DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/30(金) 黒デフォ
元から付属のルカウィッグ→
このウィッグは実に不思議な形ですよね。
クセが付いているのかもしれませんが…。

和風はおかしくもなさそうなので、色々試して欲しいです。
オーナー、宜しく。

この季節になると三ツ矢サイダーが止まりません。
あと、駄菓子屋のニッキ水とかアイスとか。
汗も普段の二倍かくのでカロリーはまだ大丈夫だと…いいのですが;

久しぶりの御紹介。リンクを貼らせて頂きたい。
「孔雀洞雑貨舗」こちらの万華鏡大好きです。
http://kujaku.info/
泣きそう。

ところで、BBSと拍手のどちらかを撤去するかもしれません。
使用頻度が少なければ、チェックの手間を省けるので。
 

2006/06/29(木) 金赤
→個人的にツボでした。
天使ウィッグ+赤目
色合いがすごく暖色系等ですね。
やはりこのメイクには黒より茶色が馴染むのでしょうか。

昨今の気温と湿度でぐったりしています。
梅雨は、1週間ぐらいで終わればいいと思ってます。
豪雨でも洪水でも、湿気が続くよりはいい…

電気代と環境と体調の為にクーラーはほとんど付けません。
が、この湿度には窓を全開にしたくなります。
風通しを理由に自室を和室に移したメンバーの気持ちが分かりました。
壁が一面でも障子だったら、確かに涼しそうです。

よく分かりませんが楽しいです。
「99Rooms.com」
http://99rooms.terracontent.de/99rooms/99rooms.html
こういうゲーム?はとても好き…

去年の今日に、夏星がお披露目だったらしいです。
懐かしいです。
 

2006/06/28(水) リベンジ
→再度ボアウィッグにチャレンジ。
色が二色入っていると、何となくマシかもしれません。
彼のシャツが全開なのは閉まらないからです。
天使のシャツなので、小さいのです。

ファズマとルカは大分方向性が違うように思いますが、衣装やら何やら大丈夫なのでしょうか、オーナーは。

簡易でイラストページを作ろうかと話しています。
書くメンバーが最近元気で、色々書いてくれているので。
 

2006/06/27(火) ナチュラルブラウン
→どうにも納得いく目の色が見つかりません。
慣れの問題かもしれませんが。
1st〜3rdに近い色を合わせてみるというのはどうだろう。

いつまでもルカ写真&手抜きの日記ですみません。
人の末端を洗うのが好きだとか、雨の日の過ごし方とか、あめふらしを読んだとか、そんな話も書きたいのですが。
忙しくて、半休業状態です。
しかし次にupする予定の立体作品の写真も編集中です。
休みが沢山欲しいです…。
ざっと300年ほどあれば足りるのではないでしょうか。

週末頃には紹介欄にも画像を載せたい思ってます。
 

2006/06/26(月) デフォミミ
何とも言い難いですね…→
デフォのねこみみウィッグは質があまり良くないそうです。
その前に、全体的な扱いが難しそうですが。

このアイは猫目のアクリルアイです。
色が綺麗なのですが、光の入り具合が難しく視点を合わせ難いです。
オーナーに努力して貰いましょう。

早く他の子との絡みがみたいです。
いえ、物理的ではなく会話というか、接触が。
関係性がまるで見えないですね。
 

2006/06/25(日) 赤青
「立体」に「BlueDrop」「RedEye」を追加しました。
どちらも既製品を利用した簡単な装飾品です。

「BlueDrop」は髪飾り。そのうち用法も撮って載せたいです。
巻いて指して、残りのチェーンを垂らしたり巻いたりします。
ガラスビーズなので衝撃には弱そうですが、色は綺麗です。

「RedEye」はピアスです。
単に組み合わせただけのものなので作品かどうかは微妙ですが。
ドルプラ用の6mmと、樹脂製のクリアポスト。
肌に触れる部分にはメディカルテープで一重カバーしています。

