DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/16(土) 予定
・2・3日
「デザイン・フェスタ vol.24」参加済
http://www.designfesta.com/index.html

「銀座人形館 双子展」観覧済
http://www.angel-dolls.com/

「大エルミタージュ美術館展」観覧済
http://www.ntv.co.jp/hermitage/

「夜想耽美展 sense of beauty」観覧済
http://www.2minus.com/

「ダリ回顧展」観覧済
http://www.ueno-mori.org/special/dali/index.html

「ドールズパーティ16」参加
http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa16/index.aspx

「コミックマーケット71」参加
http://www.comiket.co.jp/

 

2006/12/15(金) 來線
オタクな文章ページをどこかにこっそり作る予定です。
ゲームレビューとか、その他の趣味的な。
身内・オフの友達に向けてのページになると思います。

新しいBLなゲームを共同で買おうと持ちかけてみました。
メンバー中二名に共通する不満が「これ、攻められないんだもの」。
そうか…受け身なのが不満なんだね?
二人とも、自分から攻めたいんだね?
そんな訳で主人公が攻められるor総リバなゲームをどなたか教えて下さい。
今まで持ちかけて文句がでなかったのは「○対服従命○」だけです。
それでさえ「あとは和が欲しいかな」とか無茶言われていたというのに。
ヤオイは乙女精神の転化だとは限らないのだという例です。
内面が男らし過ぎます。獣達め!そこが好き。

辺境サイト故の幸いか、心配していた「終」へのお叱りも今の所は有りません。
「キモい死ね」とかいう拍手をうっすら予想してたんですが。
しかし、見ていて下さった方に見捨てられた可能性は有りますね。
それはそれで寂しい…!でも、面白いと思ったらやらずにはいられません。
Natutatismのやり放題・好き勝手。
それがこのサイトですから。

あとは、個人的にユノアヴィエルの命名権を頂きました。
悦とか朽散(クチル)とかそれ系にしようと思ってます。
こう、同人キャラとかコスネームとかで使われる様な漢字の。
そのべたな感じが好きなのですよ。
格好良いとオタク臭いのすれすれの辺りが一番落ち着く。
 

2006/12/14(木) マイナスエロティック
「人形」に終の写真を追加しました。
かなり即席の、適当めなページですが。
‘眼窩パーツ’と胸部の傷カスタムを入れて撮ってみたかったので作りました。
結果として、写真写りは微妙だという事が判明。
狙った効果では有りますが、奥瞼なのでよく見えないみたいですね。
前髪が長く、髪の色とメイクの色が双方黒なのも原因かもしれません。
服が大きすぎるのも、シチュエーションとしては良いですがビジュアルとしては微妙ですね。
27cmサイズ用かミリタリーフィギュア用の軍服だと思います。

畸形趣味とか、リアルな意味でのSM、つまり被虐嗜虐趣味。
ネクロフィリアやタナトフィリア。
それらは犯罪としての面、暗くて嫌なものだという面を持ちます。
ですから、こういうカスタムがあまり受け入れられる趣味ではないのは知っています。
が、世間には確実にそれを望むマニアな方々もいるはずです。
たった四名のNatutatismにもそういうメンバーがいるのですから。
うっかり不愉快な思いをした方がいましたら、申し訳ない気持ちになります。
が、一人でも楽しいと、面白いと思って下されば本望。
まだまだ色々な事をされる予定の子です。

もう、最近はやりたい事が沢山沢山有ります。
やらなければいけない事も山ほど有って、気になる物も分野も多い。
でも時間は限られていて、その限りある時間を無駄に使ってしまう自分もいて。
嫌だとは思いつつも、欲と堕落に逆らえません。
本当は、何もしないでいたい自分も確かに存在するので。
ストイックに敬虔に謙虚に、ひたすら熱中する努力家になりたい。
けれどそれは無理だと分かっているので、余計に苦しいです。
気分を抑える為に、更にまた無駄なことをしてしまう。
その微かな達成感で誤魔化し切れなくなると、酷く落ち込む。
落ち込んでいる時間が勿体無い、けれど上手くは動けない。
人生は難しいものです。
生きているだけで文句は有りません。
 

