DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/30(土) 背徳
人形少女写真集の「エコール」を立ち読みしてきました。
とても美しい、閉鎖された空間が有りました。
エコール自体への興味も湧きました。
あの不思議な理不尽さは綺羅めかしいですね。

京極堂小説を買いました。
腕が痛くなります。
持てません…

ハロウィンに向けて何かしようと思っています。
少し日記が遅れがちになるかもしれません。

ドルプラのボディカスタムを試行錯誤しています。
色々と改造したいのですが、全てが奇形になります。
そういう趣味なので仕方ないのですが。
メンゲレ博士の様な罪深さを感じます。
 

2006/09/29(金) 少女
うっかり「シムーン」を見てました。
あれは結構印象が強かったです。
容姿を無視して全ての声が女性なのが画期的でした。
見ていて不思議なイメージが持てそうです。
機械類の有機的な螺旋形態もなかなか綺麗だし。
性別に関しての変化システムも好きなテーマです。
最終回は「それでいいの?」と思ってしまいましたが。
私は何もかもすっきりと終わらないと落ち着かない性質です。

百合とかGLとか呼ばれるジャンルは好きです。
無論薔薇とかBLの方も好きなのですが。
少女の方が、より‘死的’なイメージが感じられて。
少年よりも少女の方が、元から美に属するからかもしれません。
弱者はより繊細のイメージに近くあるものですから。
そして、少女同士は大抵プラトニックです。
性の平等でも対等でもなく、性自体がほとんど存在しない。
女性というよりも人形の様で、いつまでも変わらない。
永遠性を、停止に求める傾向が強いのでしょうね。

女性がBLに求めるのはどちらかと言えば解放。
男性がGLに求めているのはむしろ抑制だと思います。
拘束と停止の中の、細々とした綿密な永遠性。
かといって無機質には向かわないのが不思議です。
 

2006/09/28(木) 空の色
昨日とはうって変わって暑い日でした。
しかし晴れるのは気持ちが良いです。
冬の空は悲しくなる程に綺麗ですし。

冬の夜は、どこか無機質で閉鎖的です。
室内的なイメージがあるというか。
個人的な印象ですが、モデルルームに似ている。
あの、必然で不自然な空間が好きなのです。
決して生活感が無い、けれど使用されている場所。
無駄はないけれど、必要要素さえ無い簡潔さ。
あれはとても気持ちの良い空虚感ですね。
好きです。

ハロウィンに向けて少しは用意をしようと思いました。
 

2006/09/27(水) 日々
購入する気は全く無いのですが、武装神姫が気になります。
フィギュアというよりも、メカの方が気になって…。

無駄にバナーを作るのが好きです。
適当なサイト名を入れて。
全く意味が無いので、究極に時間の無駄です。
しかし楽しい。
困ったものです。
無駄なことって、何故こんなに楽しいのでしょう。
ファーストフードが美味しいのと似てますね。

今日はやたらと寒いです。
早く眠ることにします。
 

2006/09/26(火) 日々
急に寒くなってきましたね。
もう、この時期からは冬眠がしたくてたまりません。

性格の悪そうな、というか黒そうな少女ドールが欲しい。
翔カスタムかより・くんあたりで。
系列ばらばら。
無邪気で傲慢な女の子が大好きです。

ハロウィンですが、ハロウィン風の写真と、他に何か無いか考えています。
大好きなイベントですから、何かやりたいのは四人とも同じなのですが。
何か御意見・御要望がありましたら教えて下さい。

現在カスタム中のドルプラのうち二体は、ボディもカスタムしています。
とても時間がかかるのですが、その分上出来とはなかなか言えません。
もっと専門的な技術があるのかもしれませんが、全て素人細工ですから。
ただ、見た目に相当面白い事になりそうなので少し楽しみです。
 

2006/09/25(月)
ゲームがしたいです。
むしろゲームだけずっとし続けていたい。
ヒトとしてかなり末期になりつつ有ります…。
とりあえず大神とLamentが欲しい。
DMC4は何となく見たくない気もしなくもないです。

ゲームは全然上手くないのですが、それでも好き。
ジャンルは何でも好きですが、求めてるのは結局の所妄想の種です。
所謂、萌え。オタクは萌えで生きていけますが無いと生きていけません。
何となくゲームな気分だというだけで、ゲームじゃなくても良いんですが。
脳内麻薬の研究に役立てる勢いで妄想が楽しいです。
どんなにイタかろうが恥ずかしがろうが、楽しいものは楽しい。
お金もかからないし手間もいらないし体力も無用。
やめられません。

肩凝りと頭痛だけが悩みです。
あと、自分の思考が時々辛い。
自分でもヤバイ、と思う事がしばしば。
誰もが一度は考えると思うんですが、サトラレだったら即・世間からの逃走です。
本当生きていけない。
 

2006/09/24(日) 焦燥
明日から学校が始まるメンバーが二名います。
一名は既に、一名はまだまだですが。
しばらく日記が遅れたりすることもあるかもしれません。
まだ休止には入りません。