→一番普通っぽくて動かし易そうな状態。
ウィッグの色のせいで南条が連想されますね。
もう少し癖のある顔になって欲しいのですが。
 

2006/06/24(土) アルビノ
引き続きお試し中→

これは20mmだか22mmだかのアイなので、相当大きいです。
多少浮きますが、角度さえ気をつければ大丈夫そうです。

アルビノカラー。
これはどちらかというとクリスで試したいですね。
今度ファズマにやらせてみます。
 

2006/06/23(金) ロシアンブルー
→ルカ試行錯誤中

アイが14mmだと、随分リアル系の顔立ちになるようですね。
ボアウィッグは難しそうです。
メイクが焦げ茶メインなので、真っ青なアイは浮きますね。
でも、見ようによってはそれが綺麗かもしれません。
ロシアンブルーカラー。
猫ではロシアンブルーが一番好きです。

光の加減で大分肌が濃い色に写りました。
ピュアスキンは彩度が高くて写真写りを期待してます。
 

2006/06/22(木) むいみ
無意味なことには、人を癒す力があるのだと思います。
けれど、それは余りにも欠けてるのだと思うのですが。

吉野朔美の、カウセリングに来るお客達みたいに。
植芝理一の、学校の生徒達みたいに。
大塚英志の、岬のクリニックみたいに。
TONOの、宇宙人が侵略を始めた世界みたいに。

皆、もっと好きに無意味な事をすればいいのに。

ひらひらしたドレスや、真黒な服だけじゃなくて。
仮面を被ったり、頭に鳥を乗せたり。
ボンデージや着ぐるみやウエディングドレスで。
サーカスみたいな仮装みたいな格好をしていたらいいのに。

意味も無く旅に出たり、意味の無い本を作ってみたり。
暮らしにくい家をわざわざ作ったり、椅子を天井に置いたり。

おかしいだけの事を、真剣にやりたい。
余裕があるのだからこそ、その余裕を無駄遣いしたくない。
無意味だけれど、その無意味さに意味も必要もあるのだと思う。

言葉を覚えてから、忘れがちになっている気がします。
無意味であることは、健康な事だというのに。
 

2006/06/21(水) ルカ
本日、ドルパで受注していたルカが手元に到着しました。
18日には到着していたのですが、訳あって蝙蝠様預かりだったので。
蝙蝠様の受注していたクリスと共に写真を撮らせて頂きました。

とりあえず、着替えさせて貰ったルカ→
アイはデフォルト、ウィッぐは蝙蝠様からの借り物です。
このウィッグの方が好きです。

今回は転売・高価対策なのか、随分受注も出てますね。
仕方ないのかもしれないですが、微妙に質が…
肌表面の細かい傷と、手袋のギリギリな縫製。
あとはウィッグの質ですが、これは結構駄目でした。
社長と奥様の「猫好き?」「うん」から出来たと言われる今回のルカクリ。
(不確かな情報です)
どうせならもっと‘猫’な感じにすれば良かったのにとも思います。
衣装がサイバー方面なので、どうにも扱いが分かりません。

しかし造形はやはり綺麗です。
ただメイクが予想を遥かに超えて優しくて、それが余りにも意外でした。
あとは、写真では分かりにくかったアイメイク。
かなり強く青と、ラメっぽいキラキラが入っています。
蝙蝠様のクリスは、目元が若草色でした。
クリスは大好きなので、どんなメイクでも好きですが。
もしこれからメイク変更されるとしたら、ルカが一番確率が高いです。
 

2006/06/20(火) 昼食
何の意味もなく昼食を載せてみる→
美味しかったです。

今日は、一週間ぶりぐらいに外に出ました。
親と食事をしたのは一ヶ月ぶりぐらいです。
人と声を出して話したのが三日ぶりぐらい。
日の光に当たったのが五日ぶりぐらいでしょうか。

