Neo Frontier Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/10 超久しぶり
2013/04/18 HP更新が出来ぬ…
2013/04/09 気付けば
2013/01/05 謹賀新年
2012/12/30 お詫び

直接移動: 20138 4 1 月  201212 10 8 7 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/27(土) 行ってきちゃいました
暫く行かない!と思っていたゲーセンですが運命の24日何故だかいつもより早く目が覚めて、いてもたっても
いられなくなってやりにいっちゃいました三国志大戦2!
当然のごとく混んでいて6クレしか出来なかったのですが引きました引きましたよ排出一枚目にSR張春華!
二枚目がRシバキという初プレイの群雄伝モードの排出二枚は最高の結果となりました。
その後早速春華を使ったらアイテムを発見!すかさず装備しております。
んで翌25日もプレイしにいいっちゃいましたよ・・・で排出二枚目がSR曹操!しかも魏武の大号令の方の!
そうです早速壊れカード呼ばわりのアレです。ヤフオクで狂ったような値の付いているアレです。
(今日知りましたが救心のSR曹操も知力が9になって存在するんですね。)
その後R小喬やRキョチョR曹操も手に入れてかえってきました。
全国大戦はSR曹操(魏武号令)・SRホウトク・SR張春華・テイイク・楽進の変則覇王デッキでやったら強い強い。
てかミラーばっかでした。(笑)
いや〜ばかみたいに面白いですね〜大戦2。
で、本日からは原稿に集中したいと思いますので今度のプレイは入稿後でしょうか。

2006/05/23(火) 最後?
今日は三国志大戦1に惜別の思いを込めてラストプレイしてきました。
いよいよ、いよいよ明日には大戦2が稼働します!
稼働後暫くはプレイしに行かないと決めているのにそわそわしちゃってます。
あ〜やっぱり面白い!なんて面白いゲームなんだ〜!

で、大戦本の方はというと順調に完成にむけて突き進んでおります。来月頭に入稿しますが発行は
6/18のサンクリの予定です。
各キャラの装飾品の多さにアップアップしています。
でも取ってしまうともう違うキャラになってしまうような気がするし。
・・・なにより着エロ命がポリシーですしね(笑)

あっそれから日記でふれるのを忘れていた劇場版SEED。楽しみです!。まだ決定しただけなので続報待ちですね。
・・・・テレビシリーズの方はやらないのかな?やって。

サンクリ受かりました。スペースはトップに表記しました。

2006/05/17(水) いよいよ
さ〜ていよいよ24日は三国志大戦2の稼働日ですね。
全国のゲーセンで久しぶりのプレイ待ち行列が出来ることでしょう。
そんな中自分はというと三国志大戦本完成間近というとでおそらく当日は家で原稿やってます。
一時間待って1プレイとかキツイですし稼働してから一週間ぐらい経ってからの初プレイだとおもいます。

さてさてさてその三国志大戦本ですがそろそろ表紙アップしとくか〜と思い久しぶりに表紙データを開いたら、
「ん〜なんか違うなぁ」と言うことで昨夜から手直ししています。
本文共々、今月末〜来月頭の完成を目指して執筆中です。
サンクリ配布のペーパーには大戦2稼働には間に合わせるとか書いておきながら相変わらずの約束破りですいません。
その分当初の予定より増ページでおおくりする予定です。
・・・とにかく装飾品が多いんですよ各キャラ。

その後は「キミキス」購入してプレイ予定です。
一応夏コミ本の最有力候補です。後はラストのSEEDデス本が出せればいいなぁと。目指せ二冊。
・・・予定です。

2006/05/09(火) なんと
気が付いたら当サイト100000ヒットしていました〜。
次は1000000ヒットだ〜・・・・・10年はかかるか・・・。
とまぁそんなわけでこまめに御覧に来ていただけている方々には感謝感謝でございます。
毎日毎日この変わりばえのしないサイトへ足を運んでいただけたいるかと思うと頭が上がりません。
これからもよろしくお願いいたします。

そう言えば今月末には夏コミの合否が検索出来たような・・・・受かっているといいなぁ。その前に6月のサンクリも。

2006/05/05(金) GW真っ最中
世は正にゴールデン・ウィークという名の長期連休中ですね。
自分はせっせと原稿執筆中です。最近は涼しかったり暑かったり、晴れたり雨が降ったりとめまぐるしく気候が
変化してますね。皆さんも体調管理には気を付けましょう。

SEEDデスの話
・・・・見逃してしまいました特別編・・・・グスン。
さて、よく質問もされる次回SEEDデス本ですが一応夏コミか秋のサンクリを予定しています。
続編の噂もちらほら聞こえはじめましたし、冬コミに新作SEEDで書くならラストのSEEDデス本は夏か秋かなぁ〜
という短絡的な計算なのですが。

三国志大戦の話
最近は余りやれていないです。大戦2に向けて貯金(なんせ1プレイ¥300の高額ゲームですから)の意味も込めて
ひかえているというのもありますが。
こののままおそらく三品のまま2へ移行しそうです。
あっカードの方は一応コンプリートしました!昨年5月からプレイしはじめて丸一年、ようやくです。
まぁ2が稼働開始すれば一から集め直しなのですが(笑)
一年前「試しに一回プレイしてみよう」ぐらいの気持ちで始めて以来、まさかこんなにハマるとは思いませんでした。
この一年幾度かのバージョンアップを重ねてきたこのゲームですが、私私自身、半生で一番ハマったゲームかもしれません。
ゲーセンに特定のゲームがやりたくて通うのはバーチャファイター2以来だと思います。
「奇跡の完成度」と言われているこのゲームですが今冷静に考えてみても凄いゲームだと思います。
システム・アイディア・コレクション性・オリジナルティ・中毒性等々
いよいよ今月末に三国志大戦2へと移行されますがこの一年間本当に本当に楽しませて貰いました。
ありがとう!三国志大戦ありがとうセガ!
・・・そのうち料金下げてね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.