邪魔しました。
シンメトリとか対、ペア、色違いに型違い。
大好きです。

行きたいところは多いです。
日暮里と西荻窪の展覧会。
あとは町田の喫茶店と鴨居の大型店舗。
行けるかどうか…。
 

2007/12/15(土) この場合は椅子が
年と共に、どんどん燃えるポイントがマニアックに、そして細かくなっていく気がする。

片方だけの靴とか。
微かに欠けた爪とか。
生え際の怪我とか。
肩甲骨辺りの黒子とか。
強い筆圧とか。
猫の前足の一点だけ色が違う部分とか。

昔は断然ニーソだと思ってたのに、今はハイソックスでも三つ折でもシームでも柄網タイツでもレッグウォーマーでも可愛いと思ったら燃えます。
男性誌で裸エプロン見ても引いていたのに、今は裸オーバーオールでもそれなりに見れます。
大き目のシャツを見てもシャツの柄を批評出来ます。

逆に、「引く」のが難しいのかもしれない。

ついでに言えば、柔らかく萌え出る若芽の様なイメージのある「萌える」よりも熱くなる興奮する「燃える」の方が字が正しいと思っています。
 

2007/12/14(金) 薄水色
最近になってやっと気付きつつあるのですが、ルカクリヘッドのアイホールには16mmのアイの方が自然かもしれません。

これは先日買った18mm。

ユノアサイズのアイがなかなか無いので作ろうと思ってレジンを買ったまま半年近く。
作れません。
 

2007/12/13(木) 寒死
寒くて寒くて死にそうです。
帽子屋も爬虫類っぽいからきっと冬が苦手。
オーナーがメイクのコンセプトは舌が青そうな顔だって言ってたもの。

人間は毛皮も鱗も無いんだから冬は冬眠するべきだと思います。
 

2007/12/12(水) 深懐
猫二匹と犬が出てくるキャッツ&ドックスみたいな夢を見ました。

猫@が犬を見て、「あの人素敵よね〜。私と子供作んないかしら」と言うと、猫Aが「駄目よあの人、雄好きだから」
@が頬杖ついて、「あら残念。でもそれも耽美で‘らしい’わぁー」と嘆息している夢でした。

猫@が青っぽい銀の長毛種で雌。
猫Aは雌だけど虚勢済み。
犬は多分アフガンだと思うのですが、同性趣味らしいのです。
青い目をしたむくむくな猫@のオネえ口調が耳に残っています。
何の夢なんだろう。

夢の中ではどんなに説明が省かれても疑問が無い。
全部知っていなくても、知っているように見れる。
それが楽しいし、時々は妙に生々しいです。
何にしろ楽しい夢では有りました。


風邪でダウンしています。
 

2007/12/11(火) にゃんにゃん
自分の母性本能が歪んでいるのを感じる。
多分子供は作っちゃいけない。
少しも愛情が持てないかもしれない。
近親相姦になるかもしれない。

とりあえず相手がいないので安心です。

甘え方もよく分からない。
 

2007/12/10(月) 多望に付き
多忙も、多望も。

やりたいことが多過ぎる。
やるべきことが多過ぎる。
 

2007/12/09(日) 猫科
オーナーから送られて来た時の件名が「本当限界」だった写真。
ロングファーウィッグのSacro。
メンバーからは「肉食」との評を受けていました。
このウィッグはどうやらとても扱いが難しいらしいです。

リンクとか御覧になると丸分かりだと思うのですが、Natutatismには軽度ケモファンもディープなケモナーもいるのです。
ドールでも、獣っぽい子を一人撮ってみたいです。
獣系のオブジェも一つ作成が止まっているのがあるのですが、そちらは蛇というか龍なので…。
毛皮のあるもの、牙と爪のあるもの。
作ってみたいし弄ってみたいです。
 

2007/12/08(土)
最近、急にロリショタが好きな自分に気付きました。
メンバーに「もしかしたら幼児好きなのかも」と言ったら、「ずっとペドだと思ってたけど」と言われました。

ペドとして生きています。
半分は、どうせ女だから大丈夫だろうと思っています。
性処理が必要無い性別に生まれて本当に良かった…。
男に生まれて今のままの変態だったら、去勢手術を真剣に悩むと思います。