2006/12/13(水)
「終(ツイ)」です。
寄せ眉、パンダ眼、への字口の物凄いネガティブ顔。

この子は猟奇趣味カスタムな子です。
なので、ボディにもカスタム進行中。
今は胸部に傷カスタムと、痩身カスタム。
それと、抉り眼パーツというオプションが有ります。
それは日記に載せずにコンテンツに上げますが…。
カスタム記録も合わせてupします。
おそらく注意書き付きになります。
グロ系が苦手な方はご注意なさいますように。
要は、単に眼が抉れているように見えるアイパーツです。
奥眼な子なのでそもそもあんまり目立ちません。
グロ趣味の自己満足です。

「白痴(仮)」の方は、違う方面へボディカスタムします。
最初は白痴の方を虐待カスタムにする予定でした。
しかし、某サイト様のオリキャラに触発されてこちらへ。
変わった点は主に性別で、白痴は中性ですが終は少年です。

それにしても、メイクというよりは改造。
そんな扱いのおかげで肌が結構粗くて可哀相です。
技術が向上するといいのですが。

包帯アイテムの使い回しには見ないふりでお願いします。
ボディも足りないらしいです・・・。
 

2006/12/12(火) 再始動
休養を終えました。
各自調子も良くなってきたので、しばらく更新が続く予定です。
そろそろindexも変えなければ。
Macでは崩れてしまうそうですし。
あと、新しいバナーを作ってTopも変更します。

立体作品を二点upします。
こちらはページが出来次第。

ユノア・ヴィエルのメイクが完成。
名前を付けてきちんとupします。
あと、ドルプラのカスタムも一体終了。
オーナーの手元に届き次第upされます。

→はそのユノアの完成後写真。
着物が無いのが可哀相ですが…。
そして無駄に凝った背景は失敗でした。
よく分からなくなってますが蓮です。
一応、和風な狐顔を目指しましたが中途で留まりました。
メイク初心者は半端です。

クリスマスには自殺者が増えるそうですね。
何となく分かるような気がします。
この年末の忙しい雰囲気と、寂しくなる寒さ。
そして、何となくさっぱりした気分。
冬の朝に似ています。
自殺はいけない!なんて余り言えない。
‘ゆっくり休みたい’という気持ち
‘疲れを取ってさっぱりしたい’という気持ち。
そんなに、‘死にたい’と差が無いと思っているので。
ただ寂しいだけで、悪い気持ちではない。
死のうとは思いませんし、死んでほしくもありませんが。

クリスマスは恋がしたくなるそうですね。
確かに、冬の始めには人肌が恋しくなります。
しかし、人である必要は全然感じません。
「腐女子彼女。」
http://pentabutabu.blog35.fc2.com/
 

2006/12/11(月) 臨時休養10
会場のCブース看板。
中心部分なので割と広く見えます。

ごちゃごちゃしていて、でも整然としていて。
全てが主張しているのに、妙に煩くない。
あの、街の市場から生活感を消した様な雰囲気。
人工的で、でも人間的で。
激しい主張と、緩やかな表現と、それを見ている人と。
あの空気だけでも楽しいです。

ネットを立体化したような空間に感じます。
皆が好きな事をやっていて、表現も目的も全然違う。
そして、見ている側の制約と自由の範囲が。
でも、実際に人間がいる事はやはり大きな違いですね。
そこが楽しいし、そこが面白いです。
人間は、楽しい。

本日で、臨時休養は終了します。
明日からは通常通りの日記となります。
 

2006/12/10(日) 臨時休養9
黒に白いふわふわのたてがみに青い目。
そのボディに日本画風のペイントなんて素敵です。
スマートな色合いには惹かれます。
その辺のセンスは是非とも習得したい。

可愛いものと綺麗なものが好きで。
しかも繊細で細かやで、洗練された人になりたい。
なれませんが。
そして、なったとしてもすぐに戻りたくなるはずです。
暗くて汚いエネルギーも、生きていくのにかかせない。
どちらにも捨て難い魅力を感じる。
その両端は無理矢理一つにはしてしまえない。
なので、ラリーの様に行き来する性格なのです。
ストイックな性欲は変態性欲になり易いのですよね。
 

2006/12/09(土) 臨時休養8
リンク「GOD CHILD」様のブースにもお邪魔しました。
意外とドール作品を展示していらっしゃる方は多いです。
普段見れない大型のドールや、個性的なドールも拝見出来ます。
ディスプレイも見応えが有るし、どんな分野でも勉強になります。

