Neo Frontier Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/10 超久しぶり
2013/04/18 HP更新が出来ぬ…
2013/04/09 気付けば
2013/01/05 謹賀新年
2012/12/30 お詫び

直接移動: 20138 4 1 月  201212 10 8 7 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/29(金) いよいよ
明後日ですね〜冬コミ3日目。早いもんです。
事前の告知どおり当サークルの新刊は三国志大戦2本「淫画の大号令1.5」です。会場価格200円となります。
発売を延期した「淫画の大号令2」の代役として作ったペラい本ですが、再版無し・再録予定無しですのでよろしくお願いいたします。

近況
真面目に原稿を進めています。その他は・・・ネタがないです。

ゲームの話
ロストプラネット買いました。やっぱ360は良いハードです。
Wiiも少しプレイしました。斬新で面白いのですが・・・やりすぎると腕が疲れますw

それでは明後日会場で〜。

2006/12/26(火) 今週末
雨ですねぇ・・・それも大雨。今週末はそんな事が無いよう祈ります。

さてさてさて最近は原稿→原稿→大戦→原稿→原稿→大戦という生活サイクルで頑張っています。
ちょびっとだけカルドセプトもやったりしてますが。
原稿の方は順調に進んでいます。漫画四本を五本にしちゃおうかなぁ〜と企んでみたりしてます。
新カードの方はぼちぼち情報が漏れ始めているwのを眺めながらつぶやいています。
曹丕かっこええなぁ〜とか、辛憲英かわいいなぁ〜とかありきたりの感想ですが。
来月か再来月には「淫画の大号令2」を出して5〜6月、もしくは夏コミに若き獅子の鼓動メインの「淫画の大号令3」を
出せたらなぁと考えています。
SEED本ももちろん出したいので早よカモ〜ン劇場版な感じです。
後は遅延して迷惑をお掛けしまくっている商業のプロットを幾つか考えてみたりと、久しぶりに真面目に原稿に埋もれています。
はぁ8月〜10月までの体調不良がなければなぁと悔やんでみたり。
日頃から体調管理や運動不足の解消等々に、もっともっと取り組んでいかなくてはいけないなというのが今年一年の
一番の反省点でした。

三国志大戦2の話
徳7〜9を行ったり来たりしてます。具体的には徳9までいって覇王へチャレンジしては失敗して徳8になり、
また9まで戻して昇格失敗を繰り返している感じです。
一回ガタガタになって徳7まで落ちました。
まだまだ細かいミスが多いので精進あるのみです。

2006/12/18(月) 年末
世は年末。クリスマスに冬休み、正月だなんだと一年で最も世の中が浮かれ出す時期ですね。

さてさて私はといいますと発売を延期した「淫画の大号令2」を引き続き執筆中でございます。
完成済みなのは表紙と裏表紙、それにマンガはネームが四本下書き一本
、イラスト数点といったところです。
表紙に関しては今回のトップ絵や「淫画の大号令1.5」の表紙とまったく同じものというわけではありません。
裏表紙も同様です。
マンガはショートストーリーを数本収録予定です。表紙に書いたキャラのマンガを全員収録予定です。
イラストにつきましてはDS版のカードや来月稼働が噂されている新バージョンからの追加カードなどからも
何キャラか描いてみようとおもっています。
肝心の発売時期ですが速ければ来月中、遅くても再来月には間に合わせたいと思います。
DS版や新バージョンでもりあがっている最中にお届け出来たらと思います。ゲスト様もお呼びする予定です。

三国志大戦2の話
本日一ヶ月ぶりに全国対戦してきました。結果は××○○○でした。
丁度開始時が徳9の赤3青3の状態でしたので最初の連敗で徳8に落ちました。その後3連勝して帰宅。
徳10、覇王の道はなかなか遠いなと痛感しました。
でもやっぱり三国志大戦最高!すっげぇおもしれ〜と改めて実感しました。

その他のゲームの話
積みゲーが・・・エロデドアラ2・カルドセプト・SEED連ザ2に後は・・・予約していて発売日に届いたWii本体とゼルダ。
12/2に届いてから未だ未開封です。そのうちやります。ゼルダより先にシムシティをダウンロードしてやりそうですがw
好きなんですSFC版のシムシティ。
後はこれも予約していて先日届いた戦国ランス。これはちょこっとだけやってみました。好きなんですランスシリーズ。
アリスソフトの大悪司・大番長等の制圧型シミュレーションも大好きなのでランスでこのジャンルとなると一石二鳥、
鬼畜王ランス並に楽しみにしていたゲームなんです。
後はバーチャ5の発売日が2/8とのことでそれまでにはPS3も欲しいなぁと。
その前にやること山積みなんですが。

2006/12/17(日) ひえ〜。
気付けば12月17日・・・。放置もいいとこですね。すいません。
さていきなりですが・・・申し訳ありません!
冬コミ新刊ですがマンガメインの大戦2本「淫画の大号令2」からイラストメインの「淫画の大号令1.5」に
勝手に変更させていただきました。
落としてしまったというよりは制作途中でボリュームアップとクォリティアップ、DS版や新カードへの対応を
思い立ち「淫画の大号令2」の発売延期を決心しました。
ただ冬コミ新刊が何も無いという事態はお客様にも準備会さまにも大変失礼だと思い、「淫画の大号令1.5」
なるイラスト本を書き下ろしました。
発行部数を控えめにし、ショップ様への委託数もかなり抑え気味にしました。
延期しました「淫画の大号令2」につきましては現在誠意制作中でございますので完成しだい入稿→発行いたし
ますので今暫くお待ち頂けますと幸いです。

新刊情報以外の事につきましては明日以降書きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.