モンリーの小部屋
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/23 土曜の夜は気合いを入れろ!〜そして伝説へ〜
2009/11/14 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/30 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/20 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/09/24 土曜の夜は気合いを入れろ!

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/03/25(水) 伝説の男
その日は朝からぐったりだった。

連日の宴の疲れが残っているのだろう。

そんな体調で仕事なのだから気分が重い。

気怠い気分で作業服に着替えていたら
伝説の男が出勤してきた。

俺の隣りで着替える伝説の男。

奴が着替えだしたその時!

臭い!

糞臭いのだ!

何が何だかよくわからないので
とりあえずは真相究明。

漏らしてないか尋問する俺達。

が逃げる様に奴は現場へ向った。

まぁ正直、臭い奴はさっさと消えてもらった方がいい。

そしてその日は伝説の男に会う事もなく

朝の出来事もすっかり忘れ家路についたのであった。


そして翌日。

同じ様な気怠い朝。
同じ様に出勤し
同じ様に作業服に着替え

同じ様に臭い伝説の男…。


どういう事だ!!!

さすがに二日も同じ臭いを発している伝説の男に

怒濤の尋問を浴びせない者はいなかった。

しかも今日は同じ現場。

俺達から逃げる術は奴にはなかった。

とりあえずは事実確認からだ!

とトイレへと行かせた。

戻ってきた伝説の男から解き放たれた言葉は!?


「少し漏らしてました…。」

またなのかい!!

君は幾つになればきちんとトイレで用を足す事ができるのだ。

それよりも何よりも二日連続で臭いとは此如何に!

有り得ない二日連続の異臭騒動の謎を
躍起になって問詰める俺達。

だが
昨日は違う!俺は知らない!と言い張る伝説の男。

だがどう考えても可能性のある人間なぞ、奴しかいない。

平気で嘘をつく伝説の男など、はなから信じてはいない。

奴が漏らしたという事はわかっているのだが
何とか奴の口から自白させたい。

まぁ現場は同じなのだ。
ゆっくり吐かせればよい。


そして夕方。

長く続く尋問についに誤魔化しがきかなくなってきた。

あやふやな答えを連発する。

すかさずここが攻め時と奴の嘘を切り崩していった。

みるみるうちに崩れだす嘘。

真実は想像よりも強烈だった!

伝説の男は昨日まったく漏らした事に気付かず
風呂に入っていないという!
なのでパンツもそのままだという。

とすると
この臭いは昨日から継続しているものなのか?

そんな事有り得ないと思うが現実に昨日も今日も俺達は臭いを嗅いでいる。

というかそんなの気持ち悪くて堪らないだろう!

と普通なら思うが伝説の男である。

有り得ない話でもない。



何にしても気持ち悪い男である。

2009/03/19(木) 青の水
君達は知っているか!?


アサヒの新しい発泡酒『クールドラフト』発売により
アサヒ本生シリーズが世の市場から消えつつある事を!

俺は
ビールといえばアサヒ『スーパードライ』

発泡酒といえばアサヒ『本生アクアブルー』


を好んでよく呑む。


が最近
高円寺界隈からアサヒ本生シリーズが消えた!

コンビニ、スーパー、酒屋と各店舗探し回るものの
どこにも置いていない!

アサヒ『スーパードライ』を呑めばいいのだが
貧乏がそれを許してくれない!

しょうがないので他の発泡酒に甘んじるのだが…


やはりしっくりこない。


どうしても『本生アクアブルー』が呑みたい俺は

阿佐ヶ谷にある馴染みのコンビニで詳細を聞いてみた。


アサヒ『本生アクアブルー』は仕入れても売れない!

らしい。

今はやはり
発泡酒より更に安い『金麦』。

アサヒからは新しく発売される発泡酒『クールドラフト』が主流らしい。

だが俺はやはりアサヒ『本生アクアブルー』がいい!

店のオヤジに入荷を促す!


「アクアブルーは売れないからぁ。」

と弱気な発言。


俺がいるじゃないか!?

俺が買い占めてやるよ!


と入荷を強要するもののオヤジは苦笑い。



どうする?どうするんだい世間のアサヒ『本生アクアブルー』っ子達よ!


今こそ、今こそ!
アサヒ『本生アクアブルー』片手にレジへ走れ!


ボヤボヤしていると
気付いた時には『本生アクアブルー』は市場から消え去ってしまうぞ!

新しい発泡酒アサヒ『クールドラフト』に取って代わられてしまう!


急げ!
アサヒ『本生アクアブルー』を片手に
いや、両手に抱えレジまで突っ走るんだッッ!!








