DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/31(日) 大晦日
年末です。
今年も、これで終わります。

これから何回の御挨拶が出来るか分かりません。
あと何年生きているかも分かりません。
最後の一年かもしれない来年、悔いの無いよう過ごしたく思います。

また、今年を振り返ってみて我が身の幸福に感じ入ります。
この様なサイトに来て下さった皆様。
交流を持って下さった方々。
一緒に進んで来てくれたメンバー達。
もはや友人というよりも、社会生活の為の小規模互助会の様な存在です。
感謝してもしきれません。
来年もまた一緒に居られるように、真摯に願う次第です。

何を思っているか、一体どんな人間か。
何が欲しいか、何が嫌いか。
生とか死とか、日常とか趣味とか。
色々な事を表現する場を得て幸せです。
この人生を選んで良かった。

また来年の末にも、同じ事を思っていられますように。

これを読んで下さる皆様が、万事御健勝なさいますように。
 

2006/12/30(土) GenE
今年も残すところあと一日となりました。
歳を重ねるにつれて、こういう行事に対する盛り上がりが無くなるようです。
祭事は好きですから、きちんと祝いたい気持ちも有るのですが。
むしろ節目として、生活等を改めたいという思いの方が優先です。

来年のテーマに付いて話し合っています。
もう少し生臭いぐらいに有機的になるか。
逆に結晶化したような無機感を目指すか。
色々とやってみたい事があって、迷います。
けれど何よりも生活。
それぞれに変化し留まる事の出来ない生活リズムに、どう対応するかです。

人形に「Sword&Girl」をup。
プーリップでこのシリーズは楽しいです。

人形に「Ferri」のプロフィールページをup。
写真が適当なものなので、後で差し替えます。

立体に「GenE」をup。
今年最後の更新になると思います。
浜辺に漂着する種子と、胎児のイメージの作品です。
表示方法を変えてみましたが、上手く表示されない場合は拍手で御報告下さいますように。
サイズや材料など、どこかに記載した方がいいのでしょうか。
それも検討しておきたいと思います。
バナーも変更しました。
心持、縁が丸いように見えたら幸いです。

↓こんな生物…しかし魅力的なのも否めません。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/animaldon_news/story/29reutersJAPAN241318/

2006/12/29(金) コミケ
コミックマーケット一日目に参加しました。
明日以降には参加しない予定なので、今年最後のイベントとなります。

会場時間から行きましたが、割とすぐに入れました。
とにかく寒いのですが、空がやたらと綺麗です。

そして今回は東ホールのみ、お使いに行って参りました。
メモにあった物は、見当たる限りでは完遂です!
見てもジャンルが分からないと、本当に歩けませんね。
あとは壁際ブースに「A」があると気付くまで大分かかりました。
何故あそこだけ50音ではないのですか…?!

一応コス広場にもお邪魔した。
撮影はしなかったものの、見学に。
しかし、帰ろうと思うと戻れない。
結果的に西ホールを通る事になったので、企業ブースも覗きに行きました。
しかしあの人手は凄いです。
歩けません。流されるだけです。
しかも、身長が低い為周囲もよく見えません。
もっと前調査をしてから行くべきなのですね!

戦利品は、お使いのついでに後で見せて貰おうと思ってます。
趣味が近いと便利ですね。
 

2006/12/28(木) 新年
web拍手の内容を変更しました。
現在の画像は一種類、新年の御挨拶のみです。
少々早めですが…。
写真はやや適当な感じですが、アリスは可愛いです。
宜しければ御覧になってやって下さい。

ちなみに随分前の話になりますが、現在の目次の背景写真は飴です。
この鮮やかな色の写真を撮るために買いました。
野菜飴だそうです。

→の画像は、まだupの予定がたっていない作品です。
題名は「Fly」ですが、蝿はいません。
背景をバター色に塗って駄洒落にする予定でした。
結果的には、バターには見えない色になってしまいましたが…。
 

