DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/15(木) 立体
立体作品のページをリンクしました。
現在の展示は一点のみです。

キャンバス地利用の半立体オブジェ。
[: SKIN :]
こちらは→な感じにグロめです。
技術が拙いのでリアルでは無いと思いますが、傷跡や縫い目が苦手な方は御注意下さい

これをupするのには時間がかかりました…原因は一重にHTMLとスタイルシートへの不理解です。
どなたかNatutatismに技術を…!
 

2006/06/14(水) 歌声
Avis-noxの口元。

LUTSのELは、この口元が好きです。
volksのくんにも近いものを感じます。
笑み唇が好き、というのがまず有ります。
緩んでいる方が、息吹を感じられる様なイメージが有って。
引き結んでいる唇も好きですが。

彼らは扱いが‘鳥’なので歌声は鳥の声です。
とは言え、小鳥の様な声をイメージしている訳ではないですが。
どちらかというとソプラノの聖歌を想像してます。
歌は人語で歌えるけど、言葉は話せない、という感じで。
そして歌詞も言葉として聞き取れるほどには言葉で無いような。

多分イメージがキリスト教の宗教画の天使なのです。
キューピッドや受胎告知ではなくて、頭翼の天使。
神を讃える歌を歌うだけの存在というのが面白くて。
形として面白いと思っているだけで、観念には歪さを感じます。
なので彼らの頭の中は天使ではなくて、鳥。インコとか鸚鵡の様な。
きっと餌と互いと飼主のことしか考えていないと思いますよ。
 

2006/06/13(火) 目線
noxの目元。
目元だけで見ると笑顔には見えませんね。

未だにnoxはAvisと呼んでしまいます。
慣れちゃったので仕方が無いです。
いっそluxもCantusにして欲しいです。
Avisは‘鳥’なので種族名ですしね。

あんまり見えないのですが、実は綺麗なアイが入ってます。
水色のグラスアイ。
 

2006/06/12(月) nox
こちらはnox加工画像。
髪が白く、目が黒く潰れると何となく気持ち悪く見えて好きです。
なんだかフワフワしてるのは、首にきちんと頭を嵌めずに乗せただけなのを誤魔化しているらしいですよ;

そろそろ梅雨に入ってしまいそうで悲しいです。
雨も嫌いではないのですが、この季節が好きなので。

luxとnoxの性別はどうなの?と尋ねたら
生殖しない頭に性別は無いよ、と言われました。
その通りですね。
 

2006/06/11(日) 梅雨入り
→ホワイトアウト寸前ぐらいの加工が好きです。
ウィッグが白なのでよく消えますね。消失寸前。

彼はこう、Sな感じの目付きに見えて仕方有りません。
顔の形自体は割と柔らかいイメージなのですが。
シャープというよりも滑らか、という感じで。

ボディに乗ってはいますが、下までは撮れません。
この写真でも多少入っていますが、美白ボディなので。
luxとnoxには動物的にいちゃついていて欲しいです。
Natutatismの方針ではなくて全く個人的では有りますが。
猫とか犬とか、仲良くじゃれているのは心和みますよね。

そして度を越して個人的ですが行きたかったイベントが諦め切れません。
DOGS OF HEAVEN…早く首都圏に帰りたいです!
このまま就活に落ちたら嫌でも実家帰りですが。
ニートよりは引き篭もりになりたいです。
外出大好きなので無理だとは思いますが。
 

2006/06/10(土) 夏のドルパ
→Avis-Lux。
でもCantusと呼ばれています。
仮で名前を付けたら定着してしまった…;

メンバー内で、夏についての話し合いをしました。
夏季休暇は二週間になる予定です。

撮影予定の写真についても計画しています。
何はともあれ、何人上京出来るかにかかっています。

8月20日のドルパ名古屋3については、参加致しません。
27日のホームタウンドルパ in 幕張 には参加予定です。
が、何しろ遠方にはなりますので確定では御座いません。
 

