最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/16 おひさしぶりぶり
2006/11/03 さかのぼって
2006/11/02 ファミリーコンサート♪
2006/10/20 ヘアカット・その後
2006/10/19 ヘアカット

直接移動: 200711 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/12(日) 悪代官?


なんか、チビ太の笑い方

ヘンじゃなぃ?

悪代官みたいじゃない?

子供ってこんな笑い方するっけ?

(パパの疑問)

2006/02/11(土) ボク流 バケツのかぶり方
まず、お砂場用のバケツを用意します。

1・おもむろに取っ手部分をつかみ
  自分のアタマをさげる

2・手でバケツ部分を後頭部へ持っていく

注意!極力ストイックな表情で


だーかーらー。ボクなりに楽しいんだってばっ!


代用品としてうどんを食べるような深めの器(陶器はNG)も使えます。しかしママに見つかると怒られます。今日はシチューだったのでアタマにイモが乗っかりました。(ちゃんと全部食べたつもりだったのにっ!)ママの目を盗んで実行しましょう。

2006/02/10(金) 葛西臨海水族園

今日はパパがお休みだったので、
葛西臨海水族園へ連れて行ってくれました。

カツオやマグロ・熱帯魚などのコーナーは
薄暗くてちょっぴり怖かったけど

屋外のぺんぎんさんのトコロは楽しかったです。

あと、初めてクレープを食べました!
生クリーム、ウマー!

2006/02/09(木) ボク流 遊具の遊び方
それなりに楽しんでるんです!

つい、顔が真剣になっちゃうんです!

じわじわくる派なんです!

別に揺らさなくてもいいんです!

ほっといてくれ!



ボクの背後で子供向けの遊具ではしゃぐ大人が
いますが、カンケーありませんからっ!

2006/02/08(水) ウンコ成功☆
お食事中のみなさま…
すみません。


ボクね。
今日ね。

初めてトイレでウンコしましたー!
わーい☆パチパチパチ


ママはまぐれだぁ〜とか言いながら
とっても喜んでたんだよ。

2006/02/06(月) へーっぶしゅん
鼻水と咳がとまりません。

くしゃみした後、
必ず“マコトちゃん”状態になります。


グワッシ!



…やれやれ。

2006/02/04(土) 解熱!
今朝から熱が随分下がってきました。
午後にはほとんど平熱になって元気になってきましたヨ〜。
ご心配おかけしました!

あとは鼻水と咳だけです!

熱が下がったら、ママがボクの体をあちこち観察するんです。じゃまです…。





突発性発疹だと思ったんだけどな〜。
発疹がいつまでたっても出ないなぁ〜。
おかしいなぁ〜。(ママ)

2006/02/03(金) 病院のせんせい
いつも行く病院にはボクの好きな女のせんせいがいます。今日はインフルエンザの可能性があるということで検査しに行ってきました。

陰性でした。よかったー。

家に着いたら39.1度まで熱があがってました。
トホホ。

生まれて初めて座薬をいれられました。おかげで暴れられるくらい落ち着きました!(でもヤクがきれた夜中は39.4度まであがりました♪)



私も大好きな女医さん。ホントに親切で頼もしい先生です。(しかも美人☆)んでも今日気づいてしまったっ!白衣の下はジャージだって事をっ!先生もいろいろ大変なんだなぁ〜と思いました。(ママ)

2006/02/02(木) 発熱!
夕方からダルいな〜と思ったら
37.4度あって慌ててママが病院へ
連れて行ってくれました。

その晩、38.6度まであがり思わず
夜中に大泣きしてしまったよ。

ママは徹夜で看病してくれました。



こんな小さなからだなのに…
代われるものなら代わってあげたい。(ママ)

2006/02/01(水) 家あそび
ボクは雨の日が好きじゃない。
大好きなお外に出られないから。

何か楽しいコトをしたくていろんなものに入ってみた。洗濯かご・机の下・押入の中・トイレの中…どれも入ったコトあっていまいちだなぁ〜。

っとぉお!
ボクが入れそうな箱があるっ!



……でも、たのしくなかった。
えぇ。そうです。抜け出せないんです。


真顔で5分くらいこの格好してました(ママ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.