Neo Frontier Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/10 超久しぶり
2013/04/18 HP更新が出来ぬ…
2013/04/09 気付けば
2013/01/05 謹賀新年
2012/12/30 お詫び

直接移動: 20138 4 1 月  201212 10 8 7 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/23(土) そろそろ
6月も下旬、夏コミに新刊発行を予定されている方はいよいよ本腰を入れて原稿執筆を開始する頃ですね。
私はといいますと未だ表紙を制作中。本文にすら入れず四苦八苦しています。がんばります。
さて最近の原稿のお供は「ガキ使」のDVDです。罰ゲームや傑作トーク選を垂れ流しにしております。
40〜50分で交換しなくちゃならないCDより一枚で2、3時間かけられるこれらのDVDの方が効率がいいので。
というより好きだからなんですけどw
毎年毎年若手が出てきたり流行芸人が出てきたり浮き沈みの激しいお笑いの世界ですが、自分みたいなおっさんに
とってはなんだかんだでまだまだダウンタウンがbP芸人です。
そんなこんなでここ最近は「ガキ使」と「ゲームセンターCX」の新作発売が毎回楽しみです。

三国志大戦2の話
いや〜厳しい。惇兄を淵にしたりカンウにしたりもしましたがやはりなかなかキツイです。
呉バラ(馬サック・シュウタイ・シュウユ・カントウ・ハンショウ)に少々浮気をして試したりもしましたが一時徳7に落ちるなど散々でした。
名君・袁単・蜀単・魏騎馬単の対策がバランス良く出来てないと今バージョンで徳は延ばせなさそうです。
号令は入れないという自分コンセプトを残しつつなんとか上記の対策もこうじつつデッキビルドしてみます。

2007/06/15(金) 梅雨
いよいよ梅雨入りですね。
湿気で紙がしなって、絵を描くには辛い季節です。
さてさて昨日の朝刊にセガが業績不振で社長が降格処分との記事がありました。
しかも主にアミューズメント関係が不振とのことでした。
三国志大戦等の大ヒットもあってここ二年ぐらいの業績はむしろかなり良いのではと素人目に思っていたのですが
内と外から見ているのではかなり事情が異なるのだなぁと思いまた。
自分のホームはゼガの直営店なのでこれからもガンガンプレイすることで応援投資しますよ〜w

三国志大戦2の話
相変わらずの惇兄・ドヨ・ヨーコ・ジュンユウ・ガクシンでプレイするも徳10→9→8→9に。
見事に覇王から転落ですw
基本的に騎馬メインのデッキしか使わないので名君が流行ってくるとキツイです。
後は同じ馬メインの速度上昇系の号令入りデッキは相変わらず苦手ですね。
それに質実チョウウン入りの蜀単も苦手です。
ん〜色々模索しながらもちょっとがんばってみます。

2007/06/04(月) ろっ6月!
タイトルどおり気付けば6月突入です。
まずは近況報告、夏コミ受かりました〜。トップにも書きましたがスペースは3日目の東地区ネ−10aです。
まだまだ新刊等の確定情報は何も発表出来る状況ではないのですが、おそらく一冊は大戦本だとおもいます。
詳しい情報はいつもどおり決まり次第ご報告させていただきます。

三国志大戦2の話
バージョンアップしましたね〜。自分のデッキは惇兄・ドヨ・ヨーコ・シバシがもろに下方修正をくらいまして、
これでは機能しない〜てなわけでシバシ→ジュンユウにしてがんばっております。
仲間からは惇兄を素直に求心にしろと言われたのですが、惇兄LOVEな自分としては弱くなろうとも使っていこう
と思います。
前バージョンで強かった分今回は苦労して、これで+−ゼロということでw
巷では予想どおりじわじわと呉が増えてきましたね。SRサック強いっす。
後は武力差によるダメージが目に見えて激しくなったので超絶強化からの乱戦が凄く強力でした。
ブンオウもシュウタイも堅いです。連突しても素武力が低いと接触ダメージでこちらが凄く減っちゃいます。
まぁまだまだこれから流行デッキも色々と出てくるでしょうし、見守りつつ対策を練っていこうと思います。

アニメの話
ついに来ましたね!ガンダムOO。こう書くとまるまるみたいですねw
もちろんダブルオーのことです。
まだまだ短い予告編を観ただけですがSEEDデス以来の地上波ガンダムとくりゃあ否応無しにもテンション↑です。
早くも10月から放送開始みたいなのでこりゃぁ冬コミはOOで決まりでしょうか。
とかなんとか書いてたらSEED本も久しぶりに作りたくなってきちゃいました。早く来い来い劇場版。

マンガの話
最近は継続して単行本を買っている作品は大夫減ってしまったのですが、特に新刊を楽しみにしているのは
「皇国の守護者」です。
正確にはマンガだけではなく、最近は数年に一度のペースでしか新刊の出ない原作の方もですがw
もとは原作派、というより私自身がかなりの佐藤大輔ファンなので氏の著書はどの作品もボロボロになるぐらい何度も
読み込んでいて、皇国の〜がマンガ化されると知って以来ず〜っとマンガ版も追いかけています。
氏の作品は弩級の男臭さと超弩級のミリタリー度を兼ね備えているのでやっぱりファンはミリタリーマニアや俗に言う
「佐藤節」と言われる氏独特のセリフ回しや雰囲気を好む男性が多いのですが、なんとマンガ版は女性にかなり
人気が有るみたいなんですよね。かなり以外でした。
少々難しい軍事用語などが何の説明も無くバンバン出てきて聞き慣れていない人には少々取っつきにくいかと思いますが、マンガ版からはまった方々にも是非是非原作本を読んでいただきたいです。
そして見事にはまったならば氏の他の作品、「レッドサン・ブラッククロス」「征途」等も読んでみてください〜。面白いですよ〜。
WWU付近の世界史、世界情勢そして架空戦記に興味がなるなら更に。
エースコンバットをやり込んでいるので自分はミリタリーマニア〜な方には・・・ちょっと違うかなw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.