DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/16(火) [ nap ]
入浴直後の暖かい自分の体が好きです。
妙に熱があって気持ちが良いので。

「nap」をupしました。
石膏粘土製の仮面状オブジェの詰め合わせ。
仮面部分は、睫毛と髪が羽毛。
裏面はピンクに張ってあります。
イメージとしては「鳥」で。
鷺とか鶴とか、その辺りの。

顔部分個別に名前でも付けようかと思います。
箱詰めオブジェが「nap」なので。

http://movies.foxjapan.com/Ggirl/index.html
見たい。
 

2007/01/15(月) 予定追加
昨日のカウンターが何時に無く回っていたので驚きました。
正直怖いです。
晒されてるか、身内にバレたかしたのではないかと…

ドールサーチから来て下さる方々に是非伺いたいのですが。
あのようなバナーをどんな気持ちでクリックして下さるのかと…
ドールどころか、他の様々な意味で浮いているバナーですのに。
何を御期待なされてるのか非常にとても気になります。
縫い目マニアが世間に意外といたりするのでしょうか。
だったら嬉しいのですが隠れていないで出てきて頂きたい。
変態をお探しの際はNatutatismにどうぞ。

オーナーメンバーが「お金貯める!」と宣言してました。
ユノアパーツの3月発売が気になるらしいです。
Houndを狙うなら無理だと思いますが。
金策に苦労する人を見ているのは楽しいので傍観します。
協力もしますけれどね。

 2月12日 I Doll19
    25日 ワンフェス2007
 4月29日 DollShow19
 5月 4日 ドールズパーティ17
    26日 デザインフェスタ
10月21日 DollShow20
 1月27日 DollShow21

デザフェスを足してみました。
関東のシティに参加する予定だったメンバーは実家に足止めでした。
 

2007/01/14(日) dish
スガシカオの「19才」のPVがグロいと聞いて見てみました。
確かに多少エログロいかもしれません。
自慰行為と昆虫執着のPVというのは初めて見ました。
しかしこれ、アニメに使用されているのですか?
何だかコンセプトの色々に疑問が沸いてしまいます。

時々、オイルサーディンが食べたくなります。
もしくはレバーペースト、コンビーフ。
そういう、臭みがあるものは普段は余り好きでは有りません。
けれど時々、無性に食べたくなるのです。
何故でしょうね。

不快というのは、実はとても大切な感覚だと思います。
生きるという抵抗が実感出来る。
そういう「体感」でしかないものを、一番伝えたいのかもしれません。
感覚でしかないものを、雰囲気としてでも表現したい。

「dish」をupしました。
初期の実験的な作品なので、単純な表示形式で。
色々と内臓的・生物的な表現が試したかったのです。
日本語版の名前は唯の語呂合わせです。
でもこれが本当に肺に似ていたら少し楽しいですね。
煙草を置く度に黒く汚れていくなんて、皮肉で。
非難がましい暗喩は実は少し好きです。
それなりに心浮き立つ感じがするので。
 

2007/01/13(土) 三つ子の魂百まで
うっかりと、自分が小学生の頃に書いた童話を見つけました。
赤面ものですが、これだけ昔のことだともう他人だと読んでみました。
ファンタジーだか童話だかよく分からない。
稚拙さが懐かしさと苦笑を誘います。

しかし、この年齢で既に人物表現が問題。
髪と眼球に拘り過ぎていて怖いです。
人物描写を目の色に頼り過ぎです。
そして女の子の種類が豊富。
シュミレーションでも作る気ですか?
オタクの片鱗と変態の片鱗が伺えました。

そう言えば、小学校に有った怪談の小説でとても好きな挿絵がありました。
墓場から帰ってきた人の挿絵なんですが。
乱れた黒髪で青白い肌、雨に濡れて手を差し伸べている半裸の青年。
持ち帰ってしまおうかと相当悩みました…。
思い出したら、持ち帰ってしまえば良かったのにという気分になりました。
成長出来てないな自分!
 

