DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/31(水) 徒然99
→Avisの(本当はFhasmaの)おみ足。
赤に白はうっとりです。

ドロヘドロ新刊出てました。
買わねば。

異常に暑い一日でした。
溶けそうです。
皆様お元気なんでしょうか。

色々せねばならぬ事があります。
 

2006/05/30(火) 徒然98
→Avis続き
子供用の襦袢なので実はとてもかさ張ってます。

あと一枚和風なAvisで、その後他の写真になります。

手抜きですみません。
何とか季節の切り替えについていけそうです。

ちなみにボディはPhasmaのものです。
間借りならぬ体借り。
 

2006/05/29(月) お疲れ様です
→27日の日記にあった、黒髪着物Avis。

「R-Deep Blue」様がサイトを閉鎖なさいました。
今後については、管理人様と相談させて頂きます。

自己の統合と情報の共有について悩んでいます。
体調が悪くて、ほとんど一日中部屋から出ません。
私は人間に生まれたのが手違いなのでは…?
介護が趣味の人と結婚したいです。
一人では生きられないって、脆弱だ。

Tu fui, ego eris.を更新しました。
最初からキチガイと鬱が全開です。
満開に気持ちが悪くて申し訳ない。
 

2006/05/28(日) Tu fui, ego eris.
立体作品よりも先に、文字コンテンツが増設されました。

「Tu fui, ego eris.」はラテン語です。
意味は、「私はかつてお前だった。お前もやがて私になるだろう」
墓碑銘等に刻まれます。

ここには、詩や散文を主に創作しているメンバーが不定期に作品を載せていく予定です。
過激な表現や、文章的には訳の分からない物もあると思いますが、一種の創作としてご鑑賞下さい。
一応目次にもノートマークでリンクを貼りましたので、たまに見て頂けると嬉しいです。

→CDジャケット風にしたかったのですが、途中で目標を見失って写真集風になりました。
集中力が5分も続かない…。
 

2006/05/27(土) 徒然97
立体作品の編集が終りません…。

最近、日記の更新時間が酷くてすみません。
なるべくその日の内に書きたいのですが…。

本日はAvisの写真です。
和風で、しかも体付きですが。

白に水色、赤。
すごい色合いですね…鮮やかです。
肌と髪が大分溶け合ってしまっていますが。
黒髪の写真もあったので、そちらも縮小してから載せたいです。
 

2006/05/26(金) 予定計画
色々とお伝えしたいことが有ります。

最近、サイトをもう少しどうにかしようと思って色々弄っていました。
indexやトップに写真を加えてみたり、ドールコンテンツにフレームを利用したり。
シンプルという目標は失いたくないので、この辺りが限界です。
サイトの形式を一度落ち着けて、違和感が出るまでこのまま行く事にしました。
画像や色合いは変わると思います。

文字や写真のコンテンツを、放置はしたく有りません。
その為、文字作品での企画を進めています。
なので、他のコンテンツがしばらく停滞したらすみません。

また、作品への集中度を高める為にしばらく日記が手抜きになります。
写真を掲載し、文字を控えめにします。
むしろ文字より写真がいいと言ってくださる方もいらっしゃいますが…
読んで頂く分には文章の方が退屈かもしれませんが、これは日記です。
Natutatismの自己治癒機能の様なものですので、やがて文字主体に戻ります。
娯楽としての提供では無いので、それでも読んで下さる方には感謝しています。
少しでも、興味対象として楽しんで頂けたらと思います。

他のサイト様との企画を計画しています。
多少エロ系が入る可能性が有りますので、ここでの告知は未定です。

次回のupでは、立体作品の写真を目標としています。

そして、リンクを整理しました。
「PINGA PINGA」様は停止中の為、太字表示で「記録」へ移動。
「BRAVE ATHLE」様も同じく。
「異端な祝祭」様は行方不明の為、情報が有りましたらお願いします。
「東京ネクロフィリア」様は方向性が変わり、サイト名・ジャンル共に変更されたので「記録」へ移動させて頂きます。
「Doll Forum Japan」様は、「記録」の方でドールに分類させて頂きます。

アリスな映画は全部チェックしたい。
「ローズ・イン・タイランド」
http://www.rosein.jp/
少女が主人公の小説で一番好き。
エロティックでロリータでグロテスクで切ない、生命の迫力のある小説。
「マルドゥック・スクランブル」
http://mardock.jp/
 

2006/05/25(木) 不安
バイト先での店長の第一声が、「大丈夫?」でした。
駄目です。
正直な話、最近は相当に駄目な状態が続いています。
学校に通えないし、一人暮らしだから部屋でも寝っぱなしだし…
もう、リアルにニートな将来が見えて恐ろしいです。

別にニートもフリーターも悪いとは思いませんが。
ただ、私の性格を考えると不安で。
考え始めると一気に孤独死まで悲観が及びます…。
しかし、こんなに悩んでいるのに何故人に話すと笑われるのか。
「絶対大丈夫だから!」と言って貰えるのは嬉しいのですが。

