Neo Frontier Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/10 超久しぶり
2013/04/18 HP更新が出来ぬ…
2013/04/09 気付けば
2013/01/05 謹賀新年
2012/12/30 お詫び

直接移動: 20138 4 1 月  201212 10 8 7 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/30(土) 緊急告知
残暑というほどではありませんが最近は日中が暑いですね〜。
夜中は涼しいを通り越して少々寒いぐらいなので風邪には気を付けましょう。

さてさてまずは謝らなくてはいけません。
明日のサンクリですが、諸事情により不参加となりました。
当サークルに足をお運びいただける予定でした方々には申し訳ありません。
今回は体調のせいではなく所用です。
新刊発行につきましては今後の情報をお待ちいただけると幸いです。
ただ今回は普段仲良くさせていただいてるサークルFANTASY WIND(水無月サトシ様、しなのゆら様)様の新刊に、
ゲスト原稿を寄稿させていただきました。
三国志大戦2本です。
サンクリにはプレビュー版のコピー誌のみの発行で、本誌の方は各同人ショップ様向けにて近日発売のようです。
私の原稿もそちらに掲載させていただけるようです。
詳しくはFANTASY WIND様のサイトにてご確認ください。
トップかリンクページのバナーからすぐに飛べます。

体調の話
以前も話した通り自律神経失調症に悩まされております。
こいつが実に気まぐれでして数時間の外出でもなんでもない事もあれぱ、近所のコンビニに行っただけで嘔吐感と
腹痛、動悸息切れ、冷や汗などの症状に襲われて立っていられなくなったりもします。
厳密には病名ではなく症状の総称らしく、特効薬もすぐに効く治療もないみたいで気長に生活習慣等を改善しつつ
治すしかないみたいです。
まぁ文字通り気長に治していきたいとおもいます。

三国志大戦2の話
上記の体調のせいもありゲーセンに足を運ぶ回数自体減ってはいるのですが、一応覇者徳7が今日現在の成績です。
デッキはR董卓を入れて人馬号令デッキになりました。

2006/09/26(火) 気が付けば
20日ぶりの日記・・・・。
しかも色々ありまして今日は生存報告のみ・・・。
近日中にまともな日記を書きますのでもう少しお待ち下さいませ〜。

2006/09/06(水) いよいよ秋?
今日はお昼頃から雨のために涼しい一日です。湿度は少し有りますが。
こんな日はお家で雑務やらお仕事やらをしましょう〜と意気込んでみたものの部屋の汚さにウンザリして、掃除だけで
一日が終わってしまいそうです。

問い合わせの多い三国志大戦本ですが、在庫の有る書店さんはメロンブックス様・メッセサンオー様・MAGMAG様
・まんだらけ様となります。
このサイトのリンクから各書店様の通販サイトへ飛べますのでよろしくお願いします。

三国志大戦の話
なんとか・・・本当になんとか・・・覇者になれました〜。
頑なにデッキを変えず、
華雄・張遼・呂姫・馬騰・ゾウハ
の西涼騎馬単号令無しを使い続け統一戦を失敗し続けること数回。
やっとこさバージョンアップ当日の5日に6連勝して覇者に昇格出来ました。
バージョンアップ当日ということで大徳や魏武が少なく、強化された弓兵を試している方が多かったのも幸いでした。
自分の対人戦績は勝率約57%といったところなのですが勝率40%代の大徳デッキ等に負ける度にデッキのせいに
したくなるのを我慢しつつ使い続けた愛用のデッキで昇格できたのは本当に嬉しいです。
覇者なんて前作の五品ぐらいにしか相当しないんだから誰でもなれる大した事無いぜ〜、と言われてしまうでしょうが
一つの区切りとしてやはり覇者昇格は素直にうれしいです。
色々アドバイスしてくれた友人の某覇王様、お世話になりました。本当にありがとう〜。
これからは恐れ多い事ながら覇王めざしてがんばります(笑)
バージョンアップの影響でしばらくは混沌とした状況となりそうですが、落ち着けばまた新たな強カードや
強デッキが発掘・構築されていくことでしょう。
自分はまだまだこのデッキでいってみようと思います。

アニメの話
そろそろ秋の番組改編の時期ですね。今月号のニュータイプを読んで色々物色してみたいと思います。
SEEDの新情報も有るといいなぁ。

2006/09/02(土) 涼しい〜
今日は涼しかったですね〜。毎日こんな感じで気付いたら秋になってたったいうのが理想です。
さてさてさて、またまた長く間の空いた日記ですいません。
日記が週記になってしまいには月記になってしまわないか我ながら心配です。
周姫やら月姫になる分には大戦ファンとしては良いことなんでが・・・ってすいません馬鹿で。
体調の方は大夫良くなってきました。自律神経失調症からくる外出時の突発性の体調不良だけはどうにもならず、
起きない事を祈るしかないのですが。
ここ何年かの不摂生や運動不足、無茶・無理・無謀に体が耐えられなくなっただけと言えばそれまでなんですが、
原因には寄る年波って奴も有るわけで・・・まだまだ若いと思いたいんですけどねぇ。
まぁ結局自身の事なので自身でなんとかします。

三国志大戦の話
14州にて大停滞中。統一戦を何度失敗したことか。バトウ入りとはいえ自分の実力で騎馬単で覇者にはなれない
のかもしれません。バトウ対策のしっかり出来てる大徳、魏武は本当にキツイです。ふぅ・・・。
連敗すると更にムキになって集中力が切れて負け数を増やす始末。
ダメですねぇ。今日も残り6カウントでギリリード中に西方うとうとして華雄にぶつかって・・・・。
お察しの通り・・・何言ってるか解らない怒号の後、無意味に武18となった華雄君のせいで負けました。
となりの台の見慣れぬ覇王さまに哀れみの目で見つめられちゃいました。その直後、台風火計デッキにこんがり
焼かれたその覇王様は台をガンガン蹴りまくって店員に注意されてましたとさ(笑)。

他のゲームの話
バーチャ5やってみました。ジャッキーでカード作って一回だけやってみました。
普通に面白いのですが大戦との両立は出来そうもないのでたま〜にやるだけになりそうです。
大戦で負けまくった時のクールダウンにちょうどよさそうです。
後は人並みですがFF3買いました。もちろんDSの。さわりの部分しかやってないのですがやっぱり面白いです。
ファミコン時代から好きだった戦闘音楽がほぼ原曲だったのがうれしかったです。
ロマサガ1といいフロントミッション1といいスクエニゲーの戦闘音楽は好きな曲が多いです。
ドラクエの戦闘音楽は4が好きです。ピサロ戦の曲も。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.