DaysFragments
四人が書く順番や割合はランダムです。内容は各個自由に。
毎月、一日にイベント予定等が載っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/30 遺言
2018/09/02 更新
2018/06/21 更新
2018/04/22 更新
2018/02/04 更新

直接移動: 20205 月  20189 6 4 2 1 月  201710 8 7 6 5 3 月  201612 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/30(木) 臨時休養2
昨日に続き臨時休養です。
もう年末ですね…実に焦りが出る時期です。
年賀状も考え始めなければ。

明日は12月の予定を載せます。
その後はまだ臨時休養が続くかもしれません。
体調や個々の事情が片付いたら再開します。
再開と言っても少し文章が増えるぐらいですが;

BluePink様の天使ウィッグが今更ながらに欲しいです。
羽毛には夢を感じる。
 

2006/11/29(水) 臨時休養
大変申し訳ありませんが、色々と有りまして臨時休養です。

日記も遅れ気味ですし…。

写真はスタバのチョコミントモカ。
ミントが赤いのが素敵で好きです。
でも出来れば山盛りになるぐらいかけて欲しい。

 

2006/11/28(火) 手抜き
思いつく事よりも忘れることの方が遥かに多い。

デザフェスの後に休暇を入れる予定です。
ついでなので年末も休みにしようか迷っています。

クリスマスや年末にも何かしたいのですけれどね。

メンバー向けメモ
結局内容は「乙女による復讐」が終着点でした。
 

2006/11/27(月) 限定品発表
新リトプがプリンペッサ、新プーリップは翠星石でした。
Natutatism内では蒼星石の方が人気が有りますが、出るんでしょうか。
プリンチペッサは人気のあるプーリップなので、今まで出てないのが不思議なくらいですね。
新ダルのスニはさっぱりコンセプトが分からないのですが。
あの髪型の意図をどこかに掲載して欲しいぐらいです。

ドルパ16の限定ドールも、種別だけ発表になりました。
SD少女くるみ、SD13少年ウィリアムズ、SD16少女アメリア、Cute少年クルト、眠り幼のピッコロとアン。
随分大盤振る舞いではないですか。
まだ詳細画像が出ていないので不明ですが、お迎えの可能性は否めません。
トニー系の顔に見えるウィリアムズと楓系統に見えるクルト。
16少女のボディも魅力的ですね。
今の所大丈夫だと言いきれるのはくるみだけです。
財政状態が危険。

あと、可能性は無いですがFSSの新シリーズは素敵ですね。
メカフェチなのであの中に機構がびっしり透けて見えていたりしたら危なかったです。
 

2006/11/26(日) ライブ
L'Arc〜en〜Ciel15周年記念ライブに参加して来ました。
参加というよりお邪魔してきました、の意識の方が強いですが。
大変楽しいし充分歌も好きなのですが、ファンかというと微妙なので。
ただ、ライブ自体は好きだしとても楽しかったです。
特にロック調の曲は本当に好きです。
テンションが上がるし楽しくなるので。
ファンの方々の熱いパッションも大いに満喫してきました。
何でも、誰かが夢中になっている姿は大好きです。
それが大人数ともなると迫力があって圧倒されますね。

ライブは演出やトーク、観客と音の振動が主な目的です。
舞台装置も照明も、見ていてとても刺激を受けます。
歌も好きですけれど、自分が‘楽しめる’程に歌が分かっているとは思えないので。
音楽は大好きですし、生活必需品に近いです。
ただ、音楽をきちんと理解出来ていない様な気がする。
広い範囲に好きな曲が有って、ジャンルも声も曲調も偏らない。
なので無節操なのだか只の手当たり次第なのだか、よく解かりません。
しかも耳が音痴で、かつ自分では歌が歌えない。
同じ曲を何度聴いても曲を覚えない上に、歌詞がほとんど聞き取れない。
根源的に脳から音痴なのかもしれませんね。
家系的に大体一世代に一人ずつ、絶対音感と無音感がいるそうです。
従姉妹が絶対音感なので、おそらく私が無音感なのではないかと。
音楽は音というより振動で、流れというより色彩です。
どこかで強力に音感が鍛えられたら良いのにと思います。
 

2006/11/25(土) 寒夜
ドルパ16のコラボSD、くるみという名前だけ公開されましたね。
こういうジャンルが交差したコラボは、期待もしますが恐れもします。
新しい人が入ってくること、ジャンルが広がることは怖いです。
それで需要が上がれば市場価格も下がろうというものですが。
今の時点ではその傾向が全く見られないので困ります。
あと、新しく発表されているドレスラインも見ました。
今までチェックしていなかったのですが、軽くショックです。
こんなに購買者側に即した衣装が出ているなんて。
volksも趣味業者ではなくなりつつあるのですね…。
しかし何故「吸血鬼」をハロウィン前に出さないのでしょうか。
間に合わなかったのでは?と勘繰ってしまいます。

