DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/11/30(金) 黒ガーゼ
<もうずっとあきらめているんだ>

IDollの戦利品その壱、HSB様のガーゼ服。
今回、一番の目的でした。
16/17ボディ用なのですが、大きい服が余るのはむしろ良いかと。
着せてみた様子では、特に違和感は無いと感じます。
多少胸元がセクシーですが、それは様式美ということで。

自分の子供にブランド品を買ってあげたい親の気持ちと、彼女に豪華な服を着せたい恋人の気持ち。
その辺りの決心で、多分自分が普段買うよりも大きな買い物になりました。

ボアウィッグも購入物です。
黒服を着ると益々彩度が落ちて、オーナーとしては嬉しい限りでした。

IDollイベント時の写真はまた後日。
 

2007/11/29(木) 鬼畜
<助けて下さい どうしたらいいのか 分からないので>

運が良いと、デザフェス中に発見出来るそうです。
乗り物?でしょうか…?
背後に貼られた「イヌコマ」は攻殻のタチコマをリスペクトしたものだと思われます。
文字を書いて売っている方もいらしたとのことで、そちらの作品かと。

性的な話を書きます。

でも、エロいとは限りません。

性は=エロではないですね。
家畜の繁殖なんてグロだし、植物の繁殖は無機的で。
繁殖としての性と運動としての性がきっちり分離してしまっている上に、そのどちらもが暴力と結びついてしまっている私には、もう基準が見分けられません。

寒くなると、生存本能が働くのか、厚着で動きが制限されるのがストレスなのか、どうにもむらむらします。
頭の中が性的な妄想だらけで非常に不健康な気持ちになります。
目は覚めるし血圧も上がるので、便利といえば便利なのですが。
月経周期も、エロいことの増し控えで少しずらせるのですよ。
旅行前にはエロサイト巡りをお勧めします。

学生であった時からですが、最近は特に性的な欲求が歪んでいます。
どうしようとも思いませんが。
正直、割と以前からセックスなんてどうでもいい。
粘膜なんて二の次で、ただただ刺激と弛緩だけが欲しいです。
人間として接したくない、ペットみたいに扱いたい。
好きにして、勝手にして、自己満足に使いたい。
転がしておいて、構いたい時だけ弄びたい。
使い終わったら放り出しておきたい。
鬼畜どころか、非人間的な欲求としか表現出来ません。

でも本当に、性的な刺激の欲求だけだったら自慰で充分で。
人付き合いの全てが、虐める時の楽しさと甘やかす時の楽しさだけになってしまえばいい。
そしてそうなると、異性とも同性とも付き合う上では確実に女の子の方が便利。
ハーレムが欲しいです。
冬の寒い時期、女の子を沢山集めて、虐めたり可愛がったりしながら性的な意味を含めて仲良くしていられたら、とてもいいな、と。
女王蟻が羨ましくなります。
 

2007/11/28(水) 零落
<肌蹴た裾に 爪を立て 乱れた紅に 噛み付きたい>

三日連続ですが、赤色メトロ様の生成りさん。
明日でデザフェスの写真は終了します。
IDoll写真に移りたいと思います。

自分が今の自分であることを感謝出来るのは、幸福なことですね。
でも実際には、幸福感と言うのはとても生物的なものだと思います。
幸せな時にしか、幸せだと思うことは出来ない。
意思の力で出来ることなんて、本当は大して無いのでは。

12月の頭にはイベント告知を出します。
出展ではなく、ただのお勧めです。
Natutatismは基本的に引き篭もり集団ですから。

アーティストではなくオタク。
クリエイターではなく同人活動。
詳しいのではなくマニアック。
マジョリティよりもマイノリティ。
繊細じゃなくて神経質。
大胆ではなく大雑把。

ならべてみると全部納得出来ます。
駄目な人ばっかりってことですね。
 

2007/11/27(火) 金欠
<遠い あの世の 夢を 見る>

引き続き赤色メトロ様のお人形さん。
メンバーはイベントでこの子に一目惚れだったそうです。

「着てみたいドーリーファッション」を買いたいのですが、周囲で全く見かけません。
売っているはずなのに…買い逃したのでしょうか。
そんなに人気だとは。

あと、12月にはDollyDollyも出るはず。
本は、買うとお財布が軽くなりますね!

