DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/08/31(木) 夏の終わり
Natutatism、3回目の夏が終わります。

夏の終わりは、いつも寂しいですね。
置いて行かれたくなくて、共に終わってしまいたくなりそうです。
そんな繊細な気分を持てる状況ではないのですが。

暑くもなく寒くもない、明るくもなく暗くもない。
そんな昼下がりの白い空が最高に好きです。
人気の無い住宅街を歩いていると、世界を手にした気分になれる。
自分一人の世界のような感覚を味わえます。
それは怒りの存在しない世界なので、私も存在しないのですが。
存在しない自分を楽しめるなんてとても貴重な事ですから。

さて、Natutatismの写真作品の一つは9月中に完成を目指しています。
頑張らねば。
何より余裕を作り、その為に目標を見定めて取捨選択をせねばなりません。
メンバー達よ、また選択の時です。
覚悟をお決めなさい。
 

2006/08/30(水) 宿題
去年のハロウィンに売ってたクッキー。
骨型で可愛かったので撮ったらしいです。

…色々と停滞中で申し訳ない。
毎年恒例の宿題追い込みタイムです。
世の中の学生に普及した行事だよね。
もう風物詩と言っていいかと思います。

さぁ、もう宿題に戻らねば。
すみません…。
 

2006/08/29(火) 過剰愛
私は人でも物でも好きな物がこの上なく好きで、困ってしまいます。
正確には困らせてしまいます。
友達に好きだ好きだと迫っては、ストーカーのようになってしまう。
一人には集中しないけれど、もうとにかく大好き。
好きな物がゲームなら、機器が物理的に擦り切れるぐらい熱中します。
サイト様を好きになれば、日参どころか本当にストーキング。
PCの付いてる限り見続けていたりします。
気に入った動物に構い過ぎてノイローゼにさせるタイプです。

自分でも途中でやりすぎかな?と気付くことはあります。
が、気付いた時には大抵遅く、相手の負担になっています。
更に慢性躁病でハイテンションなので、疲れさせてしまう事も多い。
それでも、気付いても、止まらないし止まれない。
もし恋でもしたら相手を取り殺しそうだと言われています。
重すぎて人を潰す様な好意なのですよね…。

長年の友人でもあるメンバーに似た性質の人がいて、彼女が昔
「私も同じく重い愛の人だから、うちらの間だけなら上手くなるんじゃん?」
って言ってくれたのにすごく救われました。
重さをかける者同士なら、互いに寄りかかって何とか支えられるかも。
そういう希望が持てたので。
でも、実際に話していてもやはり負担をかけていると感じます。
向こうからも確かな愛情は感じますし、それだって普通以上ではありますが。
この妄執の様な熱狂の様な、自分の熱をどうにかしてしまいたい気持ちです。

ただ、好きな物が出来たからといって他を疎かにしないようにとは思っています。
熱中度が激しいというよりも、熱中からくる行為が過剰。
そうでないと、いつか好きという気持ちの為に人生を捨ててしまいそうなので。
私にとってこの熱中は病気の様なものですが、きっといつか死に至ると思う。
 

2006/08/28(月) 黄昏時
この季節が、大好きです。
特に夕暮れは、季節としても時間としても黄昏時。

夏の終わりで、秋の始まりで、そのどちらでもなくて。
まだ蝉が残っていて、けれど蟋蟀も鳴き始めている。
まだ暗くはないけれど、明るくもない。
日光の中に月がうっすらと浮かんでいて。
文字は読めず、けれど道は歩ける。
ぼんやりした陰影と鮮明な輪郭の光景。

もう愛しているとしか言えません。
切ないはずなのに明るくて、笑顔になってしまいそう。
穏やかで柔らかなのに残酷で、とにかく平坦な穏やかさ。
もう自分が死んだ後の様な気分になる。

空が灰から藍鼠、濃鼠へと変わっていくその瞬間の空とか。
http://www.colordic.org/w/
 

2006/08/27(日) 幕張ドルパ
HTドルパin幕張に参加して参りました。
今回は日程上、一名のみの参加です。
限定品購入などはありませんでしたが、蝙蝠様が教室に御当選。
当サイトにはバラ状態のシュルツが来ることとなりました。

幕張では、初めてお見かけするブース様がかなりありました。
色々と予算上無理でしたが、購入してみたい物も多かったです。
やはり余裕が出来たら、グラスアイ等に拘ってみたいですね。
こちらは2時頃での切り上げとなりました。
次回のドールイベント参加は9月17日のDollshowの予定です。

後半では、L'Arc〜en〜Cielライブに参加してきました。
色々と説明など詳しい所は省略させて頂きます。
熱狂的なファンの方も多いことですし…
激しい曲調が好きなので、かなり楽しかったです。
個人的にはかなり好みです。
教会風の装飾やライトアップも好きでしたし。
ただ、立ち見でしたのでどうにも足にきます。
元々筋肉痛だったので後半は立つのが大変で。
是非次は椅子で!と思いました。