最近妙に寒いですが、皆様も御自愛なされますように。
 

2006/11/24(金) 現実
バタフライ5ともっけと死神探偵とヴェロシティを買ってきて読み終わりました。

マルドゥックは、本当に読み終わってからテンションが左右されます。
余りにも現実感が有り過ぎて。
現実感とリアリティは別ですが。
追随する体験が自分に無いから、殺し合いにはリアリティが感じられない。
でも、そこに挑む人間の心理には共感できる現実感がある。
そんな感じです。

何というか、「現実」ってとても曖昧なものですね。
あんまりそれを重視し過ぎてはいけないのだと思いました。

休暇準備を進めています。
今月末か、12月の中間には休暇週を作ろうと思っています。

今欲しい本↓
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31797190
「傷メイク」に「マスカレード風マスク」「猫の耳」なんて。
それは買わずにいられないではないですか。
 

2006/11/23(木)
目が覚めたら、12時間眠っていました。
それを兄に言ったら、「昨日はもっと寝ていた」と言われました。
記憶にありません。
12時間どころか36時間だったようです。
もう、欝も何もどうでもいい位の駄目加減でした。

メンバーにもよく夢を見る人がいます。
時々一生分の夢を見たりするそうです。
私はあまり夢を見ないので羨ましいと感じます。
見ても、大抵は脈絡の無いイメージの散乱です。

目が覚めて、「自分が誰だか思い出せない」を私も体験してみたい。
普段からしっかり解かっていない事を忘れるのは難しそうですが。

休暇を作って貰った方が良さそうです。
 

2006/11/22(水) 睡連+天睡
「人形」の、睡連と天睡の紹介画像を変更しました。
今までは天睡がいなかったので、二人分の写真に。
またきちんと撮って変えると思います。

写真企画を準備中の為、色々進みません。

メンバーの冬休みのレポートの課題を聞いて驚愕。
「恋愛に‘罪’の意識が与える観念的な影響」
それは、本当に?
そんな難しいテーマでは何にも書けずに終わりそうです。
私にはロマンスというものが欠けている。
それでいて現実的な甘さは過分だから始末に終えません。
 

2006/11/21(火)
しばらく休暇を用意した方が良さそうです。

メンバーがそれぞれ、色々と大変な時期なので。
大変と言ってもいつものことなんですが。
欝とレポート提出前と実家トラブルです。
大変結構なトラブルですね。
特にまとめ役のメンバーに余裕が無いのが辛いです。
彼女がいないと失速&暴走が。

こう、ローテンションな二人が車輪。
ハイテンションなオタクがガソリン、まとめ役がエンジン。
そんな感じのNatutatismです。
ハンドルとブレーキは付いてないですね!

今はとりあえず出来そうな事をしておきます。
 

2006/11/20(月) 冬眠
急に寒くなって、もうずっと寝ていたくて仕方がありません。

眠るのにも体力がいると聞きます。
しかし、体力は無いのに何時間でも眠れます。
ここ最近は平均で8時間以上寝ています。
休みともなると起きているのが4・5時間です。
10時間でも20時間でも眠れる。

うとうとしている時間と、深く眠っている時間。
その往復が気持ち良くて抜け出せません。
むしろ眠っている自分の方が自然に感じるほどに。

起きようと思うと、魚が陸に上がろうとしている様な気分になります。
窒息しそう、早く寝たい。

人間としてというよりも、動物としてぎりぎりですね。
反省して寝てきます。
 

2006/11/19(日) ライブ
メンバー2名がライブ帰りでぐったりしていたので、念入りに定例会をしました。
嫌がらせではなくてテンションの有効利用なのだと、建前を述べておきます。
定例会は8割が雑談ですが、この雑談は実に楽しいです。
言葉と意見の乱反射の様で、乱雑ながらも取り敢えずは膨大です。
定例会という名前ですが定例では無いですしね。
何よりも箱庭療法的なお喋りが主体です。

ライブという形態における心理状態が主な話題でした。
舞台にいる=注目を浴びる、ことが何を意味するかとか。
注目を浴びることが快感か苦痛かは、人それぞれですから。
それをどう捉えているかと、自分がどう見ているかは密接な関係にあります。
注目を浴びる事を苦痛に感じる人は、注目を浴びている人をどう見ているのか。
あとは、個々の体験からの心理状態もかなり面白かったです。
トランス状態や集団心理、注目願望や視線恐怖症についての知識も交換出来ました。