最近人気が出た?のでしょうか。
この手作り感と郷土愛が何とも言えません。
都民は「郷土」のイメージが持ち難いですよね。
「超神ネイガー」
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
 

2007/11/26(月) 寒気
<幸福な夢から永遠に醒めたくない。
そんなことは、毎日毎日毎日毎日、
目覚める度に思っている。>

デザフェス写真、赤色メトロ様のブース。
http://sekisyoku-metro.chips.jp/

リンク「教訓スカル」様が四周年を迎えられました。
永く続いて下さることが非常に嬉しいです。
喜びと共にお祝い申し上げます。

また、渋谷の「マリアの心臓」では「天野可淡展」が12/2までの延長となったそうです。
見に行きたいです。

本日はペンの日だとか。

メモ
「遊星商會」様のURLを訂正して下さい。
http://planet-and-co.net/
 

2007/11/25(日) I Doll 21
紛らわしいのですが、日記に反して写真はデザフェスです。
余りよく写らなかったのですが、パフォーマーの方。
長身で帽子でマントのカボチャ頭、時々人を襲います。

I Doll 21に参加して参りました。
お写真を撮らせて頂いた方々、有難う御座います。
試みとして、日記にも写真を載せてみようかと思っています。
デザフェスの後になるので、随分と間が空いてしまいますが。
その日の気分で混ぜてみたりするかもしれません。

日記は交代で書きますが、大抵は写真と写真の説明文だけ最初にまとめて投稿されています。
なので、日記の頭とそれ以降で急に文体や口調が変わっている場合は、写真の投稿者と日記の投稿者が違っている場合が多いです。

IDollには、開場二時間前に行ったのですが既にかなりの方が並んでいて、目当てのものを一つ目前で逃しました。
人気の出品者様だったからでしょうか。
会場に入ってからもまた列でした。
買い物は浪費のつもりで大分思い切りましたので、是非とも早々に写真を撮ろうと思います。
それにしても額が自分の服では絶対に使わない額で、考えると不整脈が起こりそうです…。
しかし人形を甘やかしたい気持ちだったのです。
多分、本当は自分が甘えたい気持ちなのだと思います。
人形は投影相手でもあるので。
 

2007/11/24(土) 願望
デザフェス写真。
宇宙から征服にいらした方々だったと思います。
ぼやけてしまって申し訳ない。

もっとdeadな、gothな部分が欲しい。

冷たくて透明な人と寝る夢を見た。
起きてみたら、死体と寝ていた様な気分だった。
牡丹灯篭ってどんな話だっけ。

飽きずに延々と読んでいられる本があればいいのに。
ずっと終わらないけれど、遣り甲斐のあるゲームは無いかな。
有っても飽きると、思うけれど。

メンバーが横浜の骨董市でペーパーナイフを買ったそうです。
写メで見たら、黒くて無骨な鉄製で、正直言うと不気味でした。
しかしそれが良い。
いつか写真を載せてもらいたい。
 

2007/11/23(金) 破戒
デザフェス写真。
鈴なりの猫はペットボトルカバーだったはずです。

壊すというアプローチ、理解の仕方、或いは愛情。
必死になるとそういうものも在ると思う。

現代の人間は、皆何かに追いつきたい様に見えて。
日本人しか見えないのだけれど、若い子、特に女の子。
皆、何か見え難い物を鷲掴みにしようと前に前に手を伸ばして、探ったり破ったりしているみたいで。
多分「ヒト」と「人間」の合間にいるのを止めたいのではないかな。
自分達の立ち居地をはっきりさせる為に、彼女達は文化の曖昧な部分を解体してしまうのだと思う。
愛とか性というものは、即ち生物としての自分と後天的な堆積としての自分、即ち自分の「決められた」部分と「決めた」部分の違いであって。
つまりは自我の究極的に純粋な部分での見極め。

意思と、定められたこと、文化の結果。
‘そういう’ものを‘壊す’ことに逸早く辿り着こうとしているのは、実際に肉としてのヒトを生み出すことの出来る、それを選択するべき立場の彼女達なのだと思う。
マトリックスの様に閉じられた世界が出来るとしたら、それは多分少女が君臨する世界になるのではないかな。

個としての生物よりも群れとしての生物を優先したら、多分ヒトは蜂の様になる。
管理された生殖を、雌の形をしたヌードでプロトタイプな形状の生物が支える社会。
その時にいらなくなるのは、まず自分の様な生物だろうな。
 

2007/11/22(木) イベント
写真はデザフェスから。
本日からしばらくデザフェスの写真が中心になると思います。
引っかかってしまってすみませんでした…。

限定DD涼宮ハルヒシリーズ
http://www.volks.co.jp/jp/cf/sos/index.html
キャラはともかくとして、可愛いかなと思います。

イベント限定品
http://www.volks.co.jp/jp/event/0802huistenbosch/goods.html#item1
ハウステンボスにはね…。
でもマーシャはアナイス系統でとても良い造形だと思います。