ライブはいいですね、あの熱狂的な人々のイメージが好きです。
そしてあの振動を体で感じる感覚はなかなか特殊だと思います。
実は、ライブではあの振動を一番楽しみにしていたりするのです。
 

2006/08/26(土) 沈静
「ファサード」を読んでしまって泣いていました。
テンションを上げたままにしたかったので困ってしまいます。
私のテンションは、上がると攻撃性と連動しているので。
こんな気持ちでは何も攻撃する気が起きません。
浄化されてしまったようで、でも何にでも真剣にはなれそうです。

この方の本は皆好きなのですが、このシリーズは私にとっては特別です。
重くて、それでも透明で、切なくてキラキラしていて大好きです。
戦争や命や環境、時代や文化や差別や愛情、憎悪。
そういった物を凄く真剣に取り扱っているからです。
ファンタジーなのですが、だからこそ凄く身近です。
リアリティではなく、心理としてとても共感できる。
ああ、そういう気持ちになった事が有るな、と。

今回は戦争と武力、平和に対する無抵抗・非武装がテーマでした。
とても考え深いし、心が痛みます。
この方の作品ではよく思うのですが、‘こう死にたい’と。
いつか終わる人生を、こうやって終えたい。
決して死にたいとは思いません。
本当に信じている目的の為なら、死んでもいい。
でも本当に信じている目的の為でも、死にたくはない。
精一杯生きて、いつか終わる瞬間を心安らかに迎えたい。
如何に存在証明の為であっても、死を道具にはしたくありません。

泣きたい方にはお勧めです。
生きていたい、大切にしたい、守りたい。
そういう気持ちがとても強く根本にあると思うのです。
何かしたいと、自分に出来る事は何かと、そう考えるような本です。
だからいつも手元に置いて時々読み直しています。
そしてその度に泣いて、浄化してもらっています。
悲しいです。
でも本当は、私が楽しく過ごしている間も悲しむべき事が多い事の方が現実なのでしょう。
生まれて、生きて生きて、いつか死ぬ時の為に真剣に生きます。
そうやって私は、満足して死にたい。
 

2006/08/25(金) 近日
最近は日記が滞りがちで申し訳ないです。

Natutatismの秋のご挨拶、のハガキが欲しいと言って下さる奇特な方は御連絡をお願い致します。

本日は唐突な雨でしたね。
拙宅の地方では夜になってからの雨でしたが。

↓にお邪魔して参りました。
http://itooncafe.com/cafe/
一階のみの見学でしたが、なかなか見易かったです。
宇多田ヒカル『traveling』のPVのクレイアニメ部分を担当なさっていたそうで、そのPVが好きでしたので見てきました。
クレイアニメ、とても興味のある分野です。
色々と勉強したり手を出してみたりしたい事があります。
ありすぎて、人生が足りないと思えるぐらいです。

これから、きっとあっという間に過ぎるであろう人生です。
何を一番したいのか。
どれは諦めるべきなのか。
残りの寿命を計算してきっちり算出したいぐらいです。
やりたい事が多いなんて、恵まれたことですが。
 

2006/08/24(木) 無力感
普段から意識する事ではありますが、自分はとても無力です。
失礼を承知で書かせて頂くなら、これを読んで下さっている皆様も自分の希望に対してそれを実現する事の出来ない無力さを必ず持っていると思われます。

無論、全てを思い通りにする事は出来ません。
けれど、欲しい物やしたい事とは種類の違う事象に対する無力感も有ります。
例えば、何故か恥ずかしくなる単語では有りますが、自然破壊とか。
自然なんて破壊出来る物ではありませんからね。
実際は自分の住める環境の地盤を削り取っているだけの愚行です。
例えば、環境保全。例えば、人間関係。

どうしても、どうしても出来ない事は有ります。
頑張っても必死になっても動かせない事は存在するのです。
例えばそれがどんなに小さな事でも、変えられない事は存在する。

少しでも緑を保全したいのに、近所の森が毎日消えていっても何も出来ない。
受動喫煙が嫌いなのに、仲の良い友達の煙草さえ止められない。
会社にも人にも何も出来ない。
こんなに小さな事に対して、例え自分の方が確実に正しくても、それでも何一つ勝てない。
修正出来ない。直せない。そして、取り返しが付かない。

私の場合、その象徴は父親でした。
物覚えが付いた時から今まで、ずっと母を殴り続けている父です。
長い間とても悩んで、怒りと憎しみを感じています。
殺害と拘束と傷害以外に方法を思いつかないまま、私は家を出ました。
その間も父は母を殴っている事でしょう。
きっと父をどうにも出来ない間、私は生涯怒り続けていなくてはならないのです。

