DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/31(月) 夏時間
もう7月が終わりですね。
余りにもあっという間で、悲しくなります。
夏が妙に短く感じるのは、梅雨があるせいでしょうか。
寒いうちは夏という気がしません。

あとは、お祭りや花火です。
刹那を楽しむ風流を、もっと堪能したいです。

乙一じゃありませんが、死体も夏の風物詩(?)ですよね。
腐るからでしょうか。
熱死した人のニュースなど聞くと、熱のエネルギーを感じます。
疫病があってクーラーが無かった頃は、もっと多かったのでしょう。
クーラーが苦手な私は、バイト先でも死にそうですが。
いっそクーラーの制限温度を国で設定してしまえばいいと思います。
消灯制とリサイクル強制法、緑地保護法案を制定。
充分温暖化防止に貢献できると思います。
自覚が難しいのですよね、ゆっくりとした自殺の。
この世代はかなり変化を実感出来る世代だと思うのですが。
 

2006/07/30(日) 捩夢
写真が少ない状態になると、寂しいのか充実しているのか微妙ですね。

Natutatism夏季休業は、8月の12日から20日になりました。
場合によっては、27日までの延長があるかもしれませんが…。

小学生ぐらいの男子になっている夢を見ました。
自分が慕っている教師が、実はショタコンでした。
しかも色々リアルで生々しい…。
私はそういう‘妙な恋’の夢をよく見るんですが、欲求不満でしょうかね?
本人の欲求は、有っても軽いSM願望程度なのですが。

他家に嫁いだのに実家に帰ると兄が寝顔を何時間も覗き込んでいるとか。
召使いなのに、女主人がどうも自分にだけ優しすぎるとか。
どれも背景が夢らしくファンタジックなだけに異様です。
起きた時の違和感が凄まじくて疲れるのですが…。
まるで他人が自分の中にいるような気分です。

まあ、たまにだからまだ良いのです。
メンバーには、ほとんど毎日夢の中で他人の人生を過ごす子がいますし。
それはさぞかし疲れるんじゃないかと思いますよ。
皆様は夢の中で恋などされるのでしょうか。

メモ
・リンク「耳猫風信社」様移転
http://www.mimineko.co.jp/
 

2006/07/29(土) 夏遊び
韓国映画って、実は見たことがありません。
が、「王の男」が気になっています。
コンギルという役の人がどう見ても女性に見えるのです。
女性顔の男性は好きです。逆もですけど。
テーマも同性愛っぽい感じで、中国では同性愛コードに引っかかって放映禁止だとか。
所詮腐女子です。そういうことには食いつきます。
そして腐女子とオタクは全国共通だと思うので、放映禁止もどうかと思うのですけどね…
先進国で避けるべき話題ではないですよ。
あれはきっと人工制御の為に本能に組み込まれたシステムなんです。
人口問題に悩む中国なんて、推奨したらいいぐらいに思っちゃいますけどね。

そして夏のドルパ、限定情報がupされましたね!
半目が好きなのでナナのスウィートドリームにはちょっとやられました。
キョウコも好きです。
DDは体型がフィギュアに近くてフォルムが綺麗ですよね。
あとは幼SD。
Natutatism4名は「千夏が好き」と「空太が好き」に2名ずつ分かれました。
どちらも危ないということです;
今回はシュルツが来るので資金的に無理ですが、空太はいつか来てくれるといいと思います!

あと、渚カヲルのカスタマは買おうと思ってます(笑
本当はレイも欲しかったのですけどね…。

「PARABOX」
http://www.parabox.jp/
 

2006/07/28(金) 固執愛
「睡連」のプロフィールをupしました。

漫画をまとめ買いしてきました。
HELLSING8とトランセイザーとストプラ6、不思議な少年と冥界噺に時間・空間・人物。
激しく偏っている…。
ギャグとシリアスだけなのに、とんでもないシーンをまとめて見た気がしました。
漫画ってまとめて読むと灰汁が抜けますね。なんとなく。

とりあえず、グロと少年で引っかかる方にHELLSINGをお勧め。
過去シーンは小さい子がいっぱい見れて素敵です。
もう少し年齢の上がった生々しさをお求めの方には冥界と時間を。
時間・空間・人物はテーマが軟禁です。
特に全面的に生理的嫌悪感と歪んだ愛情。
本当、この方の書かれる人間は毎度気持ち悪さが斬新です。
でも鬱気味な人には心底お勧め出来ません。

ちなみに私も「愛が重い」とか言われるタイプの人間です。
友情の範囲であっても固執も依存も半端じゃないですから。
気にしないでいてくれる人がいるといいのですけどね。
悲惨な人生にだけはならないよう気をつけて生きます。
誰か、質は問わないから愛に飢えているという人はいないでしょうかね。
私の押さえ切れない妄執を受け取ってくれる人がいると嬉しいです。
 

