ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 あけましておめでとうございます!
2007/12/29 聖地巡礼1日目
2007/12/28 Asterサントラ差し替えジャケットかきました!
2007/12/23 H2Oワールドプレミアトークショウ
2007/11/25 ななラジ公録の模様

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/09(木) たいけんばん
任侠華乙女の体験版がDL始まっていたので遊びましたー!
うーむ、自分で言うのもなんですが私らしいキャラです。
菜摘ちゃんは……。
シナリオが面白くて、しゃべるのもすごく楽しかったですしね♪
「き〜〜〜っ」と叫びまくりました。
この後の学校のシーンとかも面白いんだけどなあ〜。
早く続きがやりたいです!

↓しゃくなげさんとこはこちら
http://www.syakunagesoft.jp/


それから今日は、いただいていた「ぷる萌えンジェルあいこ」を開封!
ヒロイン全員が女装のおとこのこ、という世にも偏ったターゲット層なゲームです(笑)。
その主題歌を聞いてのた打ち回ってました。
1〜3番をヒロインソロ、4番が全員で!という豪華な曲ですー。
しかし本編収録前に絵だけでキャラクター作って歌とったので、
3種類の声で歌ったのですが、結局どれになったのかなー……?
本人にもわかりません(笑)
収録30分くらいだったし微妙に記憶がないのです……。
おまけに半分は3番用のClapと掛け声だった。しゅーん。
それはともかく、ゲーム本編はすっごく!!おススメです!
女装ショタが嗜好にある・許せる方には
心からやってほしいのであります。
私もまゆみんもシナリオすっごく大好きでした。
判りやすく、萌えといちゃいちゃ★らぶらぶなのです!!
私のキャラ「あいこ」ちゃんはオノレを女の子と信じて疑わない子なのです〜。
まゆみんのキャラは、男の子の自覚があるツンデレ(笑)
もう一人の子は、あいこちゃんに憧れて女装するようになった子です。
あいこちゃんがかなりまともな芸能人意識を持っていて、
台詞に感心・共感しました。
まああの倫理観とかはアレなんですけれど……(笑)


そうそう☆
まゆみんが先日日記で書いた「メイドのココロエ」応援イラストを
載せてくれたですー。
ここ♪ここ♪↓
http://mayumix.chu.jp/maid/diary_07.htm
かいてるところを激写されました(笑)
あれだけ喜んでもらえると嬉しいです〜。ウフフ。
「メイドのココロエ」、よろしくです♪

2007/08/08(水) 桃源郷
……にイッてきました。
モチロン収録の話です。
ちょっと喉やりましたが、すごい楽しかったです☆

帰りに清々しい気分で(自分)ご褒美パフェを食べました。
モチロンひとつですよ!

明日は休みなので養生しつつおうちでお仕事するつもりです♪♪



…………桃源郷だけに、桃のパフェ、と。

2007/08/07(火) 打ち合わせ。
今日は新しいアレの打ち合わせに行ってきました。
頑張りたいと思います!!

打ち合わせの後まゆみんとお茶したのですが
彼女の新しいCD「メイドのココロエ」の
応援イラスト描かせてもらいました〜♪
喫茶店で。
あえ…………?

ちびキャラ描くときってどうしてるの?という質問をされたので
すっっごく簡単に、私はこうしてるよ、ってレクチャーしたら
あのひとあっという間にマスターしました。
きいい……才能を恨むわ……!キリキリキリ

誰かわたしにも絵がうまくなるコツ教えてください(>_<)

応援イラストとかはまゆみんがサイトに掲載してくれるみたいなので
良かったらそちらをチェックしてみてください〜♪
よろしくお願いいたします!

