管理人の自己満足日記♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/03 流行に乗ってみました(笑)♪
2006/06/02 ピンチかも(**)
2006/06/01 ショック!ショック!!ショック!!!
2006/05/29 ノーパン健康法☆
2006/05/28 2冠馬誕生〜♪

直接移動: 20066 5 4 3 2 月 

2006/05/28(日) 2冠馬誕生〜♪
☆☆管理人の、勝手にG1予想〜♪日本ダービースペシャル!!(結果)☆☆

今年のダービーも終わっちゃいましたね〜。主役不在の戦国ダービーと言われていたけど、終わってみたら結局人気どころで手堅くおさまったって感じだったかな(笑)。


レースを振り返ってみると、今年のダービーはイマイチって感じだったよ。あの展開ではね〜・・・。
思った以上に、展開はスローだったねー。青葉賞のときに「アドマイヤメイン」をラクに逃がして負けてんのに、なんでまたあんなにラクに逃がしてんだろ?って思ったよ。あんなラクに逃がしてるから、結局また前残りのレースになってるし。あれでは好位につけてるメイショウサムソンに、「どうぞ勝ってください」って言ってるようなレースだったよ(笑)。もうちょっと先行馬達頑張れよな〜、まったく。
結局あんなスローな展開のせいで、人気の差し・追い込み馬達はほぼ全滅(><)差し・追い込み馬で頑張ってたのは、3着の「ドリームパスポート」と、4着の「マルカシェンク」ぐらいだったね。いつものダービーの激しい展開なら、もうちょっと接線になってたと思うよ。


上にも書いたとうり、本命にした「マルカシェンク」は4着でした。
最後の直線で内から追い込んできたときには、一瞬「おぉー!!」って期待したんですけど、ダメでしたね〜。でもあの展開であそこまで追い上げてくるんだから、やっぱり力のある馬だと思いましたよ☆できれば馬券的に、勝ちきらなくても3着にはきてほしかったんですけどね(><)昨日書いたとうり、2−4−6はかなり狙っていましたので(笑)。
骨折明けの急仕上げでこの結果なので、秋はかなり期待できそうですよ♪できれば3000メートルの菊花賞ではなく、2000メートルの天皇賞・秋の方に挑戦してもらいたいですね。このまま成長してもし天皇賞・秋に挑戦するようなら、おもしろそうですよ〜★

あ〜、なんだかんだダラダラ言ってても、今月は絶不調でした(><)今日の首差の4着が、今の不調をあらわしているようでしたよ(笑)。
あまりにも当たらないせいか、ついに勝利の女神さまから、「競馬禁止令」が出てしまいました(笑)。なので、馬券を買うのは今回が最後になりそうです。←予想コーナーはこれからも続けますけど(笑)
これから結婚しようと考えてるんだから、しょうがないですね。やっぱり地道に貯金します(反省)。競馬好きだけど、あの方には勝てません(笑)。

今日は勝ったら「ARIA」のDVDを買って癒される予定だったんだけど、負けたので、夜中のアニメでも見て癒されることにします・・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.