やる気が失せた理由が分かりません。
時々あるんですが、何をしても解消しません。
受験中にこれが来た時には、もう駄目かと思いました。
実際には、元々駄目だったのでそんなに変わりませんでした。

そろそろ自己嫌悪の時間を終らせたいです。
何か一つやれば治る、しかしやる気が出ない、その自分に落ち込む…悪循環。
ぱぁっと一発でやる気が出る方法が欲しいです。
何か無いかな。
辛いものでも食べようかな…。

週末には、何かまたup出来るんじゃないかと思います。
こんな辺境のサイトに来て下さる皆様、有り難う御座います。
一度書いてみたかったんです。
 

2006/05/24(水) 作業
立体作品の写真をアップしようと思っているのですが、大変です。
今更ですが、レイアウトとか構図というのは難しいですね…。
Natutatismはサイトを見ても見ても分かる通り、その方面には全く無知です。
シンプルに並べただけですから…。
Indexにしても、画面サイズが違うと上手く表示されない事が分かっています。
しかし、分かっていても改善策が思いつきません。
…難しいですね。

夏に撮る予定のSD写真を計画しています。
プーリップで撮るNatutatismのアリス、というのも始めています。
作業が始まると、どうしてもネットが片手間になりますね。
メンバー同士のメールやチャットでの話し合いは、盛んなのですが。
いつもにも増して面白みのない日記で申し訳ないぐらいです。

拍手を下さった方、有り難う御座いました。
見て下さるという方がいるのは嬉しいですし、励みにもなります。
 

2006/05/23(火) タナトス
タナトス【(ギリシア)thanatos】
[1]ギリシア神話で、死を擬人化した神。眠りの兄弟、また夜の子とされる。
[2]フロイトの用語で、生の本能に対する、無機物の不変性に還ろうとする死の本能(衝動)のこと。

…というのを目にして悩みこんでいます。
無機物の不変性に還ろうとする死の本能…耽溺しそうです。
私は死ぬのが怖いのですが、同時に死ぬのが楽しみなので。
どうしても暗くなるテーマですが、暗くなるのも嫌いでは有りません。
憂鬱に沈み込んでいるのも、微妙に気持ちが良い。
マゾヒストなんでしょうか、精神的な。
 

2006/05/22(月) 桜と影
写真を上げる予定です。

あげました。
「影」と「桜」の二点です。
桜の方は、少々季節が遅れましたね…。
でも、花弁が一つ一つ発光するようで好きな写真です。
影の方は、牛乳とバスルームの一連の続きです。
どうしてもこのテーマは好きです。
無機物のエロスだと思うので。

画像に付けた文章の表示位置を変えました。
画像がメインでなくなると思って止めていたのですが、やはり見易いので。
どちらも見て頂ければ幸いです。

プーリップ・ナハートは見送りが決定しました。
マット肌で当初の髪型だったら危なかったと思いますが。
しかし褐色は好きなので、オーナーには別のドールでリベンジをお願いします。

拍手を下さった方、有り難う御座いました。
本当に嬉しいです。
 

2006/05/21(日) デザインフェスタ23
デザインフェスタ23に参加して参りました。
→は戦利品。予想外の大出費でした…

左下と右上はポストカード。
中央上が画集で、右下はCD。
中央の蝋燭っぽいものは、蝋燭っぽく光るライトです。赤と黄色の二色を買ったのですが、なかなか雰囲気があって…いつか撮影に使いたいと思っています。

中央下と右上端のカードは、100%のポニー様で購入。以前御紹介させて頂いた「amazoness」と、オフで御一緒させて頂いた「72%のアリス」様のブースです。

リンクを貼らせて頂いている「GODCHILD」様にもお邪魔しました。
ドール系のブースは、年々増えているようで喜ばしいです。

メカ系から衣装系、アクセ系、仮装の方々も盛況でした。デザフェスは、多国籍フェスティバルなお祭の雰囲気が好きです。
しかし、以前に比べるとブースが整頓されて見易くなったような。助かりますが、市場みたいな乱雑感も捨て難いです。

デザフェスは本当に、どのジャンルの方でも楽しめるものだと思いますのでお勧めです。
お話して下さった方々、有り難う御座いました。
 

2006/05/20(土) コンプレックス
私にはコンプレックスが多いですが、メンバーと接している時に大きい一つ。
それは「自分が普通であること」のコンプレックスだと思います。
この場合の普通は、平凡・平均的ではなくて、凡庸で退屈であること。
個性というか、確固たる固有の体験の積み重ね。
それが欲しくて、自分に無かったらと思うと怖くて、仕方が有りません。

全く平均的なら、それでもまだ良かったかもしれません。
基準というのはすぐにぶれるものだから。
でも、私は大変恵まれていた。それには不満は有りません。
けれど、私が求めるものの根幹の一つは不遇だと思うのです。
ネガティブにしろポジティブにしろ、方向に関わらずエネルギー。
そのエネルギーの元の一つは、不遇からの脱出に対する飢えだと。
だからこそ、飢えることの無い自分には必要なものが足りないんじゃないだろうか。