2006/07/27(木) 酩酊
「色んな意味で大丈夫ですか?」と聞かれました。
何にがですか?
その言葉の意味する所が本気で気になります。色んな意味で。

「人形」other欄に夏星の写真を追加しました。
sd欄にファズマの写真を追加しました。
彼の露出度が一番激しいですね…。
写真にロゴを入れるのは、止めてみました。
また今後も考えます。

volks携帯サイトに、次回ドルパの限定情報が出た模様です。
眠り目の翔はまずいです…。
ナナ、キラはセーフかと。
蝙蝠様が教室に当選なされたそうなので、Natutatismにも恩恵が。
ほぼ間違いなくシュルツが来るそうです。
メイクして頂く方を探した方が良さそうです。

DEATH NOTEのBOXに封入されているオブジェとペンダントが欲しいです。
死神スカルオブジェと死神眼球ペンダントだそうなので。
眼球ペンダント。その響きだけでもう欲しい。
フィギュアも気にはなりますが…
DEATH NOTEよりも左近の方が好きだったりするんです。
絵は今の方が綺麗で好きですけどね。
暗い話なら暗い話で、もっと派手にグロいのが好みなのです。
萌えない話はそこまで好きじゃないという最近の自分に危機を覚えます。
 

2006/07/26(水) 夏の怪
8月20日のワンフェスには出席したいと思っています。
可能ならば二名。
ユノアクルスセカンドも見たいですし。

蟲師の映画化、主演の方が決まったそうですね。
正直私は、オダギリジョーと言われても顔が思い浮かびません。
踊る大走査線で緑のコートを着てた方ですか…?
メンバー達には呆れられましたが、人の顔はよく分からないのです。
区別が出来ないというメンバーもいるのですが、それとは違うようです。
私の場合は人の顔が物体として捉えられてしまって、人格と結びつきません。
どっかに障害でもあるんじゃないでしょうか。
色々有り過ぎて、もはや病気も障害も動じずに流せる自信が有ります。
あと一年生きないと言われてから20年。
よく生きたものです。

和の世界の、怪し物は好きです。
日本の、静かで仄かな影と光に魅かれる。
微かなものを見つめて、怖い物と共存する様な生き方がしたいのです。
特に夏は、色々なものの守りが弱くなるようで、雰囲気が好きです。
暑さに乾きに、梅雨の湿気に暗さ。
一夏で鳴いて死ぬ蝉に、眩しい光に盛る緑。
空気の生死が曖昧に感じます。

メモ
「鉛の器」様(停止)
「ニコマリ」様→「夢にみる空家の庭の秘密」
「plum(プラム)」様(休止)
二次元は行まで検査

「リクカゼ→WILD BLACK」様(停止)
ドールわ行まで検査
 

2006/07/25(火) 知式
メンバーで最近買った服の話をしてました。
「REDEYESのカヲルが着てるみたいな」って言ったらメンバーが全員知ってました。
Natutatismが不安です。
素晴らしいこの偏りぶり。
統一感が無い癖に、幅が広い訳でも無いのですよね。
おかしいな。

メモ
「イチゴドロップス」様(消失)
「幻想楽園」様(改装)から(縮小)へ
「蝶々ノ森」様(縮小)解除
「人形隔離」様(停止)へ
「陽だまりの庭」様(停止)へ
ドール列は行まで検査

「兎茶屋」様(消失)
「雨天の都」様(停止)へ
「くろそうび館」様→「くろそうび」かつ移転
http://brose.sakura.ne.jp/
「行雲流水」様移転
http://kabuto0495.sakura.ne.jp/
「チタン」様(休止)解除
「チャルコ」様(消失)
「電動ハイテンション」様移転
http://electric.boo.jp/
二次元列た行まで検査
 

2006/07/24(月) 学校
昼頃にやっていた「学校の怪談」を見てました。
グロいホラーよりもずっと好きです。
笑えると言うのもありますが、良い意味でしょぼいんです。

古いお化け屋敷とか、本当に情緒ですよね。
風流を介さない風潮に負けると寂しいです。
あの、安心して怖がれる仕組みが好きなのに…。

学校は、子供にとって怖い場所であるべきです。
怖がったり泣いたり怒ったりした挙句、いつか必ず出ていく為の場所です。
どんな子供も、一律「生徒」にしてしまう結界の一種です。
特殊な環境を作り出し、そこに全てを帰順させてしまうルールの数々。
そこが好きです。
いつでも故郷の様に、学校に帰りたい思いが有ります。
学校は今も昔も結構嫌いなのですが、同時に好きなのです。
不思議な制度ですよね、学校は。

学校の方では、私はお断りだと思うんですが。
今も昔も変わらぬ問題児ですから。
でも団体行動に向いていなくても、あの建物だけで好きなのが不思議。
人のいない夕暮れ、カメラを持って学校を歩き回りたい。
切ない。
 