男性もとい男性器は不便だろうなと思う。
勃起する度痛そうだし、隠せ無さそうだし。
→の猫を見ててもむらむらする私はもう引き篭もるしか。
どうせ変態です。
でも、付き合ったの浮気したのだとか、出来ただの身に覚えないだの、そういうごたごたした話を聞くとどうにも本当に軽蔑した気持ちが抑えられなくて。その些細な優越感だけを根拠にして、自分は変態で良かったと思います。子供残す気なんて無いし、本能にも限界まで逆らって生きるつもりです。
それなのに惰性や執着の関係に縛られるなんて馬鹿らしい。
性行為は繁殖じゃなくて快楽。
ファンタジーのみで構成するつもりが満開です。
 

2007/12/07(金) 痛点
椅子ごと倒されたら、実際にはえらく痛いです。

昨日の日記を見て思いましたが。
最近の日本のドラマは、生温いものが多いです。
それが悪いというわけではなくて。

でも、悲劇ならばもっと悲劇にしてくれないと。
悲恋ならば恋人が死ぬぐらい大前提、というレベルで。
戦争ドキュメンタリー並みのスプラッタ。
生まれてこなければ良かったのにな人生。
笑ったり泣いたり出来なくなる悲劇が見たいです。
私の方は精神的なSなのかもしれない。

漫画原作のドラマは大抵見られない。
二次元のことを三次元でやったら、ほぼ確実にイタくなると思うから。

どうせなら最初からイタいのばかりやればいいですね。
血が飛び散るような意味で。
 

2007/12/06(木) PM
<おりて行こう螺旋階段 夢が醒めれば また夢だ>
(谷山浩子/夢のスープ)

イベント予定、更新し続けております。
http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/natutatism/?Y=2007&M=12&D=1
宜しければ御参考まで。

エヴァプーリップのレイ&アスカ。
どうやってもプラグスーツが脱げるとは思えません。
靴さえ脱げなくて切ったというのに。

アイプリントドールに余り興味が無いので、エンジェルダルとエンジェルプーリップには特に何とも。

廃墟に座り込んで一日中何もしないでいたいです。
知らない町を、昼間から放浪したい。

痛々しいとか切ないとか哀しいとか。
そういう感情が所謂萌えの原動力になっている気がして嫌。
精神的なマゾヒズムなんでしょうか。
 

2007/12/05(水) 鬱々
どこかで絶望していない人とは、どうしても分かり合えない気がする。

孤独を常に感じていることは「まとも」の条件の一つだと思ってる。
所詮人は一人だと、思っていてくれないと落ち着けない。

何もかもどこかでは終わってしまう怖ろしいもの。
永遠に続くものも、絶対に保障されるものも無い。
確実なものなんて望むべきじゃない。
努力が報われないことが普通のこと。
諦める怠惰が嫌いじゃない。

尊厳なんて有って無い物。
食肉にされている牛と、私の肉には特に差が無い。
幼女を誘拐監禁して拷問強姦して殺す人間。
人の幸福の為に努力して尽力して献身し尽す人間。
一つの足が踏み潰した二匹の蟻の差も、きっと同じくらい。
私も本当は、汚い場所を這いずっていて当然の命。

何を片付けるのも整理するのも、全部捨てる為の様な気がする。
手放すのは寂しくて辛くて苦しいけれど、快感でないとは思わない。

本当に、自分に人として必要な価値は無いと思っている。
それが別に嫌ではない。

マイナスなことしか書けなくて申し訳ない。
 

2007/12/04(火) イベント限定品
<後悔しない 何かが欲しくて>

・補助リンク弄りました。
・「記録」のイラ・文行のみブラッシュアップしました。
閉鎖サイト様、お疲れ様です。
行方不明のサイト様を発見された方は是非御一報を。

ボークスニュースが届きました。
・17アラン
穏やかな顔で余り好みではないかと思いましたが、この顔で「猫なんて、こいつを食べてしまったら」とやってるのかと思ったらそこはかとなく好きでした。毒が無い顔には毒のある性格。ある意味で流石volks。
・SDCルネ
可愛いです。猫耳と尻尾が無くてもヘッドの造形が可愛いです。
・SD13水銀燈
ヘッドが男前で綺麗なので、是非とも欲しいです。しかしオークションが狂気の高騰必至なので何とも視界に入れられません。
・幼SD雛苺
また特徴的なヘッドですね…。正直ぬいぐるみは必要ないかと。
・幼SD千夏/空太
服が冬服になったのですよね?何故再販なのでしょうか。

