Neo Frontier Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/10 超久しぶり
2013/04/18 HP更新が出来ぬ…
2013/04/09 気付けば
2013/01/05 謹賀新年
2012/12/30 お詫び

直接移動: 20138 4 1 月  201212 10 8 7 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/24(土) 変わりばえもなく
さてさて相変わらず原稿か三国志大戦かという日々です。
あっファイアーエンブレム暁の女神は買いました。
ファミコンで1作目にはまって以来、全作をクリアーするほど本シリーズのファンなのです。
今回はキューブで発売された前作の続編ということで非常に楽しみです。
楽しみなんですけどプレイするのは執筆中の本を入稿してからになりそうです。
シミュレーションは腰を据えてプレイしたいですしね。

三国志大戦2の話
先日SRカコウエンを引いたもののカコウトン・トウガイとの併用に色々と迷っています。
あっ原作そのままの高飛車なLE曹操様も引きました。いろんな意味でかっこよすぎますw
徳も8に上がっては9にチャレンジして7に落とし、また8に戻すの繰り返しです。
いや〜徳10覇王の遠いこと遠いこと。

三国志大戦2本の話
色々考えた結果、曹皇后やら張姉妹やら王桃やらの漫画やイラストを加えて当初の予定より増ページで作ろうかと
思います。
今更旧カードのみの本を出すにはタイミングが悪すぎるというのもあるのですが、結局は新女性武将が可愛すぎて
描きたくてたまらんのですw
発行まではもう少しかかると思うので気長にお待ち下され〜。

2007/02/18(日) 引き続き
久しぶりの日記なのですが引き続き原稿→たまに三国志大戦という生活の繰り返しなので特に目新しい事も起き
ず、あまり書くこともないのがせつないところですw

三国志大戦2の話
相変わらず徳7〜9をウロウロ。現在は徳8です。
前回の日記から増えた新カードはSRが夏候惇・張飛・陸ソン・魏延その他RにLEもぼちぼちC・UCはほぼコンプ
といった感じです。
この中で嬉しかったのはなんといっても惇兄と魏延ですね!いや〜惇兄いいですわ〜。
蒼天航路で一番好きなキャラが惇兄だったので強くて使える惇兄のカードを夢見ていたのですが今回その夢が
叶いました。修正される前に遊びたおしておきますw
魏延は引いたら組みたかった蜀単のデッキがあったので今度試してこようとおもいます。

2007/02/02(金) 月もかわり・・・
2月でございます。
こんにちは最近は原稿やってるか三国志大戦やってるかの浙佐拓馬ですw。
いや〜久しぶりに盛り上がっていますね〜大戦。私的にも世間的にも大流行です。
大戦1の頃に友人知人に薦めまくって身近な人間の大戦プレイ率を上げようと色々と画策していたのも遠い昔、
今では自分よりハマってるんじゃないかと思われる方も出てw自分の周りの人達みんな大戦会話がOKな状況
となりました。単純に友人が少ないだけとも言いますがw
一冊目の大戦本「淫画の大号令」を出した時は他にあまり大戦本が無く、皆さん物珍しそうに手にとってい
たのも良い思い出です。
そんなこんなで今年は(少なくとも夏コミまでは)大戦本の大攻勢でいきますよ〜。

三国志大戦2の話

先日の日記から増えた新SRはトウガイ・馬騰・馬超・小虎・曹丕。それにLE数枚にRも十数枚ほど引けました。
デッキ的にはトウガイ・司馬師・ドヨ・シュウシ・楽進の魏単で色々と模索しております。
ここぞというところでの刹那の神速、攻めにも守りにも意外と強い迅速な鎮圧を駆使しつつちょこまか動き回って
闘う感じです。
覚醒持ちが二人いるのでデッキの総武力総知力共に+4されるのも強みです。
SRカコウトンかSRカコウエンを手に入れたらトウガイの変わりに入れるかシュウシと楽進の変わりに入れて
四枚デッキも試してみたいです。

三国志大戦2本の話

現在執筆中の本は今月中には入稿予定です。
その後4/22のサンクリに向けて「若き獅子の鼓動」本の発行を予定しています。
サンクリ新刊の方は現時点の予定ですと張姫・敬哀皇后・曹皇后・王桃・ホウ三娘あたりをメインに描こうと
計画しております。
より良い物が出来るよう気張って執筆していきます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.