DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/12/31(月) 年末
コミケ参加して参りました。
寒さの中、皆様お疲れ様でした。
屋上で露出の多いコスをなさった方々、お体には気をつけられますように。

今年も、終わりとなりました。

最後の最後で変化の多い一年でした。
思えば四年前に何とか全員高校を卒業し、大学に進んだNatutatismでした。
しかし今年は、就職する者、中退の決定した者、未定な者。
就職も方面がバラバラです。
来年はいよいよ、生活と言う面での道が分かれる時になります。
立場や生活の違う者同士でも趣味は共通出来ます。
今現在も、経済面など隔たっている部分は大きいです。
しかし生活時間がこれ以上ずれれば、話し合いの時間も減るでしょう。
四人全員でミーティングが出来る時間などとれるかどうか分かりません。

これからどうなるかは分かりませんが、余り不安は有りません。
これまでの時間の積み重ねがあるからでしょうか。
どうなっても、後悔はしないでいられる様な気がします。

今までの楽しさを、これからの楽しさに。
そして楽しかったことを、後悔したりは致しません。

リンクして下さっているサイト様方。
そしてこのサイトに足をお運び下さる方々。
皆様の御蔭で続いた一年でもありました。
お見守り下さいまして、誠に有難う御座います。
一同、心底よりの感謝をしております。
もし宜しければ、来年もお構い下さいます様に、お願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年を。
 

2007/12/30(日) 晦日
大掃除をしています。

明日はメンバーが一名コミケ参加致します。

皆様は何をしてお過ごしでしょうか。

本日は休暇とさせて頂きます。
 

2007/12/29(土) コミケ1日目
女子の皆様は本日参加でしょうか。
寒気に御気をつけ下さい。

フィギュアスケートは綺麗です。
しかし、背景の広告が汚過ぎる。
文字も色もバラバラでそれぞれ主張が激しくて。
見たくないので、演技も見れません。

お金は大事だし、無いと困るし。
資本主義に難癖を付ける気も無いのだけど。
もう少し、美観とか建前の様なものに気を使えないだろうか。
無粋が過ぎる。
あの美しい人体と動きを見るのに、無理矢理広告されるなんて。
せめて邪魔にならないようにと配慮も出来ないとは。
美しいものを美しいままに見たがる会社は無いのですか。

「会社」になると人間がいなくなる。
人間じゃないから責められない。
そこに無粋な「人間」が、確実に存在すると分かっているのに。
それが嫌い。
 

2007/12/28(金) ケモ
寒くなってきたのでケモノ恋しいです。
ケモナーなので。

可愛いにゃんこも愛玩犬も好き。
でも冬になると、何故かクリーチャーが大好き。
甲殻、外骨格、触手、牙、鱗…
もうよく分からない状態になってるのが好きです。
その無秩序に、実は理由が有るというのが萌えます。
天然でも、人工でも。
機能美ならぬ機能醜。

でも人に弄られた動物は悲しいを通り越して苦しいけど。

人みたいな動物も好きだけど、動物みたいな人も好き。
獣人と人獣の違い。
なんにせよ冬に最強なのは体温高くてモフった生物です。
大きいとなお良い。
無口デレかオドエムだとなお素敵。
 

2007/12/27(木) エネルギー
年末は日記が書き貯めになるかもしれません。

私はこのサイトのメンバーが好きです。
でも、ただ好きなのではなく理由が有ります。
無論、趣味や嗜好の一致は有りますが。

人として付き合える最低限のラインが有る。
それは収入や外見じゃない。
例えばヤク中でも引き篭もりでも構わない。

最低限の、動物としてのモラル。
性癖がおかしくてもいい。
対人恐怖症でも躁鬱でもいい。
ただヒトとして、命を疎まないでいられること。

生きていたくないなら死ぬべきだ。
ヒトは既に、そういう存在だと思う。
生きてるだけで迷惑で余分で邪魔になる。
それでも生きるなら、生きたがるべきだ。

そして人間としてのモラル。
塵を道に捨てないとか、歩き煙草をしないとか。
老人に席を譲るとか地域の保全に協力するとか。
そういう、小学校で習うようなこと。
それだけでも出来ないなら、いなくていい。

阻害になる凡夫になんて何の意味がある。
膨大なエネルギーで賄われるだけの価値が無い。
命の重さは平等じゃない。
他を妨害する者はどんどん排除されるべきだ。
それがどんな生物でも持つモラル。
それが人間にだけ通用しないなんて事は無い。
周囲の邪魔にならないでいることが出来るか。
普通以下か、普通以外かが、そこで分かれる。
全体を低下させるならばいなくなればいい。

私は攻撃性によって社会に留まっていると思う。
 

2007/12/26(水) 年末
冬になるといつも、何だか、どうしていいのか分からない。
それはいつもなのかもしれないのだけど。

TVをぼんやりと見ていたら、「天国の手紙」が見えた。
霊とか魂とか、信じないし否定もしない。
いてもいなくても気にならない。
酸素の存在が嘘でも、私は何も変わらない。
そして自分は、きっと死んでも残らない。
もう充分で、何も残る気持ちが無いだろうから。