見るたびに思いますが、本当にこの分野の値段は最近異常。
12万て…雛苺なんて、幼サイズで6万超えですから。
幼サイズは早くスタンダード入りさせてしまえばいいと思います。

・DD朝比奈みくる/長門有希
みくるのウィッグは可愛いと思いました。
・MDD未来/キャンディ
・LAS伊達ゆり/邪神少女クスル/十和せつな
ヤンデレブラコン妹。趣味が入り過ぎてて逆に好きです。
しかし何故volksは胸が平らな少女ボディを出してくれないのですか。

・デザイナーズコレクション着物
16・17のボディに着せるならば羽織とかが欲しいです。
少年人形ファンも艶やか好みばかりではないと思うんですが。

16/17サイズ服、h.NAOTOコラボ服、他服に付いては何とも。
カジュアル服は素敵なのですが、うちのドールはゴシック?なのでしょうか?とりあえずカジュアルでは無いので。

貴婦人ドレスとトイプードルお散歩セットに関しては、何か言いたいような、何も言いたくないような…。
セーラー服は可愛いです。

ウィッグは今回、人気なのでは。
ショートは少し欲しいです。

あとフィギュアでは、シレーヌが綺麗だと思います。
原作のグロさが良い意味で残っていて。
FSSも、並ぶと壮観でした。
綾波は以前のカラーリングが好きでした。
 

2007/12/03(月) 浄過
<余計なものが 多過ぎて>

写真は試しにシルクハットを被せられたPhasma。

数日間寝込んでしまって、昨夜からやっと起きられて。

深夜一人で、入浴する。
自分の体から、病人の匂いがする。
体臭と、薬品と、寝床と、何か弱った生物特有の匂い。

その匂いでやっと、夢でなく起きていると実感する
自分が生きているのだな、と漠然と感じる。
この体が古くなり新しくなり。
細胞が活動していることを考えると、何か思う。
その、言葉に出来ない薄い膜の様な思いが、時々生じる。
刺激に対して、ただそれを受け流しているだけの感情が。

生きていると思うこと、その裏側に死があると思うこと。
生存と死亡と、どちらも望むし望まない。
両極に対して感じることが同じならば、何も思わないことに近い。

ただ、部屋に戻って敷き直された寝床に這入って。
布団に包まると少しだけ、生にも死にも感謝する。
 

2007/12/02(日) イベント写真
写真は天使用に買ったキャスケットを被せてみたPhasma。
とても怪しくなりました。

IDoll21のイベント写真をこちらにup致しました。
http://natutati.fc2web.com/ev/eid21.htm
数日間のみ公開して、サーバからは下げるつもりです。
イベントの写真は、皆様もっと綺麗に撮られていますから。
オーナーがどんな物を見ているのかというだけの、メモ状態です。
普段ならばメンバーにだけ公開するようなものですので、かなり恥ずかしいのですが、試験的に。
しかし余りにぼやけてしまって使えなかった写真も沢山有りました。
いつものことながら、残念です。

>ナガツキ様
こちらこそ、頻繁に×4お邪魔させて頂いております。
リンクの御報告、有難う御座います。
こちらから御礼に伺わせて頂こうかと思っていたところです。
拍手でもゲストブックでも、お言葉を頂いて嬉しいのは同じですからどうぞ御随意に。
しかもバナーだけでも素敵なサイト様方の中に、獣の毛も無い当サイトを混ぜて頂いて…。

そして大変私的なことをここで失礼しますが、29日の4枚目で頭をまれている瀬田さんがとても好きです。
あの頭頂部からの曲線を是非私もこの手で握りたい。
 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.