2007/01/12(金) ハガキ柄3
どう考えてもポストカード向きではないですね。
画像も、劣化しているだけでほぼ無加工です。
一粒だけ青い薬は、蛍光ペンで塗りました。
粒自体も薄荷のラムネか何かです。

医療フェチは結構多いはず。
でもODとかにはなれません。
‘依存’恐怖症なので。
 

2007/01/11(木) ハガキ柄2
昨日に引き続き、メンバーが作った画像を。
最近カメラが壊れてしまったので自分では写真が撮れません
欲求不満になりそうです。

ちなみに携帯のカメラはちょっと嫌いです。
向けられるのが苦手なので。
あの、無遠慮な感じが怖い。
こっちのこと人だと思ってないだろうと感じるので。
 

2007/01/10(水) ハガキ柄
以前にハガキの柄にする為に作った画像。
トランプ、鍵、時計。
‘アリスっぽい物’を集めるのは大好きです。

しばらく日記の文章が少なめになるかもしれません。
学校が始まってしばらくは、いつも忙しいものなので。
 

2007/01/09(火) 屑箱
こっそりと更新しました。
目次には出ません。
隠し頁ですが隠す気はあんまり有りません。
晒し場というか…。
終の元絵だけ少々怖いです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/09/news079.html
もう、何と言うか。
正直そんな人生でいいのかと。
ネットというのはそういうものではないですか。
「NHKに〜」か何か、もう本当に漫画のネタにされるような話です。
個人的には、可哀相だとはとても言ってあげられないです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/08/news054.html
規制というのは難しい問題ですね。
日本でもし厳しい規制を課したら、暴動とか起きるでしょうか?
そんな日本は想像出来ないのですが。
日本の若者って、蹂躙に対しても無抵抗の様な気がします。

http://www.atok.com/test/
いつも綺麗な日本語が話したい。
言語能力が優れている人は、思考にもその伝達にも優れていると思います。
例外はありますけれどね。
言葉に力があるということは、それだけ脳にも蓄積が有ると思うのですよ。
言語というのは一種の優れた回路みたいなものだと思っていますから。
 

2007/01/08(月) 将来
春辺りからテーマをアリスに向けていきたいと思います。
人形ではプーリップ主体で、明るい方面のアリスへ。
暗くて不条理なアリスも好きなのですが、まずは明るく。
ただし多少の理不尽さや不可解加減は出していきたいと思っています。
人形写真の主体をプーリップにしようかという話になったのは最近では有りません。
もともと、この時期になったら活動を控えようと話していました。
まだまだSDにも弄りたい部分が有るのですが、ひとまず我慢を。
どうしても、就職や進学など忙しい年になると思っていましたから。
その負担を考えると、オーナーメンバーの負担も軽減したくて。
プーリップは扱い易いので負担も減るのではないかと思っています。

画像や文字は割合に扱いが簡単ですが、その分拘りが強いです。
これからどうしていくかを考えようと思っています。

受験が一段落付いて、それぞれがバラバラになる時点で始めたこのサイト。
就職や進学で更にばらばらになったら、どうなるのでしょうね。
それはその時考えます。
長い付き合いというのも、難しい。
 

2007/01/07(日) 不動物
ひきこもりが問題だという話題を時々振られます。
何だか牽制されてるような気がするのは妄想ではないでしょう。
オタクだからといって引き篭る気は全然無いのですが。
むしろイベントやら何やら、出て行きたくて仕方有りません。
漫画やアニメは好きですが、実はネットは苦手です。
どうにも上手く使いこなせない。
携帯も料金が怖くて通話よりメール、顔文字さえ控える状態です。

もしもですが、お金があったら数ヶ月は引き篭るかもしれません。
特に冬とか、本当に部屋から出たくない。
ベッドにいてTVとPCだけ見ていて過ごしたいです。
まあ、バイトやら学校やらで完全に無理なのですけど。

