DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/01/31(水) 検討中
→の写真の可否を検討中です。

銃の大きさが少々…
プーリップ自体がデフォルメされた容姿ではあるのですが、これは不自然過ぎるかな、と。
大丈夫そうなら他の写真と一緒にギャラリーに上げます。
 
 

2007/01/30(火) 暗色
サボらせて下さい・2。

ほぼデフォメイク・コルニーチェ。
アイとウィッグを変えてチャイナ服です。
このシースルーなチャイナ服、扱いがよく分かりません。
実際にヒトで考えちゃうと大変なことになりますよね。
見えてていいものなんでしょうか。
下に可愛くてエロい下着とか着せてあげたくなります。
 

2007/01/29(月) 他人
人間関係は非常に危うくて、面白みのあるゲームだと思います。
他人という言葉で自分以外の人間を表すなら、全ての人は他人。
Natutatismの四人も例外ではありません。
それぞれが色々と違う部分を持っていて、それが面白くて。
でも、違う以上は衝突や嫌悪がどうしてもあるものです。
増してや、友達という感覚もそこまで高いものではないのですから当然です。
それでも、関係を持っていたいと思う。
そこが稀有な価値なのだと思うのですが。

主導権とか支配権とか、それぞれが感じる微妙なものも有ります。
互いの態度に納得がいかなかったり、腹が立ったり。
それをどこおまで諫めて、どこまで咎めるかが加減なのですよね。
楽しく面白く思いますが、酷く退屈でも有ります。

困難なゲームは苛立ちますが遣り甲斐がある。
簡単なゲームは苛立たないけれど遣り甲斐も無い。
温和な人間関係はぬるま湯に似ています。
入っていると心地好いけれど、長く浸かると体が冷える。
私自身が熱を持つ為に、冷たい空気の中で足掻くことも必要なのです。

自分が自分であるということ、他人が他人であるということ。
それを興味深く思います。
‘違う’ことで存在する自我を愛おしく思います。
例えそれが孤独の根源なのだとしても、愛おしいことに変わりなく。
 

2007/01/28(日) ピアス
ピアスをするのは気持ち良いと聞きましたが、確かに快感でした。
穴が固定し始めた頃が好きです。
肉と、柔らかい皮膚のトンネルが形成されてきた頃。
その中を樹脂製の軸が通り抜けるのが好きです。
どことなく性的な気持ち良さですが。

自分はアセクシュアルなのかと思っていました。
最近は違う気がします。
ただ正常でないだけで。
でも、何となく自分の方が正常だという気分もあるのです。

凄く辛い思いをした後の、一息ついた瞬間とか。
誰かを思いっきり殴った瞬間の手応えとか。
逆に、痛くて痛くて死にそうな時とか。
気絶しそうな、一瞬前の危険な意識とか。
柔らかい猫の腹の触感や、生クリームを舐める舌の感触とか。
幼児の柔らかい皮膚とか、老人の皺だらけの掌とか。
運動している人間の、足に力が入って筋肉が収縮するのを目にした瞬間。
眠りに入る時に、自分の死を考えている時。

そういう時間の方が、よほど快感だし、それは性的なものだと思うのです。
自分の体内に子宮があるということ。
それは何の為なのか考えること。
遺伝子とか、種とか、そういう事に関連した快感。
それこそ生命の根源的な衝動だと思うのですけれど。

どうにも難しいですね。
実践しようと思っても、伝えようと思っても。
 

2007/01/27(土) 不和
バランスが悪いのです。

特に絵を描くと思い知ります。
全体の構図とか、縦横の比率とか。
とにかく、統合が取れるだけのバランス感覚が無いのです。
だから、致命的。
どんなに下手でも稚拙でも、バランスさえ良ければ綺麗なのに。

生活も精神状態もバランスが悪いです。
統合が悪い。
いつも極端から極端へ。
中間地点に止まれない。
緊張したままでいられない。
集中力の問題でしょうか。
何か先天性のものがある気がしてなりません。

むしろ、あればいいと思っているのかもしれません。
例え、努力で補えるものだとしてもそれは大変辛そうなので。
そんなに苦しむぐらいなら、端から端へ転げ回っていたいので。
 

