7sなりきり日記
ナナのなりきり暴走日記です(爆)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/07/29 怖いです〜…(byコレット
2013/07/26 最近不安定ですわね(byシスカ
2013/07/23 初めてだよっ♪(byつくもん
2013/07/22 うーなーぎー!(byナナ
2013/07/20 夏でもラーメンはいいぞ(byケヴィン

直接移動: 20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2011/01/31(月) 対策にはうってつけやな!(byレスト
レスト「やっぱり2000年代検定はスポ芸、ホビー、政経中心やな、これはやりがいがあるってもんやな!」

シスカ「既にある問題がかなり多いですし、覚えたら役立ちますわ♪」

レスト「まあ学問が少ないのは仕方ないからのぉ、苦手対策やと思って頑張ろか〜」

シスカ「ええ、昔あった90年代検定みたいにやりますわ♪」

2011/01/29(土) 平成の対策である!(byアルカード
アルカード「最後の検定は2000年か…左側の比重が高くなるであろうが、対策には良さそうである…」

シスカ「まあジャンルを問わない対策ができるのは嬉しいですわね」

アルカード「うむ、新問の割合にもよるが、底上げには色々役立つ…」

シスカ「年代が近いと対策がかえって遅れがちになりますからこの機会に一気にやりますわ♪」

2011/01/28(金) 何とかなりそうだね♪(byエルド
エルド「戦国のバージョンアップでデッキどうしようかと思ったけど何とかなりそうだね♪」

くるる「多少山県が弱体化したけど、効果時間が少し短くなっただけだから大丈夫♪」

フォルス「武田30はあんまりやってなくて良かったの…かなり弱体化されてたの〜」

ヒナタ「荒獅子の使いどころがより重要になりましたが、頑張りましょう…♪」

2011/01/27(木) 戦国の調整ですか(byマイス
マイス「ふむ、やっぱり猿回しには調整が入りましたね、妨害として強すぎましたしね…」

アルカード「他にも保科や一条もか…まあ強すぎたからやむを得ずである」

ツェット「だが織田は弱体化がないとなれば、今度は天下布武デッキが流行りそうだな、今後が楽しみだ!」

2011/01/25(火) タイピングは奥が深い…(byアルファ
アルファ「タイピングの問題を見ていると他の形式で見るものがかなり多いな…」

マイス「はい、直前の予習のエフェで出た問題が出たりもして助かりました♪」

アルファ「改めて問題文を読むことの重要性が分かるな…意外なところに難問の答えはあるものだ…」

2011/01/24(月) そういやどうするんだろうな?(byグレン
グレン「そういやふと思ったんだがな、この背番号の選手を答えさせる問題ってどうするんだろうな?」

レスト「ああ、起点が森本稀哲のやつやな、森本稀哲はハムから横浜に移籍したしなぁ…しかも今1番は不在やろ?」

グレン「8になってから追加されそうだが、楽しみであり不安でもあるぜ…」

レスト「せやな、目を光らせてしっかり覚えんとな〜」

2011/01/23(日) AOUを目標に(byエルサス
エルサス「とりあえずAOUの抽選の申し込み完了よ♪」

ナナ「今回は大会で12人、優勝回数で12人だよね、位置的に厳しいけど頑張ろうかな♪」

エルサス「一度出てみたいからね、頑張りましょ♪」

2011/01/20(木) 頑張って進級ね♪(byマリニア
マリニア「明日から学年末試験頑張らないとね♪ただ、私達って年をとってるのかしら?」

かりん「そういう様々な根元事象は気にしたら負けアル」

グレン「だな!登場人物が進級しない作品を全て選べって多答もあるぐらいだしな!」

マリニア「まあそれもそうね、ただ合格しないと補修になっちゃうからどの道頑張らないとね♪」

2011/01/18(火) 雪いっぱいじゃん!(byシノブ
シノブ「一昨日はいっぱい雪降ったね!こんなに積もったの久々だよ♪」

くるる「わ〜い♪雪だるまさん作るの♪」

シノブ「よーし!とびっきりおっきいの作ろ♪」

アルカード「うむ、気にせず大きいのを作るがよい!我輩がしっかり設計してみせよう!」

ナナ「なら土台はこれ♪」

フェイト「命名…雪子…全長1m…」

ヒナタ「すごくおっきいです…♪」

シノブ「雪積もると楽しいね♪」

2011/01/15(土) トレード決まりそうです(byヒナタ
ヒナタ「かなり前に被った勘助がトレードできそうです…♪」

フォルス「候補は今川義元なの♪」

エルド「そうしたら今と違うデッキも試せるよ!」

くるる「後は話をまとめて…楽しみなの♪」

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.