モンリーの小部屋
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/23 土曜の夜は気合いを入れろ!〜そして伝説へ〜
2009/11/14 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/30 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/20 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/09/24 土曜の夜は気合いを入れろ!

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/08/18(火) あなたの知らない世界
足音が近付いてくる!

一ヵ月もの間、毎晩不気味な足音を鳴らしやがって!

今日という今日は
例え犯人が不気味な血だらけの幽霊だろうが何だろうがもう許さねぇ!


そしてAは足音に合わせ力強く扉を開けた!


開いた扉の前には人はおろか幽霊らしき影さえも見当たらない。

Aと共に部屋に住んでいる友人は恐怖で部屋の奥で震えている。

酒に酔っているAは恐いながらも強気で、見えないがいるであろう何かに怒りをぶつけている。


「テメェ!見えねえからって調子のってんじゃねえよ!」

「姿見せろこの野郎!」


草木も眠る丑三つ時に何とも近所迷惑な怒声を浴びせていた。


極めつけはこれだ!


「テメェ姿現せや!ぶっ殺してやるよ!」





一体Aは何を言っているのか?

部屋の隅で恐怖におののいていた友人もさすがに突っ込まずにはいれなかった。


「いや、もう死んでるって。」


怖いながらも真っ当な突っ込みである。

幽霊はもう生きてこの世にはいない。

既に死んでいる人を更にぶっ殺すとは何とも鬼畜なAである。


だが不思議な事に
この騒動の後、ぴったりとこの怪現象は止まったのである。

後日、この夜中のAの騒ぎを聞いていた隣人と話をする事ができた。

その隣人の話によると
以前その部屋に住んでいた人は
足音のせいなのかどうかはわからないがノイローゼだったという。

何故か家具は仏壇だけだった。

最後にはその仏壇を窓から放り投げ
そのまま行方知らずの謎の失踪をかましていたのである。

失踪したその後には兎が残されていたらしい。

飼い主もいなくなり、
見つけた時には既に遅く、憐れ兎は餓死していたそうな。

という事はあの小動物らしき何かはこの兎という事になるのか?

そしてあの足音は謎の失踪を遂げた前の住人なのか?

それは今となってはわからない…。


これを読んだ皆さんも引っ越しの際は…
十三段の階段のある二階すぐの部屋に住むのだけはやめときましょう。

命が惜しいのならね…。


ところであんなにも霊に対し怒鳴りちらしたAは何もなかったのか?

今どこで何をしているのか?

風の噂によると…

西新宿のとあるライブハウスの地下へと続く階段で…

寝ゲロを吐いていたとかいないとか…。

あの霊の呪いなのか…MAXMIXのせいなのか…

それは誰にもわからない…。

2009/08/13(木) あなたの知らない世界
部屋の前でパタリと止まった足音。

おかしい…?

この部屋は階段を上ればすぐの部屋だ。

奥の部屋に行くにしても、階段を降りて戻るにしても必ず足音は聞こえる筈である。

今部屋の前に止まっているのか?

止まっているならそれは一体何者なんだ?

何者でもいいからとりあえずこの金縛りと小動物を何とかしてくれ!




そして
その後もかなりの時間金縛りにうなされていた気がするが
気付けば外は朝。
金縛りは解け何事もなかった様に眠っていた。

昨日の夜の出来事は何だったのだ?

今晩は何もありません様にと願ってはみた。




やはり丑三つ時になると
金縛りにあい、小動物が部屋の四隅を走り回り
相変らずハイヒールらしき足音が聞こえ、部屋の前で止まったまま動かない。

こんな事がこの一ヵ月毎晩続いていた。


よく一ヵ月も耐えたもんだ。
俺ならば初日でギブアップだろう。


Aとその友達が凄いのはその後なのである。

毎晩現れる謎の足音と小動物、疲れてもいないのにかかる金縛り。

そろそろAにも我慢の限界が近付いていた。

元々霊感がまったく無いA。幽霊だの心霊現象の類いをまったく信じないのだ!