こんだけ宣伝したんだから

アサヒから『本生アクアブルー』1ケースとか送られてこないもんかのぉ。



ちなみに阿佐ヶ谷のコンビニでは

アクアブルー入荷を承諾してもらいました。



なんだかんだ良いオヤジです!

2009/03/08(日) 奇々怪々電車
電車という乗り物には
多種多様、様々な人が乗り込んでいる。

人間というのは可笑しな生き物で

その人間が群をなす電車では
実に不思議な、奇々怪々な事変をよく見掛ける。


最近の俺は現場が霞ヶ関という訳で
通勤はもっぱら地下鉄である。

通勤ラッシュの地下鉄。

電車の中は人でごった返している。

このごった返しの満員電車でも
一週間、毎日同じ時間に乗っていれば
必然的に自分の乗車位置などが特定されてくる。

俺はいつも9号車の右から2番目の扉から乗車する。

さすがに座る事はできないが扉のすぐ横のスペースへと滑りこむ事ができる。

このスペースはもたれ掛ける事ができ
普通に立って乗るよりは楽なのだ。

毎日がんばってこの場所を確保していた。

そしてこのスペースの向かいには同じ様なスペースがある。

そこには毎日同じオヤジが立っている。


いかにも疲れきった企業戦士風のオヤジである。

ヨレヨレのスーツ。

靴は磨いていないのだろう光沢は無い。

頭はズルムケにハゲている。


筈であるのに
何か乗っかっているのである。



そう…ズラである!


誰がどう見てもズラなのである!


まぁズラを着ける事が悪い訳ではない。

ハゲてる事を隠したい人もいるであろう。

誰も彼もがハゲを晒けだす勇気を持ち合わせてはいないだろう。

しょうがないのだ!
人はそんなに強くない!


何も気付かない振りをして

何事もなかった様に到着駅までやり過ごそう。



と思っていたが
企業戦士の手にしている雑誌に驚いた!


なんとなんと!


若者向けのヘアカタログなのである!


一体何の為に!?


私もこんな髪型にしてみたい…。

と焦がれているのか?

それとも

こんな雑誌を見ているのだから
私はズラではない!

というアピールなのか!?


真意の方はわからないが

もしアピールしているのであれば全くの逆効果である。

その雑誌があるが為
ズラが強調されてしまうのだ!

だがそのオヤジは毎日ヘアカタログ片手に電車へと乗り込んでくる。

髪型に変化はない。

だが毎日観察していると気付く事もある。

位置が微妙にずれているのである。



今は現場も変わり
地下鉄には乗っていない。


あのオヤジは元気にしているのだろうか…。

まだズラなのだろうか…。


ある意味勇気のあるオヤジだったな…。

2009/03/07(土) 最強の痛み
史上最強の痛みとは何か?

と考えてみた。




何て暇なヤツなんだ!とは思わないでくれ。

自慢ではないが
このモンリーの小部屋が更新できないぐらいに何かと忙しいのだ。

けっして

めんどくさい!
だの
ネタがない!
などという理由で更新していなかったのではないのだ。



とにかく
この世で最強の痛み!

俺の知りうる中では
それは歯痛ではなかろうか?

無敵を誇る俺の体(自称)。

その体を持ってしても歯痛はキツい!

耐える事ができない!

十数年前に患った虫歯の痛みは
今でも苦い記憶として心に刻まれている。


だがついに!

十数年の時を越え歯痛の野郎がやってきた!

俺の奥歯がチクチクと微妙な痛みを訴えだしたのだ。


思いあたる節は多々ある。

やはり銀歯が抜けたままほったらかしにした事が原因ではないだろうか?


風邪をひき抵抗力が弱り
歯痛を引き起こしてしまったのだろうか?


というか
風邪をひいている時点で
俺の体は無敵ではないのではないか?

あっさりとウィルスに負けているではないか!



まぁそんな事はどうでもよいのだが

とにかく歯が痛い!

地味に痛い!


何か食べるとチクチク

何かを飲むとズキズキ


な筈なのだが

何故かビールだけは何事もなく呑めてしまう。

見事なアル中体質の俺。

ビールは万能薬と戯言をほざいていたアル中な輩もいるが
中々、満更でもないのかもしれない。

と思ってしまう俺もやはりアル中なのか?



そろそろ歯医者に行かないと
と思ってはいるが
重い腰が上がらない。

金がキツいだの
時間がないだのと言い訳しているが


何て事はない。

歯医者って恐いからなぁ。


これが本音である。


これでも御歳29、立派な大人だと自負している。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.