たまにサイトを全て消したくなる時がありますが、その為に4人でやっていますから。
まだまだ続けたいと思っています。

あとは、時節物としてハロウィン。
欠かせない行事ですので何かしたいです。
編集中の写真もかなり有ります。
カスタム途中のドルプラはあとはメイクのみです。
イラスト系を載せるページを少し作ろうと思っています。

やりたい事は沢山あるのに、何も出来ない。
やるべき事から逃避しているので、返って好きな事が出来ない。
登校日を前にして部屋を綺麗に片付けてしまいました…。
あと、残すところ15時間程の宿題がまるで終わっていません。
何故小学生からこの歳まで改善出来ないのか…本当に不思議です。
成長出来ない。変質出来ない。

拍手を下さった方ありがとう御座いました。
励みになります。
 

2006/09/23(土) 必要嫌悪
嫌いでも苦手でもないのだけれど、公に好きとは言い難い。
拒絶も嫌悪も感じる気がするけれど、それが裏返れば好きとも言える。
どうしても惹かれるけれど、怖い。
気持ち悪いけど、そこが価値だと思う。
そういう物や感情に、名称って付いてましたっけ?
言語での表現が分からない。

そういうものって有ります。
具体的に個人的な事で言えば、近親相姦や四肢切断系。
人によっては、虫だったり爬虫類だったり女装系だったりするかもしれません。
幼女虐待とか監禁暴行とか白痴とか。
絶対に良くないとは分かっているけど、なくなる事は無い。
気持ち悪いけれど、架空としてなら娯楽かもしれない。

許せないけど許してはいけないけれど好きでもないけれど。
でも排斥も拒絶も拒否も出来ない。
その気持ち悪さが手放せない。
マゾヒスティックな感情かとも思いますが、そうとも限らなそう。

しかし自分で書いてみても、見事に生理的嫌悪が呼び起こされる。
そしてやはりそれが捨て難い。
嫌悪と性的興奮は似ているんでしょうか。
 

2006/09/22(金) 入浴
この季節になると、入浴中に虫の音が綺麗です。
出来れば灯を消してゆっくりと湯船に浸かりながら聞いていたいほどです。
私は浴室での時間をほとんど体を流すことに使ってしまうのですが。

本当は、入浴は就寝の一時間ほど前が良いそうです。
熱過ぎないお湯で、ゆっくりと半身浴。
どこかでそれが理想だと聞いた覚えがあります。

メンバーに、冷めたお湯にしか入れない長野少年の様な人がいます。
それは単純に身体的なもので、主義とかではないそうですが。
熱いお湯に入ると皮膚が真っ赤になってしまうそうです。
血圧が上がって頭が痛くなって、貧血を起こしたり倒れたりするそうです。
入浴を楽しめないなんて気の毒な、と思いましたがまた別の楽しみがあるそうで。
ほとんどかけ湯で温度が低いから頭がすっきりするのだとか。
それは入浴じゃなくて禊だと思うのですが…

いつか可能になったら一緒に温泉に行こうね。
 

2006/09/21(木) 九月末
つい先日9月だと思ったのに、もう10月が近いですね。
時間は実に早すぎて、いつも置いていかれそうです。
赤の女王様の様には走れない。

イベントも色々あるので、上京を考えねばなりません…。
首都圏内のメンバーよ、是非オタクなお店を案内して下さい。
ドロヘドロがどこにも売ってないなんて信じられない。
セブンイレブンまで一時間かかるのも信じたくない…。

【球体関節ドール -愛- 】を見ました。
メンバーはドールショウでも見たそうですが。
小さいとそれだけで可愛い気がしますね…不思議です。

一度、アリスをテーマにしたい。
秋よりも春か、冬に。
http://www.rakuten.co.jp/macherie/674897/674899/
http://www.rakuten.co.jp/macherie/674897/674916/
http://www.rakuten.co.jp/macherie/674897/674902/
http://www.rakuten.co.jp/macherie/674897/693605/
こういうアリスも好きです…
 

2006/09/20(水) 噛み傷
よく漫画でやっている、「口で皮膚を噛み切る」が可能かどうかについて話していました。
検証として「痛くて無理」とか「出来そうだけど汚くなりそう」とか言っている中、あっさり一名決行。
「出来た。でも血が止まらないから止めてくる」と。
お大事に。割と長く痛いみたいです。
皮膚の弱さが決め手らしいです。もしくは強靭な顎。
どちらにしてもあんまり耽美な表現にはならなそうですけれど。
ちなみに定番は手首ですが、それは周囲の誤解回避の為却下。
各自噛み易そうな部位、という事で大体は腕になってました。
自分の体で口が届く場所って、少ないんですね!