私の人生はどうなってるんだと思います…。

このままだと気が狂いそうなので、誰かと話したいです。
誰か構って…と思い次の瞬間自分の駄目具合に落ち込みます。
落ち込んだついでに鬱。
駄目だ、この人。生きてけないよ…。
介護プレイマニアか駄目人間フェチな人に売られてしまいそうだ。
 

2006/06/19(月) 平常
メンバーが全開のドルパで受注したルカが到着したそうです。
が、諸事情により手元には無いそうなので写真はそのうちに。

→ジャケット風に…と頼まれていましたが力尽きました。
ファズマは加工が難しいです。
特にこんな健康的な色の背景はすぐに諦めたくなります。
すぐ消えちゃうから…。

北のミサイルが今日中に発射されると聞いていたのですが。
大震災があると言われた日も、ノストラダムスの予言の年も。
皆平静で、世間のどこにも動揺が無い日本。
予言や予測と違って紛れも無い真実なのに、日常のまま。
高橋葉介や星新一の世界のようですね。
心配しても仕方ないから、いつも通りに生きている。
ささいな不安でいつも死にそうなのは、私だけなのでしょうか。

メモ
「葬」様移転
http://gr.grrr.jp/

2006/06/18(日) スタンス
人工的で無機質なイメージが好きです。
蛍光色のプラスチックやビニールの安っぽさ。
ジェリービーンズやパフェの甘さ。
美少女フィギュアの安全で清潔な可愛さとか。

逆に、生物臭くて荒々しいイメージも好きです。
腐っていく果実、汚物のアンモニア臭。
獣の毛皮の感触とか、泥の苦さとか。
雨が生温いのも、月経の生臭いのも好きです。

処女性に対する性欲という矛盾が好き。
成熟した女性として少年願望を持つ矛盾も好き。
殴ったり殺したりしたい暴力的な愛情も好き。
人形や死体にしか欲情出来ない性癖も好き。

騒がしくてまとまらないイメージも好きです。
凄くえげつないギャグとか、やり過ぎなぐらいのお笑いとか。
逆に色気を感じられないぐらいの、下品な下ネタとか。
下らなくて汚くて、それを馬鹿笑いする悪ノリとか。

平和な日常の、淡々とした幸福感も好きです。
精神が圧迫された、息苦しくて苛立たしい気分も好きです。
肉体的に苦痛があって、悶え苦しむ様な状態も好きです。
何かの衝動に追い立てられて、自ら嵌りこんで行く罪悪感も好き。

全部まとめて表現出来たらと思っているのですが、難しいですね。
でもどれも全部取りまとめて成り立っているのが、一番面白いと思うのです。
 

2006/06/17(土) 梅雨
もう完全に梅雨ですね。
湿気と熱気で熱帯の様な気分です。

本日はRadiostar様の「少年月和」に行って来ました。
レンズを購入してきましたが、他にも色々…
時計バッヂとかしおりとか鍵とか、気になりました。
店内が分煙で無い事だけが残念でしたが、大変素敵でした。
少年装のお客様もいらしたので、そちらも見学をさせて頂きましたよ。
道に迷っている間に、素敵な家具も拝見出来ましたし。

個人的に梅雨は和風系の長野小説な気分の季節です。
湿っているからこそ、余計にそれを楽しみたくて。

少年も好きですが少女も好き。見たいです↓
「エコール」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5497
 

2006/06/16(金) Odi Et Amo.
「立体」トップのこの画像。
リメイク待ち状態のヴィエル。

包帯の言葉はラテン語。
意味は「私は憎み、そして愛する」
矛盾する心です。
作品に対する自分達の心情でも有ります。
言葉自体は恋愛詩の引用なのですが。

矛盾は良いですね。
苦しくて切なくて腹が立ちます。
Mなのでそれがまた好きです。

新プーリップ「パピン」
ピンク髪でモヘア…相当可愛いです。
Natutatismには来ませんが、現代っ子みたいで良いですね。
 

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.