誰か死んでも、後悔しない。
もしかしたらとても幸せなのかもしれない。
苦しみが少ないと言う事は。

でも、今ここにいない友達は生きていて。
私が明日死んだらもう会えないというのに。
それでもその人は生きていて、それで私は満足で。
だったら、いつ死んでも同じじゃないか。
出会えて好きになれて話が出来て。
それで全部満足だったら、他に何がいるんだろう。
どうせあと百年も続かない命で。
付き合える時間なんて、どんなに親しくてほんの少し。
だったら、うんと好きになっておけば時間なんてどうでもいい。
生まれて、出会って、好きになったらそれで終わり。

そうやって何でも消えていけば綺麗になる。
私にとって親しいとは好きとはそういうこと。
 

2007/12/25(火) 聖誕節
「人形」にプーリップの写真をupしました。
軽くフォトコミック仕様。

イエス・キリストの誕生日と見せかけて偽です。
元はミトラス神が処女の腹から生まれる冬至の日ですね。
キリスト教が嫌いなので捻くれたことしか書けません。
ライトアップは綺麗だと思いますが、夜の暗さを返せと言いたい。
ネオンもイルミネーションも室内限定にして欲しい。
室外音楽もパチンコとカーステレオ中心に是非とも取り締まりを。
そして静かに肉を食べるクリスマス。
そっちの方が好きです。

光に祝福された昼 暗く神聖な夜
でこそのbeautiful worldではないですか?
治安の為のライトは必要ですが、宣伝の為にはいらない。
温暖化と省エネを唱える前に娯楽を規制。
夜になったら繁華街には猛獣でも放せばいいと思います。
夜の若者と酔っ払いは五月蝿い…。

プーリップのアリスと白ウサギ。
おそらくアリスがSでウサギがMなのです。
 

2007/12/24(月) イヴ
日記の更新が遅くなり、前後してしまいましたが更新を行いました。
「人形」プーリップの「パーティ」です。

プーリップは髪型や服で幾らでもバリエーションが作り出せるのが、アバターの様で楽しいです。
適当に並べてもどことなく表情を持ってくれるのも楽しいです。

左が少年装風な服と白ウィッグの公爵婦人。
猫を被ったように見えます。
真ん中がロングにされた帽子屋。
彼はボディサイズの都合上遊べる幅が狭いです。
右はアジアンになった黒のクイーン。
野心と出世欲が強そうです。

これからホテルに入る様な写真と笑われました。
私はまだこれから数件回る予定だと思います。
 

2007/12/23(日) ドールズパーティ
引き続き休憩中。
クリスマス準備をしています。

ドルパに参加なさった皆様、御苦労様でした。
今回Natutatismは不参加でしたが、転売屋関係などトラブルが少なければ良いと思っています。

趣味は楽しく、命がけ。
 

2007/12/22(土) 休憩中
実家帰還準備中の為サボります!

寒くて毎朝、奥歯が痛いです。
 

2007/12/21(金) 休憩
サボっていてすみません。

寒いのでもう死にたい毎日です。

ただの欝。
 

2007/12/20(木) 駄目
「暗いことを日記に書くのは駄目かな」という話をしていましたが、最終的には「いっそうんと本音で書けば慰める余地も無くなっていい感じに流せるんじゃないかな」ということで落ち着きました。
流されたい。

年賀状で何か面白いことをしようかなと思っています。
 

2007/12/19(水) 乾燥
無性に泣きたくなる時があって。
暖かい冷たい妙な気持ちになります。
そしてそういう時は大抵、自分が善人の様な錯覚が有って気持ちがいいか、自分が悪人の様な錯覚があって絶望的な気持ちかの、どちらかです。

でもそれを過ぎると、もう何も思わない。
何も思わないことについても、特に何にも感じない。

私は紙の様な、石の様な人間です。
 

2007/12/18(火)
<淋しくは無い 孤独なだけ>
<穢れを知らぬ 愛も知らぬ>
(石の恋人/谷山浩子)

冬の服も作ってやりたい。
天使みたいな白い服か、もしくは紺か黒でコートを。
 

2007/12/17(月) 狭量
ちょっとしたことが許せない。
言われた言葉、メールの言葉。
酷い時には、耳に入っただけの言葉、記事で読んだ言葉。

思い出す度にイラついてイラついて、それが続く。
大体半年。
長いと十年以上。

許せない。
優しく出来ない。
死ねばいい、苦しみ痛めと心底思う。
いつまで経っても許せない。
忘れても、ちょっとしたことで思い出しては嫌いになる。

こんなに怒る必要あるかと思うほど、嫌いで嫌いで嫌いで嫌いで。
しかもかなり頻繁に、一日や二日に一回は必ず。

そういう自分は好きじゃない。
正直疲れる。
でも、そんなのどうしようもないとしか思えない。
 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.