Neo Frontier Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/10 超久しぶり
2013/04/18 HP更新が出来ぬ…
2013/04/09 気付けば
2013/01/05 謹賀新年
2012/12/30 お詫び

直接移動: 20138 4 1 月  201212 10 8 7 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/05/29(土) 寒い
いや〜日替わりで陽気が違いますね〜。今日は寒かった。

pixivを始めてからというもの沢山の絵師さんの作品を拝見させていただき、非常に多くの感銘や刺激を
受けたのですが…みなさん異様にお若い!
20代前半…もっと言えば10代後半でももの凄い技巧的な絵を描かれる方が多くて驚いたのと同時に、
少々凹みましたw
自分が同じような歳の頃はへのへのもへじに毛が生えたような絵しか描けてなかったですよ…。
今も努力不足でたいしたものが描けませんがw
自分如きがあまり偉そうな事は言えませんが、「上手い絵」=「綺麗な絵」ではないと思うんです。
例えばどんなに綺麗な絵がかけてもバストアップしか描けなければその人を上手い人とはいいませんよね?
逆にタッチや線、塗りは荒くとも構図やアングル、デッサンにデサインなど他の要素を多分に持っていれば
上手い人と言えると思うんですよね。
そんな意味においてもpixivという空間の中には沢山の天才や秀才がゴロゴロしてるな〜と実感しますね。

2010/05/27(木) 五月もいよいよ
早くも五月が終わろうとしてますなぁ…。

さてさてDL販売用に2008年に当サークルが発行した作品の総集編を新たに登録いたしました。
その名も「2008年総集編ラブラブパック」ですw
まんま内容がタイトルなのですがいちゃラブ系の三誌をまとめた総集編仕様となっております。
詳しくはトップページのバナーより特設ページにとべますのでよろしかったら御覧になってみてください。
本日より販売中です〜。

2010/05/22(土) 口内炎
少しだけサイトを整理しました。本当はリニューアルしたいんですけどね。ブログ形式にしようかなぁ。

久しぶりに口内炎が出来ました。しかも舌の付け根にw
噛んでしまって「あーこりゃあ口内炎になるな〜」ってなんとなくわかる時ってあるじゃないですか?
寝ていて意識が有るような無いようなレム睡眠中だと思われる時に、「あっ噛んだ」とか「首痛いな〜」
とか痛みをはっきり感じて、起きた時にもなんだかその時痛かった事をちゃんと覚えてる時ってあるじゃないですか?
(どれもねぇよという方は聞き流して下さいw)
先日そんな感じで寝ていて「あっ痛っ!口の中噛んだ」ってはっきりと感じまして、起きてから確認したら
舌の根本に傷があったんですよね…どうやって噛んだんだろ。
舌ならわかりますが舌の根本なんですよね。謎です。
…すいませんしょうない事を長々と。

2010/05/19(水) 新パソが欲しい
昨日が暑かったのでベッドのシーツをふわふわの冬のものから、夏用のさらっとしたものに変えたとたんに
風邪気味になりました。なんという虚弱!w運動しないと。

題名どおり新パソが欲しくなってきました。
メインのMacもG4でUSB2ポートも無い古いものですし、サブのWinもペンタ4搭載機です。
これをカスタムするぐらいなら新パソが欲しいところです。
フォトショ7とSAIだけならまだなんとかなるんですが、フォトショのバージョンアップとコミスタの
本格導入を考えると…ってところです。

2010/05/13(木) 寒いぐらい
昨日あたりから風が強いです。まるで木枯らしのようです。
気温も低くて肌寒く夕方ともなると春というより晩秋のような感じですね。

さてさてサイト内のリンク先素敵サイト様のバナーを最新のものへと更新させていただきました。
この低更新率サイトなんぞにリンクを貼られたせいで、いつまで経っても古いバナーを使われたままの
管理人の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。これからは素早く対応させていただきます。

2010/05/08(土) 清々しい天気
季節前倒しな暑〜い日が続いたと思ったら雨が降り、なんだか春の清々しさが実感出来ないな〜と思っていたら
今日は素晴らしい陽気ですね。こんな日は外に飛び出したくなる…のを堪えてデスクワークですw

さてさて、今まで全然更新されなかったイラストページを廃止して、その代わりといったらなんですが
pixivを始めてみました。
ガンガン投稿!とはなかなかいかないと思いますがちょっとづつ投稿していきたいと思います。

追記
circle.msにもサークル登録いたしました。イベント参加情報や新刊情報などを更新予定です。

2010/05/04(火) 快晴
ここ数日ほんとに天気が良いですね〜。
春の花の香りが実に清々しい日々…のはずなのですが自分の鼻は花粉症と風邪のWパンチで壊滅的ですW
GWもいよいよ後半、先日記しました家の周りが観光客の車で大混雑ウィークも後少しで終わりです。
排ガスの問題もあってせっかく暖かくて良い天気なのにベランダに布団も干せません。
…もう少しの辛抱だ。

2010/05/01(土) GW
ゴールデンウィーク真っ盛りですね〜。
いや〜自分の地元とゆうか家の近所にはこの季節が最も混む観光名所が有るので、家の前の道路がこの季節
だけ毎年大渋滞でございます。

さてさてコミ1から早くも二日経とうとしてるんですね〜。
色々とやるべき事をこなしていかないとあっという間に夏コミになっちゃいますね。
コツコツとがんばります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.