そんな霊の存在を信じないAの我慢が限界に達し遂に恐るべき行動にでた!


何と!
丑三つ時まで寝ずに
足音が部屋の前で聞こえた時に扉を開け取っ捕まえる!

という荒技を敢行しようとした!

恐いモノ知らずにも程がある!

とりあえずただ待つのもつまらないので宴会をして待つ事に。

そして数時間後…。
そろそろ丑三つ時になろうとしている…。

Aはかなりいい感じに出来上がっている。

今ならば本当に幽霊など退治してしまいそうだ。

来るなら来い!と景気づけにビールをグビグビ呷る!

とその時!
小動物の気配がした!
やはり姿は見えないがカサカサと動き回っているのだけはわかる!

だが金縛りはかからない様だ。
寝ていないからか?


そして階段を上る足音も聞こえてきた!

やはり今日もゆっくりと確実に近付いてくるのがわかる!

コツン…コツン…
今、階段の中腹辺りであろう。

コツン…コツン…コツン…
更に上ってきた!

コツン…コツン…
後1歩だ!

コツン…

鳴ると同時にAは扉を力強く開けた!

どんな薄気味悪い幽霊が立っているのか?
どんな幽霊だろうと許しはしない!

扉を開けたその先には!!!



つづく

2009/08/07(金) あなたの知らない世界
気がつけば季節は夏。

このモンリーの小部屋も少々さぼりすぎた様だな。

そんな夏!
夏といえばやはりこれだろう!

怪談話!

この場を借り
知人より聞いた身の毛もよだつ心霊体験を皆に話そうではないか!

心して読みなさい…。

東京…。
この都会には地方から様々な人々が集まる…。

なのでアパートやマンション、その数は数え上げればキリがない程溢れ返っている…。

君達はこんな話を聞いた事はないだろうか…?

アパートの二階へと上る階段…。
極稀にこの階段が十三段というアパートが存在するらしい…。

この13段の階段…。
その階段を上りきったすぐに部屋がある…。

たいがいは201号室だろう。

そんな二階の階段横の部屋には必ず心霊現象が起こるという…。

俺の知人であるA…。
今回心霊現象を体験したのもA、その人である…。

Aが住んでいた当時の部屋も階段を上ったすぐにある二階の角部屋だった…。

その部屋には友達と2人で住んでいたそうだ…。

そしてこの部屋では毎夜毎晩必ず金縛りになるという…。

草木も眠る丑三つ時…世の全てが眠りにつくこの時間…。

特に疲れている訳でもないのに突然金縛りが始まる…。

そして金縛りになると必ずといっていい程…
小動物らしきフサフサな何かが部屋の四隅を回り始める…!

カサカサと鳴る足音…。
体に触れる毛の感触…。
逃げだしたい衝動に駆られるが体は金縛りで自由が利かない!

恐い…恐い…!恐い!
早く消えてくれ〜と心の中で叫んでいた…!

その時!
部屋の外にある階段から音が聞こえる…。

コツン……コツン……と。

ハイヒールで階段を上る音が聞こえてくる…。

こんな夜中に誰だろう?
このアパートの住人だろうか?

恐いこの状況でも頭は冷静に働く様だ。

とりあえずもう誰でもいいから助けてほしい!

と思ってはいるが金縛りで体は動かない、声は出ないとどうしようもない状態だ。

こんな恐怖の極限状態なのに…Aはおかしな事に気付いた。

先程の階段を上る一歩ずつの足音がかなり遅いのだ…。

酔っ払いか?と思うがそれにしては静かすぎる足音だ…。

だが確実にゆっくり…ゆっくりと一歩ずつ階段を上がってきている…。

金縛りの中、何故かその足音だけは鮮明に聞こえる…。

まさか?これも?

なんて思っていると
その足音はAの部屋の前で突然止まったのであった!!!


つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.