2007/08/06(月) はぴ☆マ!
クロスネットさんの新作「はっぴぃ☆マーガレット!」の
キャスト発表がありましたー♪
夢見るお嬢様たちが華麗に優雅にドタバタに?!活躍する
学園ラブコメです〜。
私はなんと「頼りがいのある生徒会長のお姉さま」、
北乃路 希(きたのじ のぞみ)さんを担当させていただいてます。
夏コミで体験版が配布されるそうなので、
チェックチェック!!してくださいね〜。
(夏コミ特設ページに加えておきますー)
ゆいにゃんと神村ねーちんと佐本さんも一緒なのだー

http://www.cross-net.co.jp/

はい、そして今日は「さくらじ」の収録でしたー!
今回はですね、すっっごい!!いっぱいお便りが来まして、
選ぶのにとっても困ってしまいました。
でもそれでも、かなり頑張って沢山読んだので、
俺送ったもんねーという人は楽しみにしていてくださいね。
そうでなくても公開録音に行ったよんという方は是非ー。
普段からのリスナーさんも是非ー。
聞いてない人も是非ー。
えっと、つまり……皆聞いてね♪ということです(笑)
えへへ、すみません。

2007/08/05(日) くじアニ
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19008.html
http://www.cho-animelo.com/
最終試験くじらのアニメの発表がされてました!

私はPC版から引き続き、
榛原胡桃ちゃんを担当させていただいてます!
絵が可愛くて嬉しかったですー♪♪
胸も揺れるんです……よ……。多分。

あ、ニコニコ動画でも配信されるのですね。
なんだかドキドキです。

睦君のCVがアニメで初めてついたのですが
とってもイメージどおりの(むしろそれ以上に)睦君で、
感激しましたー。
早く配信されないかワクワクです。

2007/08/04(土) 夏コミ夏コミ
メーカーさんからも続々と情報が出てきましたね!
私も今日はオフを利用して、メーカーさんのサイトを回って
自分の関連頒布物などを調べてきましたー。
今回はちゃんと特設ページを作ってみよう!と思ったのですが……。
思ったより大変でした(笑)
でもこれで当日が楽になるかな??とか思ってます。
是非ご活用くださいませっ。

ハイクオソフトさんの「ののと暮らそ!」が
マスターアップだそうです!
おめでとうございますー♪
マスターアップ記念フラッシュに菜々美ちゃんもいるので
良かったら見てみてくださいね。
http://www.iam-hiquality.com/

Asgardさんの「らいできんぐいんきゅばす」の
イベントCG(音声付)が更新されました!
今回は私が担当させていただいたリルちゃんなので、
こちらも良かったら見てみてください〜♪
http://www.asgard.vc/

今日はずっと「桜蘭高校ホスト部」のアニメを見ながら
作業をしておりました。
お金持ち学校のゲームの収録やってたりとかするので
お勉強半分のつもりで見始めたのですが
すっごい面白かったです!!
ハルヒ男前ー。殿ヒロインー。双子ホモー。とか言いながら
見ておりました……。
原作漫画も読みたくなっちゃいました♪

2007/08/03(金) はぴらじ
今日ははぴらじの最終回の収録でしたo(^-^)o
感動の大団円でした……よ……!?

多くは語りますまい。
是非聞いてやってくださいまし〜(>_<)

げーせん18さんで「詩篇69」のキャスト発表がありました。
私はウルリカさんです〜。
夏コミで配布される小冊子に、
カラー原稿も寄稿させていただきましたので
見てやってくださいね♪♪

2007/08/02(木) お菓子大会
今日はういんどみるさんにお邪魔してます!
原画の打ち合わせやってラフやって、
今はコンビニでお菓子を買ってきて、分けあってます(笑)
ていうか譲りあってます。
おまいもカロリーとれよという嫌がら……いあ、思いやりです。
ばんぐるお絵かき隊は仲良しです(笑)。

余談ですが今日の日記のタイトル、
最初「犯したい会」って変換がでて絶望しました。
わたしの携帯って…………。

2007/08/01(水) はちがつです
8月といえばコミケー。
今年もいろいろ参加させていただいてます。いろいろ。
ホームページのほうに、まとめをつくろうかなあと思っているのですができるかな?
本人も把握できてないかもしれません(笑)

とりあえずこちら↓
http://www.game-style.jp/news/200708/01/99apc_pt.php
告知がでてましたー♪
最終日なのでお忙しいかもしれませんが
良かったら遊びに来てくださいね。

今日は1日絵のお仕事をもそもそしておりました。
コミケ用の締め切りは乗り切ったんだぜ……!

あとはバングルのイベント絵をがんばるだけです♪
よいこ締め切りを目指すのですー。
なんかSD絵のコミュ作っていただいておりました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2411895
応援に恥じぬよう頑張らねばとおもいました。うむ!

あ、もちろん声優のお仕事もがんばってます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.