モンリーの小部屋
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/23 土曜の夜は気合いを入れろ!〜そして伝説へ〜
2009/11/14 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/30 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/10/20 土曜の夜は気合いを入れろ!
2009/09/24 土曜の夜は気合いを入れろ!

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2009/01/24(土) 伝説の男
それは俺が入社したての頃の話だ。

その頃は
武骨なガラス清掃という職業にも拘らず
女性の従業員が数名いた。

その中の1人、ユキさん(仮名)という
俺より6〜7歳上、そう伝説の男と同年代の女性がいた。

ユキさんはとても気立てが良く
誰にでも優しいとても素敵な人であった。

勿論伝説の男にでさえ例外はない。

数々の女子社員に気持ち悪いと烙印を押され
ほとんど人として扱われていなかった伝説の男。

唯一ユキさんだけは人間扱いをしてくれていた。

当然の如く惚れてしまう伝説の男。

100%叶う筈のない恋だど誰もが思ったが
伝説の男を止める者はいなかった。

だって恋をするのは自由じゃないか!

伝説の男にも恋する幸せを!
なんて思っていた。


その後一ヵ月程過ぎたある日。

伝説の男はとんでもない事を言い出した。

何と

「俺はユキと付き合ってる。」

と言い出したのだ。

いくら優しいユキさんといえど
これには辟易した様で

伝説の男を見る目が変わった。

「あの人一体何なの?気持ち悪い…。」

ついにあの仏の様なユキさんにまで気持ち悪い烙印を押されてしまったのだ。

ユキさんも気付くのが遅い!
そう、伝説の男は気持ち悪いのだ!

だがもう時既に遅く
伝説の男の妄想は止まらない。

だが伝説の男にとってみれば
それは妄想でもなんでもなく
事実なのである!

優しくされたから
2人はもう付き合っている!
と本気で思っているのだ。

毎日がストレスのユキさん。

顔も見たくないと会社を辞めてしまった。

そして実家の山梨へと帰郷してた。

それですべてが終わると思っていた。

いや、普通なら終わる筈だ。

相手は伝説の男。

どうやって住所を知ったのか
何と山梨まで追いかけていった!

たいした根性である。

週末になれば山梨へ行き
ストーカー紛いの行動をしていた。

というかストーカーをしていた。

しばらくして風の噂で

ユキさんの知人の男に殴られたと聞いた。

どういう事か本人に事実を確認したところ

「殴られてない!俺に遠距離恋愛は向かないから別れた。」

何と!伝説の男から別れを選んだと言うのである!

きっとそれも嘘で
ほんとに殴られて諦めたのだろう。

そもそも付き合ってもいないし…。



この頃20代前半だった俺。
世の中には恐ろしいバカがいるものだな…と世界の広さを痛感したのであった。

2009/01/22(木) 夢の中へ
こんな話を聞いた事はないだろうか?


夢というものは
現実には起こりえぬ出来事や
その人の深層心理を反映させ
普段は思いつきもしない思考を睡眠中にいろいろと見る現象だ。

それだけに
アーティストという人達は
普段では出てこない夢の中でのアイデアを大事にする。


だが夢というのは
目覚め、現実に戻ると記憶が薄れて忘れてしまいやすい。

そんな夢のアイデアを忘れぬ様に

枕元にメモ帳を置き
起きてすぐ
まだ夢と現実の間を彷徨っている間に

その夢物語をメモ帳へと記すという。




俺もつい先日とても面白い夢を見た。


完全に目覚めてしまった今となっては
どんな夢かはハッキリと覚えてはいない。

だが目覚めた直後は

とても面白い夢を見た!

と昂奮し

是非ともこのモンリーの小部屋に記そうと

上記の話を実践したのだった。


だが
どうやら近くにメモ帳はないようで

メモ帳ではないが携帯電話にこんなメッセージを残していた。





『島田紳助主宰 実体験RPG
マイケルジャクソンがディオ』




なんだこれ?


まったく意味はわからないが
これだけを入力した後、力尽き二度寝したようだ。



この2つのメモが物語っている夢とは一体どんな夢なのか?



島田紳助の主宰する実体験RPGとは?

ヘキサゴン的なニオイがしなくもない。


俺の深層心理ではヘキサゴンファミリーに憧れでもあるのであろうか?


それよりも謎なのが

マイケルジャクソンとディオの関係。

マイケルジャクソンとは言わずと知れた
世界のスーパースターだ。

その男が何故、ジョジョの奇妙な冒険のボスキャラであるディオに扮しているのか?


