Neo Frontier Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/10 超久しぶり
2013/04/18 HP更新が出来ぬ…
2013/04/09 気付けば
2013/01/05 謹賀新年
2012/12/30 お詫び

直接移動: 20138 4 1 月  201212 10 8 7 5 4 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/30(月) 秋本番
昼間は暖かく夜は寒い、正に秋本番といったところですね。
いよいよ10月も終わり明後日から11月、冬コミの合否発表も近づきいよいよ冬コミの足音も聞こえはじめました。
自律神経〜の方はもはや持病と諦め、なんとか共存しつつ上手くやっております。

三国志大戦の話
世間的には全国大会も終わり1.5コス大会も終わり一応の一区切り状態でしょうか。
全国では人馬騰デッキの優勝で終わり1.5コス大会では袁単が猛威をふるってました。
私的には体調の事もあり今月はろくにゲーセンにも行けずじまいでした。
先日本当に久しぶりにホームのゲーセンに足を運んだら大戦の台が6台から5台に減っていて少々慌ててしまいました。
ただの故障なら良いのですが。
カード追加までは地味に少しずつプレイしていく感じになりそうです。

F1の話
今シーズンも終わってしまいました〜。来シーズンからミハエルがいないF1が始まるかと思うと少し複雑です。
別に彼の大ファンというわけでもないのですがこの十数年当たり前のように居て、かつリードしてきた彼がいない
虚空感みたいなものを強く感じます。
本当にお疲れ様。そしてありがとう。
ストーブリーグを含めてシーズンオフも色々楽しめそうです。まぁ需要も無いでしょうからいちいち日記にはしない
かもしれませんがw

2006/10/20(金) 生存報告
はい、生きてます。
風邪引いて体中が怠いです。

三国志大戦の話
全然プレイしてません。見事なまでに。

アニメの話
秋の新番で観てるのは武装錬金・デスノート・Dグレイマンの3本です。見事なまでにジャンプアニメ一色です。

久しぶりの日記だというのに実のない内容で申し訳ありません。
後日また〜。

2006/10/07(土) 台風一過
本日は台風一過で風は強いものの清々しい晴天でしたね。
F1の予選を寝過ごして見逃しそうになるものの、何とか飛び起きセッションスタートには間に合いました。
明日は早起きするぞと早めに寝たのにこのていたらくです。
早起きが12時前後というのもアレですが(笑)。
こんなんだから自律神経失調症なんて現代病にさいなまれちゃうんでしょう。う〜ん馬鹿です。

F1の話
最後(暫くは未開催予定)の鈴鹿に相応しくエキサイティングな予選でしたね。
フェーラーリがブリジストンとのマッチングがすばらしく、このままいけば明日は独走の予感。
どうするアロンソ!ってな感じでしょうか。同じブリジストンを履くトヨタの二台も速そうだから早々に抜くのは
大変そうです。ホンダが思いの外伸び悩んだのは残念です。
アグリの二台には是非是非ミッドランドの二台より前でゴールしてもらいたいです。
先日も描きましたが出来ればトロロッソまでくっていって欲しいです。
兎にも角にも明日の決勝が楽しみです。

次世代機の話
さーいよいよPS3とWiiの発売が迫ってきましたね。
X−BOX360を発売日に買っちゃうほどの新しい物好きな私ですがこの二機種につきしては発売日買いはパス
かなぁと考えてます。
三国志大戦にはまって以来あまり家でゲームをやらなくなったのとローンチタイトルが少々魅力的ではないのが理由です。
ただWiiにつきましてはゼルダやりたさに買ってしまうかもしれませんが。W
共に発売日が11月、12月と忙しいし時期真っ只中というのも理由になるかなぁと・・・。
360の時はデドアラが出なかったので本体のみ発売日に買っているのでやるやらないとかはあまり関係がないか。W
2ヵ月連続でハードを買うなんてお財布に痛すぎるというのが結局本音です。やらないゲーム機なんてただの箱ですしねW

アニメの話
続々と新番が始まりましたね。私も何本か観ました。それにしても一週間に放送されるアニメの本数すごいですね〜。
地上波・衛生・Web等はんぱないです。
この中で冬コミあたりでブレイクしちゃってるのはどれなんでしょうね〜。
あっロードス島戦記DVD−BOX復刻版買いました。初版の99年当時は金欠で買い控えていたのを復刻に乗じて
買っちゃいました〜。
いや〜いいですわ〜。この頃の結城信輝さんの絵大好きです。
音楽とかも大好きなんですよね。

2006/10/06(金) 雨三昧
台風の影響で雨三昧ですね。
はぁそれにして自律神経失調症はつらいです。先ほど雑誌を買いにコンビニに出かけたら早速腹痛に嘔吐感。
それでいて帰宅後30分もすれば楽になっちゃうんです。
医者曰く「何年かかけて地道に治すしかない」。
あ〜こんなの何年も耐えられませんよ〜。
何とか気合いで早々に治したいところです。

infoページを少々更新いたしました。新刊・既刊の各ショップ様の在庫状況を整理しました。
お買い求めになりたい本が有りましたら参考にしてください。

三国志大戦の話
暫くプレイしていないのでネタがないです。
サンクリあたりから同人は増えてきた様な気がします。
各ショップ様の通販でもちらほら。
後は・・・FANTASY WIND様の新刊にゲスト原稿を書き下ろしましたので発売しましたらよろしくお願い・・・
ってこれは以前告知しましたね。
ん〜ネタがないw
冬コミの新刊にはカラーページも入れたいなぁと思案中です。

F1の話
以前はコーナーまで作ってこのサイトでベラベラと色々語っていましたF1ネタですが、まぁ誰も見ていないだろうと
コーナーを閉鎖後はなるべく日記でも語っていなかったのですが、さすがに今週末は鈴鹿ということで少し話題に。
知ってる方はご存じの通りミハエルの現役も残り二戦・・・。寂しい限りです。
そしてなんといってもスーパーアグリ!。ミッドランドは当然のことなんとかトロロッソあたりもくってほしい所です。
週末の天気が気になりますが今から明日の予選、明後日の本選が楽しみです。
さきほどまで某サイトにて金曜フリー走行のタイム情報をLiVeで見つめていましたが予想通りのフェラーリ、
ルノーのガチ対決ですね。なんとかそこにホンダも食い込んで欲しいです。
来年から暫くは日本GPは富士での開催なので見納めの鈴鹿を万感の思いを込めて見つめたいとおもいます。
・・・テレビでっ・・・ぐすっ。

2006/10/02(月) サンクリ
先日のサンクリに参加された皆様、お疲れ様でした。
私はどうしても外せない用事がございまして不参加でした。
カタログ等をみて当サークルに興味を持っていただき、スペースまでお越しいただいてしまった方々には申し訳ありませんでした。
今後の参加イベントではこのようなことまの無きよう気を付け、精進していきたいとおもいます。

今後の予定・新刊
次回参加予定イベントは受かっていればコミックマーケット71、いわゆる冬コミとなります。
現段階では確約も断言もできませんが一応三国志大戦2本は発行予定です。
その他の本やグッズにつきましては完全に未定でございます。
決まり次第お知らせしていきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.