2006/06/09(金) サロメ
昨日の日記の画像は、どうもサイズが違うようです。
横幅が10px程足りなかったようですね。
精進します。

→没写真・落書き入り…;
いや、可愛くて良いですが。
noxとluxの頭ちゃん達。
美白のnoxはPhasmaの体を借りられます。
13の普通肌は体が無いので、luxは頭のみ。
サロメですね。
こういう写真なら色気?写真もいけそうだそうです。
オーナーの趣味が丸出し。
落書きをしたのはまた別のメンバーですが。

猟奇趣味+メルヘン趣味の不気味コラボ。
Natuattismのラブ気味な写真は全てこの路線になりそうです。
普通のラブい写真は、どうやっても撮れない様で。
難儀なことですが、面白いので良しということで。

彼らの性格もおいおい考えておきたいです。
頭の中が鳥なので、そんなにキャラとしては動きませんが。
 

2006/06/08(木) 昼夜
メンバーがメイド喫茶に行って来たそうです。
存外に癒された自分が怖いとか…
正直かなり羨ましいです。

LUTSヘッドの頭ちゃん達ですが、名前が振り分けられました。
‘鳥’としてのAvisは一緒です。
開き目がAvis-lux、眠り目がAvis-nox。
昼がluxで夜がnoxですね。
これ以上は増えないと思いますが、万が一増えたら朝か夕方です。

→試験的に240×320サイズで。
携帯の待ち受けサイズ。

メカと少女は普通に素敵なモチーフですよね。
「ストライクウィッチーズ」
http://s-witch.cute.or.jp/
でももっと無機質な方が好きなんですが。
 

2006/06/07(水) 花うさぎ
まだしばらく手抜き日記が続きそうです。

二体目の半眼ドルプラを作成し始めました。
今度は年内に出来るといいと思ってます…

→白兎の耳を強奪中のハートの女王(赤頭巾)
服もラフィアから奪ってます。
白ウィッグに変えてアルビノ調にしたいところです。
もしかしたらもう出したっけ?と思いましたが…
 

2006/06/06(火) 眼玉
‘Tu fui, ego eris.’が長いので‘俺君’って略はどうよ?と提案したら物凄い勢いで却下されました。
でもそういうゲームとか有りそうだと思うんですが。
何か良い案がありましたら是非拍手で。
拍手を頂けるの、大好きなので!

拍手の画像も、そろそろ一斉に変えたいです。

→メンバーがmixiで使用している画像
目玉フェチな別メンバーは待ち受けにしてます。
ちなみに手はAvisのハンドパーツ。
 

2006/06/05(月) 眼帯
→カスタム中のドルプラ2体目。
メンバーには白痴ちゃんと呼ばれております。
紹介には画像が出ていますが、ボディも合わせてカスタムしたいのでまだお披露目とならないのです。
メイクも大分荒いので、直そうか仕様としようか迷い中です。

眼帯・包帯・ガーゼの、医療・傷フェチ向けコンボです。
イラスト調なのが難ですが、予想外にツボ直球です。
眼帯は少し睫毛が出てしまって、サイズが小さいのですが。

ちなみにこのヘッドは相当弄られております。
削りも、ヘッドのサイズが変わるぐらいに入ってます。
おかげでこのウィッグはYAMATOサイズですが余裕なのです。
目も削って、口に至っては作られてます。
凝り始めたら耳も作りたいぐらいの勢いです。
ピンバイスとリューターが欲しいです…!

行方不明として「記録」に移動させて頂いた「Transparence」様ですが、管理人様の御都合による消失でした。
mixiでメンバーが御連絡をとらせて頂けましたが、御無事とのことです。
サイトを再開なさるようでしたら、またリンクさせて頂くつもりです。

拍手を下さった方、有り難う御座います!
 

