ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 あけましておめでとうございます!
2007/12/29 聖地巡礼1日目
2007/12/28 Asterサントラ差し替えジャケットかきました!
2007/12/23 H2Oワールドプレミアトークショウ
2007/11/25 ななラジ公録の模様

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/20(火) 関西弁スキーです。
今日は、はぴ!りらの収録です〜♪

今日は杏璃の他にタマちゃんもとるのです〜。
なので昨日関西出身の友達を呼び出して関西弁をレクチャーしてもらいました…。
関西の方はひろ〜いお心でタマちゃんのエセ関西弁を見守ってあげてください(>_<)
うちは父が京都出身なため、微妙に関西弁には馴染みがあるのですが
いかんせん私自身は関西暮らしなどしたことがありません。
なので自分クオリティだといいとこ八割位の正解率っぽいのですね…。
むむう〜。
そういえば某アニメで春香や冬美ちゃんが関西弁話すときは、
現場の関西出身の人々がみんなでレクチャーしてました(笑)
でも関西弁すきなので喋れるようになりたいのです!!
ネイティブ関西弁が喋れる方が羨ましいです〜。
バイリンガルになりた〜いです。

上記のような日記をみくしで書きましたが、
タマちゃんは次回収録(22日)に持ち越されました。
わいがアホやってん。

2006/06/19(月) パスポートを申請に行ってきました☆
今年やりたいこと…というお題がホビらじで出たときに答えたのが、
「パスポート取得」でした♪
ベネズエラから帰ってからこっち、日本から出る機会がなかったので期限が切れていたのです〜。
パスポートって世界に通じる身分証じゃないですか!
だからなんか緊張してしまいます。
断られたらどうしよーかなー、なん…て……。
なので、ドキドキしながら書類を提出に行きました。
無事問題なく受理されたっぽいので良かったです(´∀`*)
ほっ。

それにしても証明写真てなんであんな丸く写りますか私の顔は!
ただでさえ写真写りの悪さには自信があるのですが、
10年使うパスポートの写真がまるまるしてて軽く落ち込みます。

来世はゆいにゃんの顔に生まれたいです。

2006/06/18(日) アフパラにお邪魔しますよ〜
トップでも告知させていただきましたが、
ニトロプラスさんのラジオ、アフロ+パラダイスに
佐藤美佳子ちゃんと一緒にお邪魔しますロボ〜♪

「お二人に対する質問や感想などどんどん送って下さい」
と、番組ホームページにありましたので、是非是非投稿よろしくお願いします。
収録日がせまっておりますので、投稿してあげるよんって方は
お早めにお願いします〜。すみません。

ちなみにWOWOWで6月22日0時から放送の
アニメ機神咆哮デモンベインでは、
エンネアが次回予告を読みますよ〜(多分)。
うちBS繋いでないから、美佳子ちゃんに聞いた情報とです…。


トップ絵が、ひめりりシャーファ&H2O音羽の、へちょ絵ダブルトップになりました〜。
どちらも23日発売です! よろしくお願いしますね♪
発売日は秋葉原に見に行っちゃいたいです♪

2006/06/17(土) 赤ペンの行方を捜しています。
今日はホビらじの挨拶風なタイトルで攻めてみました。

赤ペン。
これは、声優さんにとって大事なアイテムなのです〜。
多分ほとんどの方が、台本を読みながら諸々をチェックして、
本番の時にパッとわかるような書き込みをするものなのですが
その時に活躍するのが赤ペン君です。

この赤ペン君。
私の場合、どんなものでもいいというわけではありません。
なぜなら私は通常読めるような漢字にもルビを振っていく
ルビ魔神。ルビ振りの国のお嬢様〜ってな感じなのです。
なので通常の台本チェックよりも赤ペン君の使い減りが激しいのですね。

そんな私が何本も何本も使いきっているうちに、
手になじみつつ、文字が読み取りやすく、かつ乾きが早い…
そんな理想のペンとめぐり合ったのです!
その名を、SAILORのGel 0.38極細君と言います。
この極細君ですが…、
近所のダイソーって言う100円ショップに売ってたんです(笑)。
手軽に手に入ってラッキーと思っていたのもつかのま…
今日買いに行ったら、おいてませんでした…。
がーん……。
もっと詳しく言うと、青と黒だけになってました。
赤のところには新しい銘柄のペンが……!!!

ショックです。
いつでも逢える幼馴染に彼氏ができた…、
そんな感じのショックです。
買えるトコ見つけませんとねぇ…。トホホです。

2006/06/16(金) がんばりまし、たー!
http://www.makura-soft.com/index2.html#manga

ドリパのトークショウを聞きにきてくださった方はお待たせしました。
これが噂の「別紙で数字の羅列をもらった」カウントダウンボイスです(笑)
A4の紙を横にして、でっかい文字で印刷されてました。

みあ、がんばった、よ……!!


………。
枕さん、てかケロキュウさんは、いつもホビらじで噛んでる私に
コレをやらせてみようというチャレンジ精神が素敵です。

かっこいい、です…!