写真を撮る方は多いです。
下手をすると人様の写真にアップで写り込んでしまいます。
やはり皆様も写真に保存したいと思うのですね。
お写真を撮らせて頂く際にはお願いをしてから撮らせて頂いております。

下段で静禰さんに抱っこされている澪さん。
ネクロ趣味にとっては相当の美形様でした。
横たわる姿がお似合いなドールなんて耽美ですね。
 

2006/12/08(金) 臨時休養7
ブースの飾り付けも魅力の一つ。
こちらも自作らしき狐のお面。
可愛い上に一つ一つ違っていて素敵です。
こちらをミニサイズで販売して頂きたい…

volksニュース届きました。
今回は到着時間にも大分ばらつきがあるそうで。
16少女用のドレスはアメリアのみ適用ですよね。
少々どうかと思ってしまいますが、綺麗だとも思います。
そしてウィリアムズはやはりカスタム待ち。
造形としては大変好きですが。
激しく説明文が痛げなグリムシリーズは次作に期待。
ただ、変化球でクルトが畸形好きのツボを直撃です。
指に水掻き、肘に突起部、耳が両生類系造形。
緑色の塗装なんてされたらときめいてしまいます。
お迎え予定はありませんが、カスタムが出たら危険です。
あとはNAOTOの服が高価過ぎて驚愕。
今日自分が着てた服の総額よりも高い。
大量生産でこんな値段なんて、ちょっとどうなのかと思います。
 

2006/12/07(木) 臨時休養6
自作の指人形と蝙蝠を展示販売していらっしゃったブース。
どちらも可愛くて、かなり欲しかったです。
ただ、一匹7千円の蝙蝠様。
往復費に気をつける必要があります。

年末は予算に困る時期。
それなのに変わりなく出る新刊やら新作やら。
イベントも満載。
追い込む為の罠ですか。
働いてきます。

拍手を下さった方、有難う御座いました。
嬉しいです。
 

2006/12/06(水) 臨時休養5
大分ボケてしまいました。
こちらは自らアート作品な方。
正義の味方だと思われます。
写真にも気軽に応じて下さいました。
やはり面白そうな方には話しかけねば。

アクティブな根暗。
内向的な人間好き。
アウトドア派オタク。
新ジャンルではないですか?
そうでもないですね…。
 

2006/12/05(火) 臨時休養4
ブリキと思われる金属製のオブジェ。
比較の通り、かなりの大きさです。
そして中にも作品が展示されています。
作品も内面もライトアップされていて効果的でした。

こういう、触れる作品が多いのも魅力です。
触れるどころか、参加出来る作品さえ有ります。
イベント中でさえ、作品が進行している。
それがとても面白いです。
 

2006/12/04(月) 臨時休養3
ファッションショーの様子です。

このステージでは他にライブも行われます。
ロック調のものから民族調のものまで。

このステージでは白が基調で可愛らしかったです。
「服の統一」は興味あるテーマです。
 

2006/12/03(日) 予定
・2・3日
「デザイン・フェスタ vol.24」参加済
http://www.designfesta.com/index.html

・24日
「ドールズパーティ16」参加予定
http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa16/index.aspx

・29〜31日
「コミックマーケット71」不明
http://www.comiket.co.jp/

しばらくは休止状態になるかもしれません。
とは言え普段から更新が頻繁なサイトでは無いので余り変わりません。
日記が大幅な手抜き状態になる事ぐらいです。
しかしNatutatismの場合、休止状態になると写真が載ります。
かえって見た目は普段よりも派手かもしれません。

あとは、ドールサーチの[BL有り]を外してみました。
注意の意味で付けてみましたが、期待して来て下さる方もいるようなので。
今の所は無いですし、申し訳有りませんから。
 

2006/12/02(土) デザイン・フェスタ vol.24
デザイン・フェスティバル、お邪魔してきました!

数日続く予定の休止日記では、写真を載せていきたいと思います。
デザフェスはイラスト写真、立体からドール、特殊メイクから剥製まで多岐に渡るイベントです。
パフォーマンスやライブ、各種ショウなど多彩なので各方面の方にお勧めします。

土曜だったからか人出もそう多くなく、見易い状態でした。
一階のみL型会場で、全体を回るのに私は3時間近くかかりました。
人と話せることも楽しいし、欲しい物も多かったです。

刺激を受ける時間が過ごせます。
ドールやファッションについても色々と学ぶ事が有りました。
 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.