無力な自分に向き合おうと振り向くと、いつも余りにも近くにいるそれに衝突してダメージを被ります。
充分過ぎるほどに無力なのですね。
 

2006/08/23(水) 溶解
蝉の声と夏の温度で、体が溶けていきそうです。
床に寝転んでじっと蝉の声を聞いていると、瞼の裏が霞みます。
視界が歪んで、脳から溶けていきそう…
人は熱帯気候の地域では温厚になるそうですね。
きっと怒る気持ちが溶けるのです。
やる気も一緒に溶けていくのだと思いますが…

暑いです。
気温調節が苦手です。
一日、平均18時間は寝て過ごしています。
冬眠ならぬ夏眠でしょうか。
何をするにも日が沈んでからです。
もう、覚醒しているのが面倒ですらある…
 

2006/08/22(火) 猛暑
web拍手をクリックして下さった奇特な方、有難う御座いました。
拍手の写真を更新しようと思います!

そして「捜索願い」↓
http://hccweb6.bai.ne.jp/pupenburg/060820nagoya.html
少しでもお役に立ちたいです。

もう、暑くて暑くて動きたく有りません。
しかし一人だけの部屋にクーラーを付けるには電気代が勿体無い。
おかげで朝からのろのろと外に出かけては涼しい所を探しています。
涼しいという理由だけでバイトもいつもより長時間です。
しかし暑すぎるのか、お客様も全然来ないのでとても楽です。
正直な話、だらだらしてる時間の方が長いような…;

涼しくなると動きやすいので、大抵夜に遊んでいます。
PCは加熱するので、日が沈んでからでないと付けられません。
おかげですっかり夜行性、昼は眠くてだるくて仕方が無いです。
しかも暑さの余り体力が消耗するのか、疲れが激しくて。
それでも夏休みは全力で大好きなのですけれどね。
やはり首都圏に、むしろ実家に戻りたいです。
せめて夏の間だけでも、ずっと涼しい所にいたい!

でもクール・ビズには大賛成です。
窓開けて日陰作って、物凄く軽装で過ごしてます。
温暖化は止めないと本気で死ぬしかないと思ってますから。
滅亡したくないよー、種の保存をしたいよ!
個人的には人類の滅亡より先に弱って死にそうですが…;
暑いの苦手なので!

Natutatismの主義総合ページを作ろうかと話しています。
折角四人で長い時間討論しているので、どこかに結果をupしたい。
自分達でも読めると楽ですしね。
日記に書くと探すの大変ですから。
 

2006/08/21(月) 休暇終了
拍手を下さった方有難う御座いました。

27日はドルパに出没します。
その後横浜アリーナでライブ参加だそうです。

オビツのスリムボディを買う予定です。
1/6サイズ新人ヘッド用です。
服の互換とかどうなんでしょう。

リンクに二点追加を。
「I am your Junkie xxx」様にはメイクでお世話になりました。
「CANDYNE」様はメンバーの先輩様です。
「R-Deep Blue」様は休止中とのことですので「記録」の方へ移動させて頂きました。
御復活の際にはまたリンクに貼り直させて頂きます。

とにかくやらねばいけない事が多すぎます。
終わりましたら、イラスト系への強化を。

メモ
・「イチゴドロップス」様行方不明

「DOLCE」
http://dolce.secret.jp/
 

2006/08/20(日) 夏季休暇9
さて、夏季休暇も本日で終わる予定です。

皆が無事に揃うのでしょうか。

空が青いのは好きです。
雲が白いのには感動します。

一週間の終わり、また皆が揃う度に泣きそうです。
私は夏が好きですが、夏は寂しい季節なので。

死は怖いです。死にたくないと思うのです。
けれど夏になるとどの死も酷く綺麗で、拒否する事も寂しい。

この一生は一瞬ですが、命は本当に煌いていますね。
 

2006/08/19(土) 夏季休暇8
本日は変態趣味の方を…

私個人の要望で撮ってもらいました。
やはり球体関節人形の魅力は欠損です。
不完全の美と欠如の永久性。
そして白黒にしてみました。
もう待ち受けにしたいぐらいです。
 

2006/08/18(金) 夏季休暇7
本日はお顔の方を。

正直リメイクしたいです。
色の濃さが気になって…
顔だけかなりピンク色に見えるので。

服も着せてあげたいのですが。
やはりコルセットからでしょうか?
 

2006/08/17(木) 夏季休暇6
恋月姫フィギュアの爪先→
足フェチなので。

指先とか爪先の表情が好きです。
胸や唇よりもエロティック。
その人の意思まで感じられるようです。

なんだか眠いまま過ごしている日々です。
全てが夢のようです。
 

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.