2006/06/04(日)
時々、無性に駄目な人間になりたくなります。
休みとも言えないほど、怠けきってグダグダになりたい。
朝方に寝て昼頃に起きて、たまには丸々一日中寝て。
学校も行かず、好きな所だけ行って、好きな物を食べて。
無計画に買物をして、漫画だけ読んで、アニメだけ見て。
友達ともメールせずに、一人の世界に篭って。

…そういう事がしたい気分に、しばしばなるので困ります。
元々結構な駄目な人間ですので、そんな事とても許されません。
もし実行したら、戻ってこれる自信が有りませんし。
まあ、しょうがないのでプチグダグダを実行しています。
お風呂でお酒で、テレビでスナック菓子で、昼起き夜更かし。

けれど、本当はちょっと違うと思ってるのです。
罪悪感があるグダグダ生活なんて、駄目人間じゃない。
背徳も後悔も焦燥も感じず、心からグダりきってみたいのです…
そんな事考えてる時点で、駄目具合は相当だと思うのですが。

本日の文字投稿でお薦めは「空白」です。
正にこういう人なので。
→写真はメンバーから貰った‘珍しい’写真です。
正面から見た観覧車…確かに見たこと無いけど、微妙です!;

「屋根裏部屋から」
http://www.geocities.jp/kinsunago/
きんすなご様の創作オブジェ・絵画・ドールサイト。
 

2006/06/03(土)
→エディス(背後は綉君とアウル君)
このお洋服は試作品らしいですが、可愛いですよね。
服のセンスは欲しいもののうちの一つです。
可愛くしようと思うと過剰に派手になる。
大人しくしようと思うと真黒になる。
趣味に走ると露出が激しくなる。
多分前世が裸族なんです。困った。

「幻想標本博物館」
http://sow.ggnet.co.jp/
江本創様、大好きです。
こういうの、小さい頃に作ろうとしてました…。
粘土の蝦蟇蛙で親に悲鳴をあげられた事を覚えてます。
気持ち悪い子供だったんだろうなぁ。

‘Tu fui, ego eris.’に「不安」が二件有ります。
同じ題名のものは結構多いのです。
不安は、このメンバーの中核をなす要素ですので特に。
ちなみに既に二名の作品が表示されています。
思ったよりも、二名の特色が分かり難いですね。
「不安」や「嫌悪感」は共通したテーマとしてあるみたいです。
ちなみに一人称では区別は出来ないですよ。
 

2006/06/02(金) ドール系統
日々進化してますね…。
販売網・サイトの他に、盗作系のネットワークまで。
それに対策するサイト様も大変参考になります。
でも、本当に情報って難しいです。
どれが正しくてどれが駄目なのか…。

→エディスと綉君。
後ろにアウル君とファズマが見えちゃってますね。

「Seraphim Kingdom」サーチ
http://wamozart.lolipop.jp/search/yomi.cgi
「LoneLy doLL house」メーカー?
http://k-doll.com/doll.htm
「DollHeart」メーカー
http://www.dollheart.com/
「Honey Drop」個人販売
http://shop.honey-drop.net
「iplehouse」メーカー
http://www.iplehouse.net/

拍手を下さった方、有り難う御座います。
嬉しいです。
 

2006/06/01(木) 6月
とうとう6月になりました。
本当に月日の経つのは早いものです。

Natutatismの今の目標は「少し外交的」です。
何でも突っ込んでやって下さい。

以下の見学を悩んでいます。
・ドールワールドフェスティバル
・電視人形愛V†夢幻少女館

メンバーがmixiを始めました。
お問い合わせ可能です。

今まで余り作品を見せてくれなかったメンバーがTuFui〜で次々作品を見せてくれるのが嬉しいです。
彼女はかなり内向的なのですが、その内側が激しくてなかなかメンバーでも覗き見れないので、身内としても興味深いし嬉しいのです。
静寂と鎮痛と激怒、みたいな世界ですね。
すごく無機質で空虚なイメージではあるんですが、突然怒りに駆られた様な激しい作品になるので結構意外です。
人は面白い生物ですね。

→はファズマと綉様。
なんだか微妙な雰囲気です。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.