2007/01/26(金) 盗難
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/101818/diary.html(1/25)
勝手な記載ですが盗難被害の御知らせでしたので。
嫌ですね。
金品の被害も嫌ですが、こういう被害が一番腹が立ちます。
ペットの盗難なんて聞いた日には、普段頼らぬ神にさえ祈ってしまいます。
そういう外道は悶え苦しみ嫌われる、心底寂しい人生を送りますように。
見かけた方は、管理者様に御一報を。

転売もそれなりに腹が立ちます。
お金を欲しがることは悪くない。
その為に働くことも悪くない。
高い値段を付けるなら、生活必需要用品よりも嗜好品という考え方もある。
別に間違ってはいない。
でも、欲しい物を欲しがるこの気持ち。
これに高い値が付けられているかと思うとどうしても腹が立ちます。
要は、カモられている怒りですよ。
趣味への投資が激しい人には仕方が無い事ですけれどね。
 

2007/01/25(木) ちぐはぐ
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/etc/english/20070124/
「パリコレ:ディオールの“和風”ドレス」

‘日本の伝統文化と中世ヨーロッパを見事に融合’…してますかね?
私は「和」が分からなくなりそうでしたが。

それはそうと、こういう雰囲気はとても好きです。
どこかちぐはぐで不自然。
歪んだ様なアレンジは好きです。

「ちぐはぐ」って差別語だったりはしませんよね?
好きな言葉です。
「アンバランス」も好き。
実は「不具」も好き。

海外限定プーリップ「オート」オープンマウスが意外でした。
水色の豹柄?も予想外でした…。
画像からは、濃い肌色なのか褐色なのかが判別出来ません。
 

2007/01/24(水) 限界
やりたい事は多いのに、時間が全く足りません。
いつもの様に、やる気の問題ではなく。

起きるのは億劫です。
けれど、起きてしまえば一日中ずっと動いています。
何もせずにはいられません。
動いているのも疲れるけれど、休んでいるのも苦しい。
やりたい事を全部やろうとして、焦ってばかりです。

午後には疲れています。
眠気が頭痛に変換されて、ハイになる。
夕方には何も出来ていないと焦りだす。
夜には、今日が終わると思って混乱する。
遅くまで起きて、寝るのが嫌。
横になっても、考えを止めることが出来ない。

朝の目覚めの一瞬が苦しいぐらいです。
もう休みたいと思う。
けれど、起きてしまえばまた焦る。
時間が無い、手が足りない、材料が無い、知識が無い。
あれもしたいこれもしたいでも出来ない。
もっと早く、もっと速く、力も欲しいし…
何というか、頑張りたい。

頑張るというと、努力するという様なニュアンスがありますが。
我慢ではなくて、解消なんですが、けれど努力では有って。
何というか、水中を上がっているような気分です。
空気を吸う為には足掻かなければいけなくて、それは大変。
でも空気が吸いたいのは自分で、全く願望と意志に基づいていて。
一種の快楽では有ります。

辛いかと考えると、辛いです。
けれどこの辛さだけが、多分自分にとって本当の幸福なのです。
マゾヒズムだとかそういう話ではなくてですね。
もう、私はこんな生活をこれから出来ないのだろうな、と思うと。
今この瞬間が幸福。
でも、辛いのはやはり辛いのです。

困った。
 

2007/01/23(火) ツーショット
プーリップって「キャラ的」ですよね。

そのプーリップでエロを考えるとか。
記号に対する欲のシステム…
脳内での連想を経路として習慣に…

萌えの原点だと思うのですが、文章に出来ません。
下に同じくテスト中。
 

2007/01/22(月) テスト中
サボらせて下さい…

ぐったりです。
がっくりです。

頭が悪い…
この記憶力に絶望…

そんな状態です。

主体はチャイナなのにヴァンパイアっぽい気がします。
色かな。
 

2007/01/21(日) 歪曲アリス
昨日、今日とドルパアフターでしたね。
寒い中参加なさった皆様、御苦労様です。
お目当ての物は入手出来ましたでしょうか?