2006/12/27(水) 来年の予定
来年の予定になります。

・文字作品選別&up
・画像追加添付
・写真作品up
・「文字」+「写真」合併検討
・「nap」編集
・「肺皿」編集予定
・SD写真継続
・Avis・Cantus合同の紹介ページ作成
・Ferriの紹介ページの写真撮り直し
・ユノア、banjiの写真撮り直し
・ラセルのメイク
・ザクロのオーバーメイク検討
・白痴のカスタム再開
・プーリップの合同紹介ページ作成
・アリス写真作成
 

2006/12/26(火) 閉鎖
日記が滞っていて申し訳ないです。
しばらく病に臥しておりました。
どちらかと言うと精神の病の方ですが。

時々、人が全て駄目になります。
拒否してしまって、誰とも話せない。
人と会うだけで、気持ちが悪い。
生理的に誰も受け付けられない。
体温が駄目、呼吸が駄目、動作が駄目。
生きている事が耐えられない。

メールも駄目なので、ネットもTVも見ません。
音楽も無声のものしか聞けません。
ほとんどの時間を無駄に一人で居ることに費やしています。
今は回復しました。
周囲にもメンバーにも、お世話をかけました。

メンバーが色々と興味を持ってくれるのが楽しいです。
「死体は?」とか「人以外は?」とか。
死体は分かりませんが、多分駄目の様な気がします。
人以外も、なるべく意識に入れたくありません。
全ての生命が息絶えた世界にいたくなる。
真っ白な部屋に閉じ込められておくべきの様な状況ですね。
我ながら深刻な異常だと思います。
 

2006/12/25(月) 予定
年末の忙しさで、日記が滞っています。

・「nap」編集中
・「GenE」今週中にup確定
・「肺皿」編集予定
・「Sword&Girl」早々に編集

「Sword&Girl」はプーリップの、三月兎の写真です。
「Gun&Girl」に続き楽しかったので、シリーズのように続くかもしれません。

SD達には、設定というよりモデルとしての視覚イメージが強いです。
対してプーリップ達には、比較的キャラと世界が出来ています。
女の子は皆はっきりして強い性格ばかり。暴力的で開放的。
少年二人は性格が反対。
虐めっ子な帽子屋と、虐められっ子な白ウサギ。
帽子屋は誰とでも仲良く付き合いますが、白ウサギは基本的に皆の玩具。
白と黒のクイーン達は趣味友達なのでいつも一緒。
公爵夫人と赤の女王は一緒にゲームするのが好きだけど、実はそんなに仲が良くない。
三月兎はアリスと仲良し、でも色んな事をアリスに黙ってる。

写真ではアリスに銃、三月兎に日本刀を持たせました。
帽子屋には食器の予定です。
白黒クイーンが鋏でしょうか。
一気に攻撃力が落ちてますね。
公爵夫人には斧か何か持たせたいです。
組み合わせは、これから何か考えます。

 

2006/12/24(日) クリスマス・イヴ
本日はドルパでした。

後で写真と内容を書き入れます。
 

2006/12/23(土) 疲労中
明日はクリスマスイブ、Natutatismのメンバーの過ごし方。
・実家帰り
・冬眠
・バイト
・ドルパ

…キリスト教徒では有りませんしね。

「アンゼリカ」お題サイト様。素敵。
http://title.sweetberrykiss.com/
 

2006/12/22(金) PV鑑賞
hack:のサントラが欲しいです。
ゲームもやってないし、情報も無いに等しいですが。
アリプロのちょっと昭和入った感じの極端さが感じられる曲は好き。
しかも、歌詞の少ないサントラはBGMに丁度良いので。
TUTAYAとかで借りられるものなのでしょうか?
滅多に入りさえしないのですが、今度探してみようと思います。

「亡國覚醒カタルシス」のPVに出てくる白い人が好みです。
分かってます。
ずっと昔から変だったんです。

「GenE」をupし次第、バナーを変更。
その後年末の予定を考えます。
帰省してしまうと参加出来なくなったりすると思うので。

「隻眼にして隻腕、アル中にしてヤク中」
Sound Horizonの見えざる腕の歌詞なのですが、初めて聴いたときは笑いました。
今聞くとちょっと萌えます。
実は萌えとかよく分かりませんが、この生温いときめきっぽいものは多分。
悲惨萌えってとても茨道な感じの響きですね。
 