引き篭りって、誰が困っているんでしょうね?
‘よくない’というのは誰にとってよくないのでしょうか。
親ならば、親が部屋から出せばいいではないですか。
暴力を振るうというのなら分かりますが、出てこないだけならば何が問題なのか。
実家を出て随分経ちますが、生活は結構辛いです。
仕送りが止まったら大学よりもバイトに行くでしょう。
だってそうでなければ生きていけませんし。
正直、相当に放任主義な親です。
時々仕送りを忘れられて、食費に窮してたりします。
喧嘩したら餓死しても仕送りはしてくれなくなるでしょうね。

お金があって、場所があって、誰も困らない。
じゃあ外に出る必要はどこにあるのでしょう?
そもそも、必要があったから動物は動く生物に進化したのであって。
もし動く必要が無いならば動かない方が自然なのかもしれません。

私は動くのが好きですが、動かない生き方も別にいいのではと思います。
家族とか、それは個人の問題であって国に何が出来るのかと思ってしまう。

さて、明日から学校が再開しますが小心者なので不安がいっぱいです。
気弱になるとつい無駄に占いを見始めたりします。
http://www.forestpub.co.jp/uranaiform.html
書いてあることなんて全然気にしないのに。
理不尽!
 

2007/01/06(土) 予定
ひとまずは、ドール関係のみで。

 2月12日 I Doll19
   25日 ワンフェス2007
 4月29日 DollShow19
 5月 4日 ドールズパーティ17
10月21日 DollShow20
 1月27日 DollShow21

来年の予定まで入ってしまっていますが、メモですので。

最近、無音になると微かな電子音が雅楽に聞こえます。
お正月の行事のせいでしょうか。
静寂が無いなんて気が違ってしまう。
本当は、気が狂うぐらいの空白や無音が欲しいぐらいなのです。
 

2007/01/05(金) 寒波
http://www.junplanning.co.jp/item/rozen_maiden/index.html
↑ジュンプランニング公式。
水銀燈が好きですが、金糸雀の意外な可愛さに驚きました。
服や髪型がダルに似合ってるんでしょうか。

ゲーム「大神」にはまっています。
可愛すぎる。動物好きのツボを直撃です。
どこかで同人誌とか出てない?とか思ってしまう。
濡神とお付き合いしたいです本気で。
…自分のこういうところは嫌いでは有りません。
始末が悪い。

最近寒くて寒くて、朝意識が戻った瞬間に「寝たい」と思う。
冬眠できるシステムの開発は需要があると思ってます。
その分の時間を夏に回しておきたい。
 

2007/01/04(木) 定例会結果
テーマはまだ話し合っている途中です。
春に向けて「アリス」方面になりそうです。
プーリップにももう少し力を入れて場面や話を作ってみたいので。

【文字・画像】
・文字作品選別&up
・画像追加添付
・写真作品up
・「文字」+「写真」合併検討
【立体】
・「nap」「Fly」編集
・「肺皿」編集予定
【人形】
・SD写真継続
・Avis・Cantus合同の紹介ページ作成
・Ferriの紹介ページの写真撮り直し
・ユノア、banjiの写真撮り直し
・ラセルのメイク
・ザクロのオーバーメイク検討
・白痴のカスタム再開
・プーリップの合同紹介ページ作成
・アリス写真作成
 

2007/01/03(水) だらだら
日記が遅れ気味になっていますが、本気で課題が終わりません。
休みは九日までだというのに。
まだ埋めねばならない原稿用紙が山ほど有ります。
そしてどれもまた難しそうで。
手をつけていない課題なんて終わる気がしない状態で。
もう、何もしていない状態です。
それで進むかと思うと、意外に進まないもので。
何故なら遊んでしまうからです。
駄目だ…

明日は定例会なので結果を載せます。
 

2007/01/02(火) 休日
本日は休日とさせて頂きます。

悪戯で作ってみた画像を。
怖いです…。
 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.