こういうくだらないチャレンジは、Natutatismの好物です。
個人的にやってる人もいます。
「BL漫画に書かれたエロがどれだけ実行出来るか」とか。
「どれだけマイナーなCPにまで萌えを発見出来るか」とか。
本当、頭がおかしいですよね。そこが良いんですが。
暇潰しでなく、真剣にやっているのですよ。
そういう人間なんです。
モラルの低さも人生のスパイス。マイノリティー上等、な。
 

2006/09/19(火) 「ギフト」
映画「ギフト」がTVでやっていたので昼に見てました。
あの映画は好きです。
普通の生活に溶け込む、昔ながらの魔術が好きです。
それを疑ったり信じたりする人々が好きです。
死者の怨念と哀切が好きです。
あの国だからこその悲劇と、トラウマと、解放が語られているのが好きです。
音楽も好きです。
あの不思議で切なくて悲しい、でも悲劇的ではない音響。
昔ながらの、不思議を不思議として受け入れている感じが。

知りませんでしたが、↓メンバー達よ、知識にしようね。

emotional rock:
ハードロックにエモーショナル(哀愁のある・切なげな)なメロディが加わったロックで、「エモコア(エモ・ハードコア)」または単に「エモ」とも呼ばれる。

スクリーモ:
スクリーム(叫び)とエモーショナル(感情)を掛け合わせた比較的新しいジャンル。
その名の通り感情をむき出しにして叫びながら歌うこと。
しかしながら曲調は比較的聴き易くそんなに激しいわけでもない。

(参考・はてなダイアリー)
 

2006/09/18(月) 湿気と熱気
メンバーが恋月姫の「少女娼婦」を見に行って来たそうです。
赤と金の和紙が塗り固められた地下があったそうで、とても見たかったです。
展覧会のようなものは、空間自体の効果も重要ですね。
その空気自体から主張が感じられるような場所が好きです。

上京時に時間が有れば見に行こうと思っています↓
http://mariacuore.com/top.html

蒸し暑くて湿っていて、大変な日でした。
家から出なければならなかった上にスーツ着用だったので一苦労です。

あとは、ミャンマーについて。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC
メンバーと話していたんですが、なかなか知らない事ばかりでした。
イメージでもっとのどかな国だと思っていましたが、そんなのはおかしかった。
こういう意味で、勉強はしたいですね。
無駄な事を学びたくはないんですが、本当は無駄な事なんてないのかも。
でも、大切な物を決めたら他にかける労力を削らねばならないのは事実です。
難しい。人生って、考える事って、難しい。
 

2006/09/17(日) DollShow17
DollShow17に行って参りました。
今回は並ばずに会場直後から入ったのですが、とても混んでいましたね!
3・4・5階を使用しているのに、どこも凄く混んでました。

商品はもう、カバー出来ない種類が無いぐらい豊富だと思います。
HoundからPoketFairyまで、色々なジャンルがあって素晴らしいです。
皆様なんて器用なんだろうと、ずっと感心してました…。
裁縫スキルも造形スキルも超初心者級なNatutatismは精進します!

企業ブースも充実していて、本から最新ドールまで色々と有りました。
volksには韓国版眠りルカが出ていて、盛況でした。
こういうイベントは参加するのは大変ですが、とても楽しいです。
刺激にもなりますし、色々とお話も聞けますし。

参加者年齢の層がまた広がったようで、小さなお子様から年配の方まで。
実に多種多様で市場みたいな熱気でした。
コスの方は少ないですが、黒服、ゴスパン、ロリータの方は多いですね。
男性陣にもそういう類の服の方が増えたと思います。
男女で来る方もかなり多いみたいですね。
外国の方も多かったです。韓国語とイタリア語が聞こえました。

LUTSのニューボディは随分と腹部が綺麗ですが、あれは曲がるんでしょうか?
気になります。
そしてHoundは、買うなら美白にしようと決意しました。
あとはLUTSのMOONヘッドが好みでした。LUTSの眠り目に弱い。

メンバーが絶対領域についてレポートを書いているそうです。
楽しそうで結構ですが、大丈夫なの!?とも思います。
先生は何を基準に採点するんだろう…
 

2006/09/16(土) パテ
ユノアのヴィエルヘッドを再メイク中です。
実はアイホール部分のパテ盛りにも挑戦しているのですが、これは難しいです。
成功したらそのまま、失敗したら綺麗に戻してメイク係に戻します。

パテって、かなり手が荒れるんですね。
よく箱を読んだら荒れるから手袋を使えと書いてありました。
初心者とか、もうそういう問題ではない駄目具合です。
手が慣れたのでそのまま頑張ってしまいますが!

ユノアは和風というかエスニックというか、そんなイメージになってもらう予定です。
アジアンな顔立ちは濃く出来ない分難しそうです。

新しいプーリップ出ましたが、ちょっと可愛かったです!
ロングで黒で民族衣装…メイクはよく分かりませんね。
ナハートの二の舞で髪型が変わらないといいんですが。
Natutatismにはもうチルの居場所は無さそうですけども。
あと、王子様テヤンのカヴァリエ。
正統派…?な感じですが、普通な素敵さです。
こういうメイクだと、60cmボディに乗せてみたくなりますね。
ただ、ラフィアを思い浮かべると髪質は期待出来ません。
リトプのアゴニャは明らかにパジャと被ってると思います。
ワニ出して恐竜出すのは如何なものかと…。
 

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.