Neo Frontier Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/10 超久しぶり
2013/04/18 HP更新が出来ぬ…
2013/04/09 気付けば
2013/01/05 謹賀新年
2012/12/30 お詫び

直接移動: 20138 4 1 月  201212 10 8 7 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/10/30(木) いよいよ
いよいよというかついにというか明日で10月も終わりですね。
という事はコミケの合否検索開始…。ドキドキです。

アニメの話
とらドラ!5話、あーみん出ましたね。アニメでも良い感じに悪女してましたね〜w
当初速すぎとばしすぎに感じたアニメ版ですが、話数とか展開のリズムを考えると良い感じなのではと思えてきました。
カットされるんじゃないかなぁと思っていたみのりんのR30ギャグもきちんと出てきたりw
いやはや来週が楽しみです。
あっOPのCD買っちゃいました。

ガンダムOO4話、ライル×フェルトいいですね〜。フェルトの無垢さが可愛いですね〜。刹那とマリナの恋人関係全否定は笑いました。
それ以上に笑ったのはミスターブシドーw
航空母艦からのアヘッド発艦は格好良かったです。航宙艦というか宇宙戦艦ではない洋上艦からの機動兵器の発艦が何故か子供のころから好きなんですよね〜。
古くはドラグナーがアメリカ海軍式アングルドデッキ型丸出しの空母から発艦する姿が大好きでした。
OPでもその勇姿が観られました。

2008/10/23(木)
久しぶりの雨模様ですね。たまにはいいものです雨も。
そろそろ冬コミの合否発表も近づいてきましたね。この時期は毎回ドキドキしますね。慣れません。

アニメの話
とらドラ!4話、かわいいですね〜大河。それと今更ながら釘宮ボイスの偉大さに気付かされたりw
来週はいよいよあーみん登場でレギュラーキャラが勢揃いですね。
楽しみです。
あっ後、DVDの巻数、収録話数からどうやら2クールはあるみたいで一安心しました。
それから、書いていたと思いこんでいた原作9巻の感想を今更ですが。
いや〜どうなっちゃうでしょwすんごいところで終わってましたね。
アニメ版のみの方にネタバレになってしまうと悪いので多くは書けませんが、とにかくまたまた次巻が楽しみです。

ガンダムOO3話、アレルヤ帰ってきましたね〜。スメラギさんも。マリナもw
次回予告でフェルトとライルの意味深カットがあったので気になります。
余談ですが今回のOP・EP共に、コンテというかカット割りというか絵の構成がとても好きです。
ワンカット毎の絵も構図とかとても格好いいし意味深でとても良い感じです。
そういえばセカンドシーズン開始に伴ってか、当サークルのOO本既刊誌の問い合わせをいただくのですが、取り扱いショップ様にまだ在庫があると思うのでよろしかったらそちらでお手に取っていただけますと幸いでございます。
一応手持ちの在庫も有りますので冬コミにスペースが頂けたら持参したいとも思っています。

2008/10/17(金) 秋深し
昼夜の寒暖の差が激しくて体調がすっきりしゃっきりとしないです。
紅葉もすすんできましたね〜。秋丸出しですね。

アニメの話
とらドラ!三話、早速オリジナルエピソードですかw原作に追いつかないように手をうっての事だと思うのですが、
だったら二話でやった部分をもっと丁寧にやれ〜とも思っちゃいましたw
細かい設定とか原作と違うようですしパラレルとまではいかないまでも、アニメ版は割と我が道を行く方向性なのかもしれませんね。
そろそろあーみん登場ですね。
OO二話、ライルと初対面時のフェルトのリアクションを楽しみにしてました。可愛いですねフェルト。
今週末の三話でマイスターが勢揃いするみたいですし、今後が楽しみです。

大戦3の話
週1で出来るか出来ないかという現状です。そんなこんなでいまだ2品停滞中ですw

ゲームの話
ペルソナ4の公式設定資料集買いました〜。
いや〜かっこいいですね副島氏のイラストは。
りせちースケ番案もあったとか…今ので良かったw

2008/10/09(木) 早ぇー
いや〜早い、早かったですね〜。
って今回は時間の経過ではなく、とらドラ!の二話の展開がです。
びっくりするぐらい早かった。それはもう総集編か?ってぐらいにw
原作を読んでいない人には解りづらく読んでいる人には大事な部分を駆け足し過ぎという意味で消化不良な展開でした。
私的にはちょっと残念でした。
でも、まだ大夫先なのかと思っていた原作9巻の発売が実は今月10日だという事をCMで知って、
これは非常に嬉しかったです。

2008/10/07(火) 秋来る
気付けば10月も7日、7日です。汗がだらだらです。涼しいので多分冷や汗です…w早い…。

さてさて秋の新番もほぼ出そろい(放送し)ましたね。
ダブルオーは今後の展開が気になりまくりですね〜。
半壊エクシアがかっこ良かったです。あっと言う間にぶっ壊れましたがw
そして…なにげ観てから超特急ではまってしまったのがトラどら!です。1話を観て面白そうと思い、原作本に
手を出してしまった結果…すんげー勢いで8巻まで読破してしまいました。
元々熱しやすい自分なので「良い」「好き」となると猛突進ではまってしまうのですがw
実は原作付きではないライトノベルを買って読んだのは初めてなんですよね。(シャイニング・ウインドは購読)
1巻読み終えた時点では「ふーん」ぐらいだった感想が、2巻以降亜美が出てきて個々のキャラの内面や人間関係が
深く書かれるにつれて、次がまた次ぎ気になりそれこそ気付いたら読破しておりました。
更に8巻がえらいところで終わっているので9巻が気になって仕方がないですw
そして恒例の同人誌出してぇ〜描きてぇ〜病が疼いておりますw
ちなみに自分は大河派です。でも実乃梨もちょびっと気になる派ですw
ペルソナ4(りせちー)本の予定もあるしこの秋〜冬は闘いです。
自分と紙とPCとw
「あっ偶然にも両方とも釘宮ボイス…」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.