あ・ばおあ・くーの方は一発で何とかなりましたが
数字はてこずりました、よー。


クロハネやってたらココの口調が移りまし、た。

2006/06/15(木) 今日はーホビらじーです♪
ホビらじの収録の日〜です。
昨日配信されたホビらじで、ついにホビらじ三国志の火蓋が切って落とされました!!
(わからんよ!という方はトップページのバナーからどうぞ♪)
なんだか、ネットのあちこちから諸軍の悲鳴が聞こえてきます(笑)
私も収録の時にルールを聞いて、
APやるなぁ〜!さすがっ!!って思いました〜。
それにしても、みんな自軍の大将に惜しみない愛を注いでいらして、
嬉しいにゃ〜(´∀`*)とにこにこしてます…☆
楽しそうに企画に参加していただけてとっても嬉しいのです♪
各軍の兵の方はしっかりと聞いてご参加くださいね(>_<)ノ

それにしても今回の宝塚、えらいことになってましたね…。
まぁいつもえらいことなのですが(笑)
みんなテンションがやばかったせいかアレでした。私なんであんなこといったんだろ……。

2006/06/14(水) 内職の結果報告
発表されましたー。

http://www.messe-sanoh.co.jp/paso/goods.htm#■6月第4週■

ここをちょいっと降りて行っていただきますと、

【商品紹介】
H2O 〜FOOT PRINTS IN THE SAND〜 枕
描き下ろしオリジナルテレカ、録り下ろしドラマCD、キャンペーン特典

と書いてあるところにいきあたるのですが…。

そこに、メッセさんように書き下ろしたコメントページが載っておりますー。
見開き2Pいただきました。待遇良すぎですごめんなさい。

メッセさんのドラマCDのシナリオも書きましたー。
こちらはドタバタでお色気というかもずく?な感じです。
みんなすくみずですよ!(ドラマCDだから見えないですが…)

余談ですが収録の時に声優さんに
「女の子は自分で(すくみずのことを)すくみずって言いませんよね?いいんですか?」
と言われて
「いやそこはもう是が非でもすくみずって言ってください!すいません!!」
と答えました(笑)

せっかくなのでコメントの絵はすくみず描いてみました。
ゆい様CDにはでてますけど、絵はもはや限界だったのでいません。
髪型が思いつかなかったというのではないです。ないです。

ちなみにソフマップさんのほうは
(ソフマップさんのサイトに書いてありますが)、
はやみとひなたの少女漫画っぽいかんじでした。
こちらもコメントページが見開きで2Pあります。
ほんと待遇良すぎですごめんなさい……。
一応、ソフマップさんの特典情報はこちら↓
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=3307/-/sid=11

そんなわけで、内職らへんの成果が出ましたのでご報告でした!

カウントダウンムービーも絶賛公開中〜です。
昨日と今日は音羽が出てましたー。やほー。
http://www.makura-soft.com/

☆☆☆

http://www.q-x.jp/
ひめりりの発売カウントダウンも始まりました!
先陣を切るのはシャーファですよー☆
くるくる回っているシャーファが可愛すぎです。 毎日絵を保存せねば!
チェックチェックですよ〜♪

2006/06/13(火) 打ち上げてきました
今日は打ち上げにお邪魔してきました〜♪
お疲れ様、次回はもっと頑張ろうね〜!ってみんなで言えるのっていいですよね(>_<)
よき仲間だなぁって思います。
素敵な空間に混ぜてもらえて嬉しかったです!

はう…そいで、また美味しいもの食べてしまいました…。
毎日自分のグラム単価が上がっていきます。
今日は 腹筋 多めにや る デス。
ひーん……。

2006/06/12(月) びびりちゃん。
近所のにゃんこさんです。勝手につけたお名前が「びびり」といいます・笑。
ねこらの同期生で子供のころから見ているのですが、
子供のころから今までずっとびびりんぼさんです。
そのびびりが踏ん張ってその場にステイしてくれたので、
まともっぽい写真が撮れましたですよ〜!
今日は左のおめめがかゆいみたいで、変な顔してました。
ムニョっとでている目やにとってあげたいなあ…と思ったのですが
びびりに触れるはずもなく……。断念しました。
ちなみにびびりは(元)女の子です。
ご近所のおばさまが面倒を見ているみたいです。
良くうちのベランダで喧嘩してますですよ。ふんぎゃーーーーって。

昨日千葉で海ぶどう(沖縄物産展があったです)を
買ってきたので海ぶどう丼を食べましたー。
海ぶどうが新鮮で立派なものだったので、
超おいしかったです。
以前の日記では韓国のりを乗っけたと書いたのですが
今日はおうちになかったので、おかかが投入されました。
これもまたウマウマでした。
海ぶどう、もっとメジャーな食品になったらいいなーと思いますー。
http://www.go-ya-s.com/contenst/umi_budo.html


今朝、中四国から九州にかけて地震があったそうですね…。
私は東京なので全く気づかず、みくしでまいみくさんの日記をみて びっくりしました。
うう、お見舞い申し上げます。
地震怖いですよね。うち変な風に本を積んでいるので崩れてきて埋もれたらと思うと恐ろしいです。

2006/06/11(日) 雨の日にご用心
今日は友達の車で千葉に行ったのですが、途中の高速で、なんと4回も事故を目撃しました。
自爆・自爆・自爆?・追突3台でした。
ベンツのお尻がバラバラでしたヨ…!?わーん。
車運転される方は雨の日の運転、気をつけてくださいね。
私が運転してるわけじゃないのに、明日のわが身だぁ〜とおもって、怖くなっちゃいました。
人も車も痛いのはかわいそうですよね…。

ところで。
お昼間、近所のツンデレ店長さんのお寿司屋さんにいったのです。
(めちゃ安くてめちゃ美味しいのですよ)
たまたま大人数のお客さんで店員さんはてんてこまい。
忙しいところ申し訳ないなあと思いつつ、サービス丼をサラリと食べて帰ろうとしました。
そしたら、「夜また来てくださいよ〜」と言われたので、お言葉に甘えて夜もう一度行ってみました(笑)。
そして、ちまちま握ってもらってたのですが…、
なんか、値段倍払わないとダメじゃないですか!?って位ありえない大きさのマグロの握りがでてきました。
デレ店長……最強です……っ!!!(´▽`*)
(ツン期はお話どころか、ご挨拶もままならなかったような気がします・笑)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.