あとは、各々の知っている個性的なバンドについても話せました。
コンセプトが「観客によるバンドマンの集団レイプ」だとか。
「流血沙汰が起きないとテンションが上がらないバンド」だとか。
パフォーマンスで骨が折れたとか、ギターにアルコールをかけて燃やすとか。
何だか物騒な方へと話が進みましたが、世の中には色々在りますね…。
空間的な創作は実に造る甲斐も楽しむ価値もあると思います。

メンバー向け要点メモ
・プーリップで色気のある写真を。
・写真企画ページの路線を「BL」中心に変更。
・拍手画像の総入れ替え準備。

拍手を下さった方、誠に有難う御座います。
大変やる気が出ますので、感謝しております。
 

2006/11/18(土) 亡剋
外国で規制が掛かったというPS2ソフト「Rule of Rose」。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ror/#
調べてみたら魅力的でどうしようかと思ってます。
こういう理不尽で薄暗いストーリーは好み。
登場人物が少女達なのも生々しそうで楽しめそうです。

最近黒さが足りません。
冬になると夏よりも、何か内面での動きが欲しくなる。
深さというか翳りというか、そんなものが必要。
夏が溶け合う曖昧さだとすれば、冬の曖昧さは見え難い曖昧さ。
目を凝らして見えたと思った途端に、見られていたことに気付く。
抽象的ですが、そういう刺激が欲しいのです。
脊髄から緊張して、こめかみが痛くなるぐらいのずきりとした刺激。
ライチ光クラブと諸星トゥルーデ読んで寝ます。
あとメンバーに薦められて読んだマルドゥック・ヴェロシティも。
爆心地の破滅願望はよく分かる。
平和で安穏とした生活だからこそ余計に。
私は時々、何もかも忘れて捨てて壊してしまいたくなります。
その気持ちがあるからこそこうやって平和に生きてますが。
失う事を真面目に考えるからこそ、失わない為に努力したい。
でも一方で、その方が失う快感も大きいだろうと思っている自分がいる。

それはそれで置いておいて、こちらは恒常的ですが黒エロい小説が読みたいです。
暗くて暴力的で救いようの無い、かつベタベタに甘いようなエロ小説が。
百合でも薔薇でもペドでもいいのに、グロでなくてグロいのは希少ですね。
切断とか拷問とか、外見だけのグロさで物足りないのですが。
精神的なグロさってオタクとか腐女子の領分じゃないのでしょうか。
ジャンル問わずなのに滅多に好みのものに突き当たりません。
欲求不満です。
 

2006/11/17(金) 細部変更
リンクと記録を更新。
「始めに」を色々と変更。
あとは企画ページのアップ準備が完了。

「太ってる人が好み」とか「胸が大きい人が好み」とか、好みは否定しないものだと思う。
「今の彼女ロングヘアなんだよねー」と言われても「そうなんだ」としか言わないと思う。
それと全く同じに、「今付き合ってるの男なんだよねー」と男性に言われて「へぇ」と言う。
そういう事でしょうか。そういう事でしょうね。
何でも自然に対応したいのです。
おかしな事なんて何もない。
間違ってるとか正しいとか、所詮個人の概念なのだから。
否定していない人の概念は出来る限り当然だという態度で受け入れたい。

ところでラメント、双子好きその2が篭絡されました。
「グロいよ?」とグロ好きが揺さぶられてます。
年末まではカンパ出来ないので、出来れば来年に…!

年賀状はそろそろ作り始めた方がいいんでしょうか。
Natutatism年賀状作ろうかな…。
 

2006/11/16(木) 方針
その手の淑女及び乙女の皆様の間で話題のラメントが今更欲しいです。
理由は双子のキャラがいたからです。
分かってます、自分の好みが極端過ぎることぐらいは。
しかし双子好きなメンバーは他にもいるので望みは有ります。
説得&目指せ割り勘、ゲーム共有率が高いのもNatutatismです。

現在製作中のページが一つ。
・個人編集のチャレンジページ。
4名ではなく、決まった1名のみの編集となります。
参加しているのは4名全員です。

もう一つの企画ページの方は、もう少し案をきちんと練ってから決定します。
個人編集とはいえ、一つ進めている最中にもう一つは安易に作れない。
4人でギリギリ一人前なNatuatismですからね。

あと、長らく放置中の「文字」コンテンツについて。
こちらは今までの作品を整理して新しくしようかと思っています。
ブログ形式の方で詩を載せているメンバー。
彼女の制作意欲とセンスが他メンバーを圧倒するので、主体になってもらおうかと。
4人で一つずつ作っていく形式で進めてきましたが、変えてみるのも良いのではないかと。
多少互いの担当を区分けして、出来ない部分を補佐する形式を試そうと思っています。
区分としては、「文字」「写真」「ドール」「立体」そのままになります。
 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.