DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/15(月) 消化
京極堂を読み直そうと思って「狂骨の夢」を開いたのですが、失敗でした。
途中まで読んだら気になって、結局持ち歩きに…。
今時は辞書でも電子辞書だというのに、ペットボトル以上の幅をとります。
でもこの難解さが頭に心地良い…。

漫画=軽いとは思いませんが、軽い物が読みたい時は漫画ですね。
軽い・重いというのは内容の表現ですが、私の場合は空腹感と一緒で稼働率が鍵です。
消化の難しいもの食べると胃が疲れるように、頭を使うと脳が疲れる。
だから、小説にしろ漫画にしろ、どんなにギャグが入ってても推理系だと重く感じます。
文章の表現を脳内で映像にする分の手間なんでしょうね。
特に幻想的な情景や複雑な人間関係は、読むと哲学の論文を書くぐらいに疲れます。
読むのが好きなので、全然苦痛では無いのですが。
問題は、長い小説を読んでる時にレポートの課題が出てもやる気にならないことです。

最近、思う様にやりたい事が出来ていない気がします。
時間が無いということもないので、単に時間が使えてないだけなんでしょうね。
勿体無いです。

21日のデザフェスには、1名が確実参加。
実家に帰れるようでしたら、もう一名が参加します。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.