今となっては真相は闇の中である。


そしてこのお二方
島田紳助とマイケルジャクソンの
現実ではどう考えて交わらない2人。


俺は一体どんな夢を見ていたのであろうか?



未だもってまったくの謎である。

2009/01/20(火) 極貧ぶるぅす
今のご時世
世の中不景気だなんだと騒いではいるが

実際俺にはまったくの無縁である。


はずであった!


だが不況のビッグウェーブは俺の背後へひっそりと押し寄せていたのだ!



正月休みが明けた。
今日からまたいつもの日常が始まる。


筈だったが!

仕事が全然ないと言われ
まさかの怒濤の3連休!

正月休みと合わせれば何と8連休!

日給月給で働く俺にとってはかなりの死活問題である。

いつもより給料が1/4は少ないのである。


最近安定期を迎えていた我が守田コンツェルン。

この押し寄せる極貧ウェーブを乗りきらなければ

来月一ヶ月はまさに極貧地獄!


月の支払いを済ませれば手元に残るのは数千円であろう。

乗りきれる訳がない。

だがこんな時に限って予定は腐る程ある!

が金はない!




しょうがないので俺は引籠ります。

もし、奢ってでも俺と呑みたいなんていう奇特な人がいれば
じゃんじゃんお誘いください。


喜び勇んで馳せ参じましょうぞ!






何て言っているが本気でヤバいな…。


久々のラマダン突入か?!


まぁ正月で弛みきった身体には良いのかも。



だがほんとに一番金のかかるのは酒だ。

これは
ブレンドの王様 W・P・ローリー卿のご慈悲にすがるしかない!


安くて美味くてすぐ酔える!

僕たち呑むならウイスキー!

という訳で
今月はブラックニッカ祭だ!


ブラックニッカも悪くはないが


早くビールの呑める一人前になりたいです!

2009/01/15(木) 謹賀新年。
新年あけましておめでとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


私としましては
新年早々1月2日に
ジョー君一派、総数6名に我が部屋を占領され

6畳ばかしの狭い我が部屋で
呑めや唄えや騒げや踊れやの乱痴気騒ぎ。

挙句の果てには
ジョー君によるマヨネーズ爆弾まで投下されてしまい
部屋中がマヨネーズだらけになる始末。

ここで説明しよう!

マヨネーズ爆弾とは
残り少ないマヨネーズ
容器の中にこびりついたマヨネーズを振る事により
中身を先端に集め出しやすい様にする途中に

まさかのまさか!

蓋がとれ中身が飛び散る事を言うのである。

殺傷能力は極めて低いが
浴びせられた人に多大な不快感を与える
人道を外れた許されまじき爆弾なのである。

今回被害にあったのは

俺、ミヤタカズヤ、ジョー君(自爆)

だが誰を怨む訳ではない!

正月なんで!めでてえな!
という訳で!

笑って水に流そうではないか!


そんなこんなで正月早々十二時間も酒宴でありました。

2009年早々の幸先の良い幕開けではないか。

今年一年楽しみだわい。


何て思った翌日!

まさかの二日酔い!

というか二日酔いのレベルを遥かに凌ぐ二日酔い!


気持ち悪さ200%というぐらいに気持ち悪い。


吐いて、吐いて、少し水を呑めばまた吐いて。

腹に何か入れればすべてがリバース!

こんなに尋常ではない吐き気は
小学生時代に一度だけ経験した食中りにそっくりである。

今思えば
新年早々あの尋常ではない吐気は
二日酔いではなくやはり食中りだったのではないか?

と思うのだが今となっては真相は闇の中だ。


とりあえずこの二日酔いか食中りかわからない症状のおかげで

めっきり酒を呑まない正月を過ごすハメに…。

まぁ二日にしこたま呑んだのだが…。、



一年の最初にこんな事になるなんて…。

一年の計は元旦にありといいますが

こんな最低な一年の始まり…。

今年の俺は…
マヨネーズにまみれて…呑んで呑んで吐きまくる!

という波瀾万丈な一年になるのではないだろうか…。


でもそれは二日目の出来事だから関係ないか。

元旦は何をしていたか?




やはり酒をずっと呑んでいたなぁ。


やはり今年も去年と同じく
酒にまみれた一年になるのだろう…。



こんな酔っ払いですが
皆様今年もよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.