2006/12/21(木)
年賀状を作らなければなりません…。

自分の内面に有る色々な物を人と話し合いたいと思った時。
それは結構難しいことだと思うのです。
人と、と言うからには相手がいなくてはなりませんから。
自分と話し合ってくれる人を見つけるという事は難しい。
日々の生活の中では忘れがちになりますが。
そういう場が、Natutatism以外に見つけられないことが怖いです。

メンバーの特性は絶対に拒絶されないという事。
ですが、拒絶されない理由は無い。
ただ、単に拒絶しない人達だという訳でもなく。
一度嫌われてしまえば非情に強い拒否を受けるだろうと思います。
そうでなくても、死にそうな人や、忙しい人や。

別に不満はありませんが、もっと内面を語り合える人が欲しい。
そういう人を探せる場所が欲しい。
誰とも話せなくなったら、破裂してしまいそうです。
 

2006/12/20(水) 眠り眼
volks、随分とハウステンボスを宣伝してますが人は集まったのでしょうか。
お教室では眠り眼Aヘッド公開だそうですね。
ボディ、グラスアイ&ウィッグセットからメイク用品まで選べるそうで。
正直かなり好みなので困ってしまいます。
オーナーもメンバーも年末の金欠で、ドルパ参加もギリギリだというのに。

編集作業は少々滞っていましたが、打開しました。
新しくスクリプトを取り入れてみようと思ったら、難しくて。
なかなか新しい事には脳が慣れませんね。
何か覚えようとすると、何か抜けていってそうです。

痛い。絶対痛いが、何となく遺憾とだけは思えない。
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200612190034.html
世の中公平になったり物騒になったりしてるって事ですかね。

「マルドゥック・スクランブル」のアニメ化が中止だそうです。
勿体無いですが、何の事情なのでしょうね。
期待していたので残念です。
そしてもう一つアニメの話題。
来年から始まる「デルトラクエスト」という作品。
メンバーの元同級生が声優さんとして出演しているそうです。
色々な人が、色々な方面へ進むのですね。
 

2006/12/19(火) 観覧
「大エルミタージュ美術館展」、「ダリ回顧展」「夜想耽美展 sense of beauty」、「銀座人形館 双子展」。
四箇所観覧してまいりました。

エルミタージュ美術館は、外す事の無い迫力ですね。
ダリ展は異常なぐらいの混み具合でした。
余りにも人が多すぎて満足に見られず、少し残念なぐらいです。
耽美展は、人形、イラスト、写真共に見応え充分でした。
あの空間と書籍の揃えは絶対に近場に欲しい場所No1です。
双子展、双子がお好きな方は是非ともご覧になられますように。
数はそんなに多くないものの、バリエーションは豊かです。
サイズの幅も豊かで、満足に楽しめました。

寒くて、キーボードの打ち難い季節ですね。
編集作業もどうにも進みません。
年末年始の忙しい時期にも関らず当ページへお越し下さった方々、有難う御座います。

14日に拍手を下さった方、有難う御座います。
大した画像が入っていなくてすみません。
来年には、早々に中身を更新しようと決心しました。
 

2006/12/18(月) 次バナー
「nap」「GenE」の二点を編集後up予定。
年末までに出来るかどうか分かりませんが、年始は忙しそうなのでなるべく早めに。

バナー。
作品がup出来たら今のものと差し替える予定です。
何だかはっきりしていないので微妙に不満なのですが。
そういう面でも、センスが欲しいです。

シュバンクマイエルの「ルナシー」見に行きたい。
http://www.ks-cinema.com/schedule.html
 

2006/12/17(日) nap
作品名「nap」=午睡。
ただ、題名を付けた時点では何を作るか不明でした。
何にでも応用出来そうな題名と思って。
結果的には間違わない方向へ進めました。

これは文化祭に出して撮って頂いた写真です。
自分ではまだ写真が撮れていません。
年末までにはupしたいのですが。

これが作品というより、作品は中心部分。
羽毛睫毛と羽毛髪の顔です。
それだけでは展示出来なかったので、デコレーション。
造花と羽と鳥と鉄条網と針金の柵。
箱の外側を薄くコーティングして凹凸加工。
手抜きも極まれりです。
 

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.