4月のプーリップとテヤンが発表されていましたね。
モノトーンドレスのアルテと、赤毛のミュージシャンリード。
アルテの髪はまた、始末が難しそうですね。
可愛いとは思いますが、付属のフレンチブルドックは微妙です。
「コダマ」とか「グレイ」とかネタにされていました…。

「人形」「other」のプーリップ写真更新です。
アリス服ですが、青年ボディの帽子屋です。
背景を色々と頑張りましたが、なかなか上手くいかないものです。
 

2007/01/20(土) 宿り木
人が死ぬ作品が好きです。
でも、死にたいと思っている訳ではありません。
現代の日本では当たり前に身近に有るべき死が取り上げられていると思うのです。
自然に有るのだから、無くていいはずがない。

食べる動物も自分で殺さない。
病院で生まれて病院で死ぬ。
死体なんて目に付かない。
殺される心配もしない。
そんな状態では、何かの要素が不足するのでしょう。
生の裏側なら、生に必要なものなのです。
死が身近に無いことを、寂しく思います。

そんなことを書いていても、下手に死体の画像など見ると食欲を無くすのですけれどね。
全く、甘やかされて育っていると思います。
これからも、人よりもずっと守られなければ生きていけないらしいので。
人に頼らないとか、自立するとか、そんな事が考えられない。
寄生虫に親近感が沸いてきます。
 

2007/01/19(金) 選択
「校則でいじめを禁止に」という記事を見かけました。
正直、馬鹿じゃないの?としか。
じゃあ念の為に殺人と傷害と強姦も校則で禁止にしておけば?
それとも、先生が「校則だから駄目よ」と言っていじめを止めるのでしょうか。
本当にもう、世の中大変な状態になっていますね。

自殺やら解体殺人やら、流行っているとまで言われていますし。
単に都会ではそのまま埋める場所が無いので解体しているのだと思いますが。

ところで、バレンタインが近くなってチョコ売り場が拡大されていますね。
嬉しい事です。
カカオの収穫と児童労働の問題を学んだ後でも、チョコを美味しいと思えます。
私は残酷ですが、残酷と有ろうとして残酷なのでは有りません。
ただ無力で自己中心的なので、手が出せないものに干渉しないだけです。
同情は勝手ですが、それ以上に出来ることなど何も無い。
日本人は、頑張れば意外と大きなことが為せます。
しかしそれでも、少なくとも20代前半からの一生が必要でしょう。
そして一生を注げるのは一回だけ。
したい事をするならば、一生をかけられるものを選ばなければ。

私はヒトが好きですが、これ以上増えればいいとは思わない。
猫が虐待されれば悲しみますが、食べる牛が殺されている事は知っている。
私の一生は、牛にも猫にも注がれなかった。
そして、労働に借り出されている子供達に注ごうとは思わない。
そういう事で、それだけの事です。

私の一生は、きっとあと80年もない。
70歳から動くのは大変だろうし、体力は既に落ち始めている。
実際に思うように動けるのは、あと何年なのでしょうか。
人生は、誠に短いものですね。
 

2007/01/18(木) デトリタス(Detritus)
デトリタス(Detritus)=有機的な微小粒子
うろ覚えの知識です。
面白い思ったのか記憶に残っていたらしく、何故か急に思い出しました。

ワンフレーズだけの試聴曲を、気付いたら1時間リピートし続けていました。
2分の曲を6時間程エンドレスで流しても飽きません。

メンバーで真剣に女子の服装美について語り合ったりしています。
真面目な論議に聞こえて、内情は萌え語りのような気がします。
大体の処で、機能美派と肉体美派に分かれます。
見た目を重視するか状態を重視するかの違いも有るのですが。
しかも裸体推奨派と肉体放棄派が混じっているので更にカオスが。
肉体分割に及んだ辺りで確実にテーマが服装から移りました。
だからそれは所謂萌え論だと思いますって。
 

2007/01/17(水) 不安
実家に帰るかとか、就職はどうするとか、全部放棄したいです。

メンバーが時々、「私は空っぽな人になりたい」と言います。
私は煩悩に塗れてるので無理でしょうが、こういう時には頷きたいです。
京極風に言えば「鞄を持ったことが無い人」。
執着も執心も愛着も無く生きていくのは簡潔過ぎて寂しいですが、それが潔い。
代わりに何か芯は必要になるのでしょうが、それが一番難しいのでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000407-yom-soci
「特に混乱はなかった」の一文が寂しいですね。
実際、自殺も他殺もニュースである限りは唯の情報です。
でも、唯の情報なのにニュースになるのですよね。
不思議な感じがします。

戦争に出て死んだら、老衰で死んだら。
この人が飛び降りたのが二番目に高い吊り橋だったら。
ニュースになんてならないかもしれないし、誰も知らなかったでしょうね。
人の死がニュースになるって、実はとても平和な証拠なのかもしれません。
少々罪悪感を感じます。
自分の幸せには、常に不安が付き纏うと思うので。
 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.