丈夫では有りませんが、苦痛に塗れて生きているという程では有りません。
何度か死に掛けてはいますが、日常的なそれから受ける感銘は薄いものです。
怪我をしたことはありますが、手当てを受けて回復します。
不満な事は有りますが、対応が求められているものは有りません。
自分に足りないものは多いのですが、それで出来ない事も特に思いつかず。
一番怖いのは、疑うことなのです。
「感性を養う要素が足りないのか」「要素を受け止める感性が無いのか」
それは、目を背けたい自問自答です。

鬱屈した性格ですが、内に篭る鬼気すらも薄い。
自傷行為に及んでも、痛みからも逃げ出したく。
書く事を好いても、書き上げられるものが無く。
傷つき平伏し這い回り、その中でしか見えないものはあると思います。
俗で薄く汚れた空気なかに、芽生えるものもあると思います。
恵まれた環境から生まれるもの有るのでしょうが、それは私には無かった。
自分が「普通」であることのコンプレックスなんて、壮絶に愚かではあるのです。
それでも、固有として主張出来るものを欲することは仕方が有りません。

殴られて、貶されて育ったメンバーがいる。
死と向き合う事を繰り返したメンバーがいる。
幼い頃からの特徴に、理解に飢えたメンバーがいる。
それを羨むなど、言えるでしょうか。
しかしその上で私は、陰鬱にでも放埓にでもなりたかった。
薄い自我というものに、耐えられそうにないのです。
生きることだけに磨り減る人生なら、何とか自然に早く閉じて欲しい。

暗く長い文章で申し訳ない。死にたいとは思っておりませんので。
私は種の輪の一環として、自分の実在を認めております。
 

2006/05/19(金) 妄想
人が平気だと思っていても、他人が聞くと結構怖い話ってありますよね。
怪我の話とかは特に、話すのは平気でも聞くと気持ち悪かったりします。
それなら、自分でも気持ち悪いと思うことを人に話したら相当気持ちが悪いでしょうね。
そんな事を考えてしまって、萌えを語れません。
自分の趣味が満開した妄想は、自分でもたまに我に返って気持ちが悪いのですが。
私だけ?とも思いますが、おそらくオタク共通でしょう。

メンバーが「エロスが分からない」と悩むので、それについて小一時間語りました。
最終的に、語ってる内容は趣味の語りに成り果てました…。
難しいですね、エロティシズムは。
何しろ究極的に個人的なことですから。
大衆的なエロティシズムと言うと、不思議な感じに聞こえます。

デザフェスの後で、写真作品を2つupします。
随分久方ぶりの更新になりますが、メインは画像と文字ですから。
人形も、片手間にやっている訳ではないですよ。
むしろ今は全力迷走ですが、ずっとそのままではないので。
更新し易いので更新はしますが、もっと撮りたいものはあるはずなのです。
そう、例えばエロティシズムとか。
…無機物と有機物の間に存在する儚さと、形状のエロスを追及したいです。
放り出して言えば、どれだけドールで萌えられるかが試したいんです。
不思議ですからね。
 

2006/05/18(木) 鳥籠
「人形」のレポートページを「plus」にまとめて、一点追加しました。
本当に、実験結果が載っているだけのページですが。
何か誤植など有りましたら、御知らせ下さい。

「other」に「鳥籠」を追加しました。
古い写真機で撮った、古い写真みたいにしたかったのです。
加工や配置など、色々と技術の不足が明らかになりつつあります;
壁紙が不満だというメンバーもいるので、また更新するかもしれません。
今は、とりあえずやりたい事を一つずつ消化しようと思っているので。

最近、ちょっと更新が順調で嬉しいです。

先程、人生でトップ3に入るぐらい衝撃の発言を頂きました。
「あんたには愛されたくない…」
しかも、自分の内面を相当性格に把握しているメンバーから。
でも、私が他人でも私には愛されたくないでしょうから仕方が無い。
私の愛情は常に酷い方向へ向います。
多分、相当マゾヒストかつ変な人でないと、耐えられない。
サディストでも有りますが、それ以前にネクロ気味偏向フェチなので。
物理的な愛情なんてあんまり良い物じゃないですからね。
今の所、博愛主義なので特に問題は起きてませんが。
もしかしたら、問題を起こさない為に無意識に博愛主義なんでしょうか…
 

2006/05/17(水) トリップ
カクテルとアイスでトリップが出来ます。
特にチョコミントかラムレーズン。
もしくは肉とワインでも可。
その後酔いが冷めないうちにベッドに入るのが好きです。
奉仕的な人が一緒にベッドに居れば尚更良いですね。

乙女だけどケダモノで、淑女だけどビッチになりたいのです。
貴婦人と娼婦、乙女と淫婦の同居はある種の完成形ですから。
現実では明らかに美女より野獣に近いので難しいのですが。

Ediceのプロフィールページをupしました。
プロフィールと言っても、ただ顔が見やすいというだけですが。
実際、何を書けば良いのか皆分からない状態なのです。
本日は是にて。
 

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.