DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/19(金) 選択
「校則でいじめを禁止に」という記事を見かけました。
正直、馬鹿じゃないの?としか。
じゃあ念の為に殺人と傷害と強姦も校則で禁止にしておけば?
それとも、先生が「校則だから駄目よ」と言っていじめを止めるのでしょうか。
本当にもう、世の中大変な状態になっていますね。

自殺やら解体殺人やら、流行っているとまで言われていますし。
単に都会ではそのまま埋める場所が無いので解体しているのだと思いますが。

ところで、バレンタインが近くなってチョコ売り場が拡大されていますね。
嬉しい事です。
カカオの収穫と児童労働の問題を学んだ後でも、チョコを美味しいと思えます。
私は残酷ですが、残酷と有ろうとして残酷なのでは有りません。
ただ無力で自己中心的なので、手が出せないものに干渉しないだけです。
同情は勝手ですが、それ以上に出来ることなど何も無い。
日本人は、頑張れば意外と大きなことが為せます。
しかしそれでも、少なくとも20代前半からの一生が必要でしょう。
そして一生を注げるのは一回だけ。
したい事をするならば、一生をかけられるものを選ばなければ。

私はヒトが好きですが、これ以上増えればいいとは思わない。
猫が虐待されれば悲しみますが、食べる牛が殺されている事は知っている。
私の一生は、牛にも猫にも注がれなかった。
そして、労働に借り出されている子供達に注ごうとは思わない。
そういう事で、それだけの事です。

私の一生は、きっとあと80年もない。
70歳から動くのは大変だろうし、体力は既に落ち始めている。
実際に思うように動けるのは、あと何年なのでしょうか。
人生は、誠に短いものですね。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.