2006/07/23(日) 復調
「人形」更新しました。
Phasmaのjunk写真で、タナトス系統です。
もう一点、今週中には更新予定です。

とにかく雨が止んで欲しいです。
何も出来ません…。

急遽ですが、幕張参加決定です。
HTDでは有りますが、前半退場の予定だそうです。
お出かけの際は、お声をお掛け下さい。

少しずつですが、日記も元の調子に戻りそうです。
夏休みの始まりですね。

「死神人形館」
http://yaplog.jp/acoling/
 

2006/07/22(土) 「人形」
更新と言えるほどのことでは有りませんが、カテゴリ「人形」のトップページに写真を入れました。

そしてこれは記載忘れなのですが、数日前にリンクを追加させて頂きました。

放置状態だった「記録」を修正しました。
もうすっかり個人利用のメモ帳リンクです。

リンクの「少年少女主義」様が御復活なさいました。

volks携帯サイトにSD16の情報がupされました。
SR等で販売される雑誌に応募権が付録しているらしいです。
コラボドールらしいですが、販売についてはどうなのでしょうね。

メモ
「エコール」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5497
 

2006/07/21(金) 墓参り
実家との都合が付かず、一人でお墓参りに行ってきました。
小雨降る薄暗い墓地に一人・・・
正直楽しかったです。
怖いのは嫌いですが、人がいないなら怖くありません。
急に音がしたりしたらもう駄目ですが。

蝉が急に一斉に鳴き出した時は、少し腰が抜けそうでした。
足の力が抜けましたからね。
凄いです、あの声は。
一種の結界になるぐらいの力があると思います。
実際に決壊したのは私の方で、後は動悸が止まりませんでした。

帰り道は、バスの中で一人きりでした。
夏はこの雰囲気が好きです。
暑いのは嫌いなのですけどね。

 

2006/07/20(木) 独占
昼間の、人気の無い通学時間が好きです。
電車に人がいないとか、道に人気が無いとか。
世界に自分しかいないような気分がするぐらいの状態が良いですね。
世界を独り占め。
贅沢です。

夏休みになったら、人形写真を沢山撮りたいです。
上京もしたいし、あちこちに旅行にも行ってみたい。
誰かと一緒もいいのですが、出来れば一人で。
私の人形好きには、多分に独占欲が含まれていると思います。
基本的に、何でも独り占めにして好きにしたいのです。
独占と支配が私の愛情ですから。
こんなに歪んでいても許されるなんて、世界は素敵です。
いつも私は甘やかされていると思います。

昔は、家の中が普通で、それ以外の環境が私に甘いのだと思っていました。
父が家庭内暴力な人だったので。
実際に理不尽だったのは家庭の方なんだと初めて気付いた時は、世界が裏返るぐらいにショックでした。
それ以来、私はどんな世界も一度壊してみなければ安心出来ないのです。
壊した後で安心して愛でるなんて、本当にエゴイズムでしかないのですが。
 

2006/07/19(水) コンプレックス
ハチクロ9巻を読んだら心臓が痛くなりました。
持たざる者の絶望と羨望。
このコンプレックスは身に沁み過ぎる。
多分Natutatism全員が一生逃れえぬ痛みです。
それを強さにしていける人もいるようですが。

自分の大きさを測るのは難しいです。
大きいとも思えないし、小さいとも思いたくない。
どのサイズでも満足出来そうにない。
もっと自分に満足して生きていきたいです。
とても贅沢な生活をしていることは分かっているのですけれど。
自分に出来る事と出来ない事。
気持ちと意思が釣り合っていないのです。
もっと成長がしたい。

リンクの元「コンクリィトブロック」
現「Meldescache」様閉鎖です。
御復活なさるようなので、そのままで。
 

2006/07/18(火) クリアカラー
液体キャンドル。

余りに綺麗だったのでこっそり撮影。
お店の方、ごめんなさい。
でもずらっと並んでる所が綺麗で…
妙な構図で斜めなのは、隠し撮りだからです。

透明な物、大好き…。

私信
>漢字は「磐長媛命」だよ。
 

2006/07/17(月) 昼寝
お猫様。これで最後です。

もう、テスト前なので眠くて仕方がありません。
脳が現実から逃避したがっている…。

夏だしなんかこう、浮かれたいんですが。
テスト期間が終わったら、もっとオタクかつ濃い内容になりそうですよ。
腐女子な話も好き放題に書いてやる!と決心しています。

しかし今は何もしたくない…勉強しようと思うと眠くなる。
のびた君なクオリティです私の脳は。
更に言うならピーターパン。
大人になりたくありません。
いつまでも遊び暮らしていたい…!

…こんな人間増えたら嫌だなぁ。
 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.