25日、IDollは参加予定が出来ました。
13少年服が急に欲しくなったので。
ドールを甘やかしたくなる時は、発作の様に甘やかしたい。
服とかアイとか買いたいし、生花とか買ってしまいそうになる。
墓守って職業は今は無いのですかね?
おそらく自分に適した職かと。
 

2007/11/21(水) 休 3
<多分、とても、嫌い>

友達は好きだけれど。
でももしも嫌いな部分が出来て。
それが凄く負担だったら。

自分はきっと、簡単にリセット出来てしまう。
それは強さかもしれないけれど。
でも、それでも。
私はそれが出来ない、優しい人になりたい。

今のままでは苦しくて、耐えられないだろうけれど。
苦しさに耐えられるのは、強さなのかな、弱さなのかな。
 

2007/11/20(火) 休 2
<硝子 水晶 海色 蝋燭 水母 限界>

好きと嫌いは逆ではなくて。

好きが50あれば、嫌いが10でも手放せない。

嫌いが50あれば、20は好きでも許せない。

好きが多ければ心配になってしまって。
嫌いが多ければ疲れてしまって。

だから、好きも嫌いも多い時は、どうにもならない。

0が多い、という人に少し憧れる。
冷たい事は悪くない。
冷えた床も、冷たい水も、涼しい風も好き。
 

2007/11/19(月) 休 1
<できない できない できない できない>

無心に寝たいけれど、無心はそもそも記憶に残らない。

そして起床は常に倦怠感を伴い、もしくは眠りの気配が一切断たれた状態で急に覚醒するので、結局は眠りの記憶も無心の記憶も残らず。

いつもどこか、物悲しい、足りない気持ちになるのです。
 

2007/11/18(日) デザイン・フェスタ26二日目
<母を殺して 父を食い>

デザイン・フェスタ参加者様、出展者様、お疲れ様でした。
皆様お楽しみになられたでしょうか。

イベントで撮影させて頂いた写真は、後日日記にup致します。

Natutatism、明日から小休止をとらせて頂きます。
ひとまずは、三日間。
19、20、21となります。
日記は更新されますが、内容は写真付きの書置きとなります。
冬眠準備と御考え下さい。
季節によって、脱皮したり休眠したりするのです…。
 

2007/11/17(土) デザイン・フェスタ26一日目
<水晶硝子の 薔薇窓に>

テーマ変更致しました。
前回からの変更がとても早いのですが。
気分と、あとは元々以前の髑髏中心のものがハロウィンを目指して出遅れたものだったので。

本日はデザインフェスタ1日目。
今回も盛況でした。
開催毎に出展内容の種類も増え、活動も広がり、毎回大変楽しく過ごせています。
アート活動をしていない方でも楽しめるイベントだと思います。
日曜の方が幾分派手ですが、その分土曜の方が空いています。
どちらも盛り上がっていると思います。

今回は、割合に明るく温和なイメージのブースが多かった様に感じました。交流して下さった方、有難う御座います。
毎回、ドール作家の方には特に、お話させて頂ける機会が増えて非常に楽しみです。

>13日に拍手を下さった方へ
遅くなりまして申し訳有りません!
拍手、大変嬉しいです。
こんな内容も写真もバラバラな日記をお読み下さって、本当に有難う御座います。
お言葉を頂けますと、サイトの進みにも気合が入ります!

この季節、特にぬくぬくした仔猫は見ていて癒されますね。
冬に備えて撮り貯めに行こうかと思っています。
 

2007/11/16(金) 愛情
<動物は皆死ぬって、知ってた?>

「人形」にプーリップ一点追加。

リンクの「ひよこまめ」様がハロウィンの写真をupされています。
プーリップのアーティスト様としては第一人者だと思います。
いつもながら大変素敵ですので、是非。

ひよこまめ様のカスタムは、セクシィでとても尊敬しています。
‘キャラクター’がとても濃くて。
うちのプーリップ達は、皆性格が浅くて悪そう。
それもコンセプトの一部なのですが。
セクシィと言うよりも‘阿婆擦れ’っぽいというか。
絶対に全員がとんでもない我侭だと思います。

愛と性と言うのは入り組んだ問題ですが。
そもそも昔は、一つのもので。
性の機能だった愛を人間が神聖化したのが失敗だと。
そう、思っているところがあります。
性愛は性愛、愛着は愛着、家族愛は家族愛、友愛は友愛。
もっとバラバラにすれば、こんなに複雑にならなかったかも。

でもどっちにしろ、自分にはあまり関係ない。
きっと恋愛で悩むことなんて、生涯無いのだと思います。
 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.