DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/10/13(土) 梯子銀河
銀河通信社(http://www.aoiginga.com/)様の「銀河通信事業」とリンクさせて頂いてる「Radio Star」様の個展「銀河ソルティ」、梯子して参りました。
奇しくも同じく「銀河」の付く個展。
秋の始めの空が透き通る季節だからでしょうか。

まず神保町へ。
古本屋と本屋とカフェがとにかく多い、古書マニア垂涎の街でした。
展示会場は小さな部屋ですが雰囲気も室温も暖かく、結晶と鉱石ラヂオ、土星のオブジェが並んで硬質の様な柔らかいような、不思議な雰囲気でした。
こちらの結晶キットを購入して青い結晶を作ったことがあるのですが、今度写真を載せようと思います。
同じキットで赤色のものと透明なもの、硝子結晶のキットも出ていてかなり購入したかったです。
展示のみのものですが一点若草色の結晶が有り、まるで植物の様でとくに強く惹かれました。
ずっと欲しかった書籍「PROXIMA」も手にとって拝見出来ました。
スノードームの中の結晶、薄荷の結晶、鉱石ラヂオ。
土星のオブジェは、何と言えばいいのかよく分かりません。
二点有って、片方はレンズの中に青い土星が見え、片方は筐体の中に青い土星がゆっくりと回転しているのです。
どちらも発光していて立体的で、電気を消してみたくなりました。

続いて荻窪へ移動し、「銀河ソルティ」の方へ。
以前も古典を開かれていた場所で店内は狭いのですが、料理の香りがしていてとても暖かい雰囲気です。
交通費を考えると食物には手を付けられないでいるのですが、メニューは美味しそうなのでいつも我慢に苦労します。
展示は店内の角、一段高くなっている部分で行われています。
立体の展示も素敵なのですが、イラストはもう、本当に完成された域に達しておられると思います。
シンプルで装飾的で、色も構図もきっちりと固まった絵が大好きです。
小物販売もされておられて、ネットで購入出来るものの他文字盤も少し残っていたので、それは購入して参りました。
今後何か作る時にでも、使ってみたいと思っています。
そしてこちらの展示、家に帰ってから写真を撮らせて頂いてもよいのだということを思い出しました。
是非とも撮っておくべきだった…!無念です。

秋は生物の気配の治まる季節。
Natutatismも少し方向性を無機へと転向します。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.